こずえの体験記(13)

[13回目 2003/9/10 施術後]

[9月9日 火曜日]

「食事」

朝  鮭ごはん(発芽玄米)・海草サラダ・味噌汁・青汁
昼  発芽フレーク・牛乳・プルーン・アセロラジュース
夜  発芽玄米・あじの干物・山菜の煮物・もやしゴマ和え・味噌汁

「肌の状態」

今日で丁度3ヶ月目になった始めた頃に比べると、随分きれいになった。
赤み・痒みはまだあるもののその範囲も小さくなり、かなりいい感じだ。

昨日、歯医者に行ったら私の顔を見て先生が「随分、綺麗になったね。やっぱり金属の詰物が原因だったんだね」と言ったので私は「あまり金属は関係ないと思います・・今エステに通ってるので治ってきたんです」と言うと「あんな酷い湿疹がエステなんかで絶対にで治るわけない!」と言っていた。

現実にきれいになっているのにどうして認めない無いのだろう。
あきれてしまった私は、その後あえて説明もしなかったけど・・先生の頭の中では『エステで治る』っていう事はありえないらしい。
この考え方を医者全体が持っていて湿疹やアトピーにはステロイドを決まって処方をするからそのお陰でどの位の人達が大変な思いをしているのか判っていないし判ろうともしないのだ。

被害者は貴方たちのような無責任な医者によってどんどん増えているのだと思った。

今、一本4万円もする歯の詰物(セラミック)を入れるよう少し強引に進められているが。。
昨日はとりあえず半分プラスティックを詰めてもらった。なんだかそこの歯医者にはあまり行きたく無くなってしまった・・

[9月10日 水曜日]

「食事」

朝  発芽玄米・豆腐・にぼし・酢の物・味噌汁
昼  発芽玄米・温野菜(白菜・ジャガイモ・玉葱)・豆乳
夜  発芽玄米・焼き茄子・ししとう・もずく・味噌汁

「肌の状態」

頬から顎にかけての乾燥・ヒビ割れが凄く良くなってきた。
笑ったりすると傷口が痛かったが、もう痛くない。これで安心して笑える・・良かった♪

顔のまだらな赤みが減ったきたので肌をじっくり観察してみた。
今までは毛穴は黒く爪で押すと脂肪が出てくるぐらい悲惨な状態だったがなんと。。鼻の頭の毛穴が小さく綺麗になってる!!
毛穴取りパックをまめにしていたが・・全然は効果はなかったのにでもその鼻パックがかえって酷くなった原因かも。

朝・夜の手入れの時鼻も忘れずにゴシゴシしていて良かったぁ!
彼に確認させると「本当に綺麗になってる。今までの鼻の頭のゴマが取れたよ」と喜んでいた。ゴマみたいに黒かったんだ・・恥ずかしい~

滑川さんから改善が自分で実感出来るまでには約3ヶ月は掛かるからねと言われていたが嘘ではなかった。
本当に、このエステとローションには感動する事ばかりだ。

使い始めたばかりの頃酷い肌を見ながら泣いていて外に出るのも嫌だった頃に滑川さんから『最低でも3ヶ月は掛かるから今頃そんな弱気で本当に大丈夫なの?』と心配されてメールをもらった事を懐かしく思い出される。

本当に勝手なものだと自分でも思うそんな身勝手で弱気な私を優しく時には厳しく一生懸命に指導してくれた。

美肌だけじゃなく、ヘルペス・いぼにも効果絶大!!今までいろんな化粧品を試したがこんな効果的・即効性のある化粧品とは初めて出会った。本当に出会えて良かったと思う。

[9月11日 木曜日]

「食事」

朝  発芽フレーク・バナナ・プルーン・ヨーグルト
昼  雑穀米・ししゃも・もずく・味噌汁
夜  発芽玄米・紅鮭の塩焼き・わかめ酢・なすとしめじのみそ煮・味噌汁

「肌の状態」

昨日、濃縮液で痒みが強い部分(首前・後・デコルテ・肩)にゴシゴシしてみた。

原液で酷い反応が出るのは首の後ろで経験済みだったが顔をゴシゴシする勇気が無く痒い所のみ使う事にしてみた。
首の後ろは見えないのであまり気にはならなかったが確実にきれいになっているのは手触りで判っていた。

予想通り、強く反応が出てリンパ液と血が少し出て痛いが反応は一週間ぐらいで収まるので暫くの我慢だ。
首の後ろは見えないから気にならないけど見える所は多分気になるよと言われたがその通り確かに気になってしまう。

人間とはそう言う生き物なんだろうなと思うがかなり勝手な感覚である事は確かだ。
しかし、酷い状態の後には綺麗な肌になると思うと今の辛さなんて全然平気なのだ。
セラミックシートを貼ると痛みは治まるのでずっと貼ったままにしていた。

顔は昨日よりもっと綺麗になってきた。日に日にきれい速度が増して行くように感じられる乾燥もかなり減り、今は顎の所だけ少し乾燥しているだけでもう痛みも無くて嬉しい!!

