BBS語録(7)

[花粉症が・・・?? 投稿者:誡 投稿日:2003/03/19(Wed) 04:12 No.589]

こんにちは♪初めてかきこします。
?(^_^)は酷い花粉症で毎年この時期は憂鬱で・・・
(/_;)グシグシ (x_x;)ハクシュン(;_q))カユカユの毎日だったのですが?

昨年までは確かに(/_;)グシグシ (x_x;)ハクシュン(;_q))カユカユだったはずなのに今年はぜんぜん平気なんですよね。

(・_・?)ハテと気がついたのが今日だったんですがみんな花粉症で苦しそうなのに?(^_^)は平気!!

SODを飲み始めて2回目のこの季節昨年の3倍とか言っていますが全然平気なんです。

これはSODのせいなのかな??判らないけど
(. .)(^ ^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーーー!!!

肌は今はツルツルだし花粉症の苦しみもないし最高!!
感謝しています。これからもよろしくお願いします。(*^^)ノ~~☆・*マタネー
[Re: 一緒にがんばりましょ。 KUMIKO – 2003/03/21(Fri) 19:58No.592]

kakoさん、はじめまして!美肌奮戦記のKUMIKOです。

いつも私のつたない記録を読んでくださっているそうでとてもうれしく思って書き込みました。
私の蓄積性皮膚炎も、かなり奥深いほうだと思います。
なにせ、化粧品やメイクが大好きだったので。

クア・エナジーで顔のお手入れをするようになって3ヶ月ぐらいした頃から、ご存知とは思いますがアゴまわりはもちろん
頬などにもブツブツとものすごい反応がでました。

アゴって、ニキビとかもできやすいしわりと悪いものが溜まる場所なんでしょうかね。ちなみに私の場合アゴと、皮膚の薄くて弱い目のまわりも、いまだにやや赤くなって反応しては皮がむけて少し落ち着いてくる、を繰り返しています。

でもね、以前(昨年末頃)のようなものすごいブツブツ→ヤケドしたように真っ赤→ゴワゴワとなるほどの反応はもうまったく起こりません。

確実に、反応の規模は小さくなってきています。
排除すべき細胞が、だいぶ減ってきたことを実感する今日この頃です。

悪さをする細胞が削除されたのか、以前は生理前にアゴに大きなニキビがよくできていましたが最近はぱったりそれがなくなりました。

でも確かに、「落ち着いてきた~」と喜ぶと再びふわっと赤みがさしてきてプツプツと反応が起こる、この繰り返しに私も度々落ち込んでしまいます。「まだ改善しないのか・・・』と。

とくに生理前など、心が不安定なときは「もうイヤ!なんでこのお手入れをはじめてしまったのだろう。本当にキレイになれるの?
みんなはもっと早く改善してそうなのに、私は全然だ」なんていう風に何度も思いました。

でもその度に、もう後戻りはできないし、もしここで止めたとしても、クア・エナジー以上に安全性と効果にこだわっている化粧水は、冷静に考えて探してみるとほかにない、ってことに気づくんですよね。

だから、勇気を持って一緒に前に進みません?
あんなに顔中すごくなった私の反応も、だいぶおさまってきたのだから、きっとkakoさんのお顔に出ている反応もおさまってくると思いますよ。

あと、反応が出ているとそこばかりを気にしちゃうことが多いのですが、ほかの部分もよく観察してみるとシミが薄くなってたりと知らないうちに改善効果が出ていることがあるんですよ。

私の場合、それは唇のフチにあったシミが消えたり、白目に子供の頃からあったほくろのようなシミのようなものが消えたり、ということでした。

[Re: 花粉症が・・・?? ひー – 2003/04/13(Sun) 22:08 No.597]

お久しぶりです。

私も花粉症、やっぱり良くなってきているようです。

4月に入ってから、朝は鼻づまりなのですが、日中はほとんど鼻水はなし。くしゃみが数回ある程度です。
3月は、症状は全くなしでした。

以前は、特に3月がひどくて、鼻水は日中ずっと、目もかゆくて、屋外での活動が憂鬱でした・・。

昨年は4月に鼻水がほんとうにひどくてどうしようもなく、耳鼻科でお薬をいただきました。

薬は1週間弱飲みました。花粉の飛散がおさまったのか、薬はそれ以降は必要ありませんでした。

が!!、ローションでのお手入れでは反応がいっぱい・・。普段のお手入れではあまり反応しない胸元に・・。赤くぽつぽつ。久しぶりの目立つ反応でした。

かさぶたになってはがれてしまえば、そのような反応は出ませんでしたが、飲み薬でも肌に影響しているんだなあ・・と実感してしまいました。

今年はお薬は必要なしです。また、近いうちにエステお願いします。

[おば様方から・・・ 投稿者:ひー 投稿日:2003/02/10(Mon) 23:10 No.573]

お久しぶりです。
この前の土曜日、浜松の中田島砂丘へ、久しぶりの遠出。
お義母さまとお買い物の約束があったので夕方には帰宅。

長時間車に乗っていると疲れるもので、帰宅後は食事もせずごろごろ・・。「服を買いに行くんだから、きれいにしていかなきゃ・・」と思ってはいたものの、雨もいっぱい降ってるし、「まあ、いいや」と化粧も髪も服もそのままの状態でお義母さまと近所のおば様と3人で、近所のお店へ。

