活性酸素って今さら・・

昨今、活性酸素や細胞の酸化って言葉が様々なメディアにも取り上げられて国家プロジェクトにもなっているみたいですが・・

私の記憶では10年ほど前から活性酸素が細胞にダメージを与えるとか活性酸素によって起きる酸化とかがメディアに出て来るようになりました。

私は20数年以上前から活性酸素や細胞の酸化に付いて訴え続けて来ました。

その当時は記者に活性酸素がお肌や体にダメージを与えているから活性酸素を体とお肌から削除するような対策やお手入れが必要だと言っても

記者は「活性酸素??何の事でしょう??」全く理解しようともしませんでした。

今は皆さまも活性酸素とか細胞の酸化とか理解出来ると思いますが私が訴え始めた事には誰ひとりとして理解出来る人はいませんでした。

記者に説明をしても理解が出来ない様子でしたし不信感も有ったのでしょう・・多分

何を言っているの??って感じですよ。

活性酸素は、当然記事にもなりませんでした。ごく一般的な記事にしかなりませんでした。

まだ、早過ぎたのです。私の理論は・・・

悲しいですがやっと理解してもらえるようになって嬉しくも有りますね。

活性酸素の除去が美しい体とお肌を作り上げる基本的な土台です。