数週間前には今の状態はとても想像出来なかったのに・・・改善は3ヶ月で自分で実感出来るようになると自信を持って言っていた言葉を思い出す。
すごい化粧品と出合ったものだ!

[9月12日 金曜日]

「食事」

朝  発芽玄米・納豆・ポテトサラダ・もずく・味噌汁
昼  雑穀米・豆腐・大学いも・コンソメスープ
夜  発芽玄米・肉じゃが・野菜サラダ・味噌汁・青汁

「肌の状態」

濃縮液で擦った所は強い反応が出ているさすがに10倍の効果がある濃縮液だすごい!
でも反応が出るという事は悪い肌が治ろうと頑張っている証拠だから・・醜いけれど嬉しい気持ちにもなってくる。

本当に勝手な物で肌の改善を実感してからというもの前向きに物事を考える事が出来るようになってきた。
なさけないけどやっとモニター自覚が出て来たようだ。

始めた1・2ヶ月の頃は弱音ばかり言ってメソメソして彼氏にも滑川さんにも迷惑を掛けていた暗い自分がいたし外に出ても、人目が気になりほとんど外出もしなかった。。

実際は自分が気にする程、他人は見てないのに・・一人で暗くなっていた。
肌の状態で性格まで変わってしまうのだ。

これからも、もっともっと綺麗な肌になるように努力していきたい。

[9月13日 土曜日]

「食事」

朝  五穀米・納豆・海苔・もずく・青汁・香酢
昼  発芽フレーク・ヨーグルト・りんご酢ジュース
夜  発芽玄米・ゴーヤチャンプル・海藻サラダ・味噌汁

「肌の状態」

久しぶり、夜中に何度も首の前・後は痛くて動かせない程痒くて痛くて目が覚めた。

デコルテはリンパ液が出てた部分がかさぶたになり痒みが出て来てくれるようになった。
痒いという事はだいぶ治ってきた証拠だなあと前向きに考えられ楽しみになっている自分がいた。

顔は少し赤みが出てきているがまだ痒みは出て来てくれない早く痒くなれば良いのに・・・

頬から顎まで地図状に赤いが最近はいつも同じ場所が赤くなるダメージが深い部分とそうでない部分の差がはっきりとして他の部分はかなり治ってきていて綺麗だ。

首の赤みが減ってきたら堂々と半そでを着たい。

今、日中は暑いので長袖はかなり辛いものがある。もう少しの辛抱だ。頑張ろう。

[9月14日 日曜日]

「食事」

朝  発芽玄米・納豆・こんぶ佃煮・海藻サラダ・味噌汁・香酢
昼  発芽玄米・おから・もずく・海苔・しじみスープ
夜  発芽玄米・ぶりの照り焼き・オクラ納豆・きゅうり酢・味噌汁・青汁

「肌の状態」

昨日からの痛みが出て来ているのででセラミックシートをしているが本当にこのセラミックシートがあって良かったなぁとつくづく思う。
もし、シートが無かったら痛くて普通に生活できないかも・・。

今はだいぶ痛みにも慣れ、治るかな?とビクビクする事も無くなったので「あと少しの辛抱だ。頑張ろう」と冷静に判断できるようになった。少しは精神的に大人になれたかも・・

今日の肌は
首・デコルテは痛みはあるものの赤みがかなり減って来ている特にデコルテはかさぶたが取れ前みたいにツルツルしてきた。

首は特に後ろの痛みが強いのでシートをずっと巻いている後ろを触ると大きなボコボコは小さくなり所々リンパ液が少しだけ。
シートをずっと巻いていると液も早く止まる。

首後ろのダメージの深さに驚かされる。安易によく薬をぬってたもんなぁ・・反省。

顔は本当に綺麗になってきた。
あとは頬から顎にかけての少しの乾燥だけになっておでこもずっと乾燥が強かったが最近はおさまっている。

明日ぐらいに、沢山皮膚が取れそうな予感・・
楽しみだ。

[9月15日 月曜日]

「食事」

朝  発芽フレーク・牛乳・プルーン・ヨーグルト・青汁
昼  雑穀米・おくら納豆・ひじき・味噌汁
夜  発芽玄米・かぼちゃと大豆のトマト煮・おから・もずく・味噌汁

「肌の状態」

昨日の予想通り、首・デコルテから沢山の皮が取れた。顔は小さな破片が少し取れるだけ。
今日ぐらいからやっと痒みが出てきたので、あと少しかな。大量に取れた後はツルツル・しっとり。幸せの瞬間だ。

この状態がずっと続くように早くなりたいものだ。待ち遠しいな・・最近の目標は 『人目を気にせず、すっぴんで堂々と歩けること』だ。
だいぶ近づいてきたけど・・あともう少しかな。目標に向かって頑張ろう。