お店と言っても普通の家の普通の部屋に、服やかばんや着物や小物がいっぱい。もともとは着物専門だったようですが、洋服も扱っているとのこと。

有名ではないメーカーだけど、かなり良い仕立ての、良いお値段のものばかりでした。年配の方に合いそうなものが中心でしたが、デザインも仕立ても良くて感心するばかり。

普通の部屋が店舗というのも、おもしろいかも。店主は60歳のおばさま。田舎にしては、とってもはきはき、さばさばした感じの方でした。

色々お話をしたり、試着をしていたとき、そのおばさまから「はじめ玄関で見たときから思っていたんだけど、肌、とってもきれいね。何かやってるの?」と言われてしまいました。

「え、別に・・」としか言えず・・。お義母さまも「ねー、きれいでしょ。いつもうらやましくて・・」なんておっしゃるものだから、言えません・・・。アトピーなんて・・・。お手入れのことも言えませんでした。

帰宅後彼に早速報告。「きれいって、また言われちゃった!」「服買ってほしいからだよ。」なんて彼は言ったけど、でも、もう5人目くらいなんです。

50代以上の方に初めてお会いしたときにこう言われるのって。
親戚の方や近所の方など。以前はこんな風に言われたこと、全くなかったのです。

自分では自覚ないんです、本当に。
お手入れして以前よりきれいになったかもしれませんが、アトピーである、ということは一生変わらないので、アトピーでなくならない限り絶対満足はできません。

一生コンプレックスは続きますが、最大限努力して、アトピーでない肌の人以上にきれいになることをいつも夢見ています。
だから今の私の肌では、はっきり言って満足してはいないのです。

しかし、周りの方がうらやましがったり、不思議がったりしているこの事実。うーん・・、複雑です。
いろんな人にお勧めしたいけど、納得して使っていただかなくてはならない商品なので、安易には勧めれません・・。ジレンマです・・。

[Re: おば様方から・・・ sinn – 2003/03/13(Thu) 04:45No.583]

アトピーってそんなに人からきれいねなんて言われるほどきれいになれるはず無いでしょ。
なんかほんと信じられない!
嘘は良くないと思います。

[sinnさんへ ひー – 2003/03/14(Fri) 21:28 No.586]

嘘ではありません、本当のことなのです。でも、信じられないのは当然で、仕方がないことだとは思います。

昔は、いつもがさがさ、ぽつぽつで、冬なんて保湿クリームを全身に塗っていました。
ひどくなれば、ステロイド。

今は、お風呂上りに顔と腕はお手入れしますが、他の箇所は手抜きしてまして・・、でもすべすべしているんです。
昔のことが嘘のよう、と言うか、昔のことを思えば今の状態は嘘のようです。

クアエナジーにお世話になって、2年半くらいです。
初めの半年くらいは、すごかったんです、好転反応が。そこらじゅう、ぽつぽつ・・・。擦るから、それらがつぶれて醜いのなんのって。

毎晩お手入れ、その後シートしてラップして就寝。
朝、シートをはがしてお手入れ。このとき、いらない皮膚がボロボロはがれ落ちていくんです。

痒みがあっても、コットンで思いっきり掻ける、というのが痒みが特徴であるアトピーの方には良いように思いました。
首、腕、ひざ下は毎日のようにシートとラップして寝てました。当初の4ヶ月はそうでした。

「お手入れを始めたことによって、醜くなった!」という思いが生まれ、治るのかもしれないけど、いつになるのか分からないし、それまでずっとこんなに醜いのか・・、と思い、毎日泣いていました。精神的にも、辛かったです。

毎日2時間くらいかけてお手入れをしながらも、いつもいつも疑問は消えませんでした。「本当に綺麗になれるのだろうか・・、他の人には効果があっても、私には効かないのではないだろうか・・。」何とか続けていましたが、いつもいつも疑問と不安でいっぱいでした。

徐々に反応箇所も少なくなっていったので、「これは、効くみたい!」と実感できるようになりました。

同じアトピーでも、薬を使っていた期間や箇所や範囲によると思いますが、私の場合、自分で「いいかも」と思えるようになったのは、使用して3ヶ月くらいだったと思います。

その時期くらいから、濃縮液も使用し始めました。
濃縮液を使用すると、ローションでは反応しない箇所も反応しました。でも、反応箇所はいつも同じ。悪いところだけ、反応するようでした。

ローションだけでのお手入れだったら、今のような状態になるには、もっと時間がかかったかもしれないな、と思っています。
お手入れを始めた、反応がすごくてとっても醜かった肌を、夫(当時は彼)は知っています。

夫は最近、「きれいになったな・・、よく頑張った!」と言ってくれます。
夫は「そんなのただの水だ、だまされてる!」と言い続けていました・・。

私も肌に改善の兆しが見えないうちは、とても信じるなんてできませんでした。
肌が変化していくのが実感できるようになって、はじめて、信じてみようかな・・と思えるようになったくらいです。

でも、常に半信半疑。肌の状態に一喜一憂して、いつもいつも肌のことばかり考えていて、今から思えば、本当によく続けていたな・・、と自分でも感心したりします。
最近は、お手入れが手抜きがち・・になり、ちょっと反省してます・・。

次のカテゴリーへ