あぶなかった~~

運転歴41年のゴールド免許のベテラン???なんてね~

何年か前の夜中●●km制限道路を52kmオーバーでオービスに引っ掛かり免停処分ショック!!・・・講習を受けました。

丁度、秋の安全交通週間だか月間だかの時期でした。

長い運転歴で初めての経験をしてしまいました~

言い訳と言う事では無いのですが・・・まっ いい訳かな??(笑

右側高速出口付近だったので追い越し車線を走行中に後ろから猛スピードで迫って来る車を避けるためにアクセルを踏み込んで走行車線に

隣の車線には私と並走する車があったのでその前に出るために加速したとたんに”ピッカッ”まぶしい!!

はっ??なんでやねん??!!って感じでした。

なぜならその前日もその前も同じ道路を同じ速度で走行して”ピッカッ”なんて事は一度も無かったからでした。

どうも交通安全の期間はオービスの設定を極端に下げているようです。
同じ時期何度も高速へ乗ったのですが他の車もピカリ・ピカリと撮影されていましたよ。

その証拠に交通安全の期間を過ぎてからオービスの前をスピード上げて走行しても全くピカリなどは一度もありませんでした。

警察も考えているんですね~皆さんも交通安全期間は気を付けてスピードは抑えて下さいね。