ヘヤカラートリートメントでかぶれ

今流行っている自然安全のヘヤカラートリートメントの有名どころを使ってみました。

全てかぶれてしまいました。

ヘヤカラーをしなくて便利だと思っていたのですが・・・全く駄目でした
特に酷くかぶれたのが利尻昆布の「利尻ヘヤカラ―シャンプー」

小さなお試し用が入っていましたが安全性をうたっていたのでお試しではとても足りないので現品を使用しました。

物凄い刺激と痛みで直ぐに洗い流したのですがもう大変な事になって頭皮はブツブツに腫れあがって顔も首も手も全てが物凄いかぶれを起してしまいました。

利尻ヘヤカラーシャンプーの会社に「返品依頼」をしたら凄い勢いで拒否されました!!

こちらはブツブツで真っ赤に腫れがった顔と手で余りにもそっけない断り文句だったので

困りたてました。

私が悪いと言って聞いて頂けません。余りの理不尽さを感じたので消費者センターに相談をしてみました。

消費者センターの方は「返品を受けるのはあくまでメーカーの好意ですから強制は出来ませんけど一応通達だけしてみますが期待はしないで下さい」との事でした。

治療費の請求をしている訳では無くかぶれた商品だけの返品をお願いしただけだったのです。

治るまでどの位掛るのかと不安になるほど酷い状態なのに余りに対応が冷た過ぎると思いました。

暫くしてやっと返品を受けてもらえましたけど・・・宣伝文句が安全を謳い過ぎていると思いました。

皆様も自然安全の言葉に踊らされないように自然だから安全とは限りませんよ。

治るまでAECローションを頭皮に沁み込ませてマッサージしてお顔や首などはAEECローションでゴシゴシしてパックして大変でした。
自然=安全と言う呪文から抜け出して本当に肌に良い物を選ぶようにしましょうね