KUMIKOの美肌奮戦記14

2003/3/23~4/23

From: “KUMIKO”
To: “qua-e.com”
Sent: Wednesday, April 23, 2003 12:56 PM
Subject: 日記とオーダーのお願い

4月23日

とてもいい調子だった顔の反応は、また少しだけぶリ返した。
といっても、左の上まぶたと下まぶたのところがややヒリヒリと赤くなっているくらい。
あとは、ポツポツとさほど気にならない程度の湿疹が頬に少し出ている程度。

日記を書く間隔がだんだん広くなっていることからもわかるとおり、肌は徐々に反応しなくなってきて目立った変化が出ることが少なくなってきている。
それでも、悪い部分というのは根が深いようでいまだに赤くなっては皮がむける部分もある。

デコルテも、すこーしキレイになってきたけど、まだまだあちこちが赤くなりいまはガサガサ。
かなり改善された手も、最近は新たに小指や薬指の内側にプツプツとかゆい湿疹がでてきた。

ただ、昨年の夏に出ていたところにはもう出ていない。
いまは、昨年はほとんどゴシゴシしていなかった部分を中心に出ている。
でも昨年の後半は3歩進んで2歩下がる 感じだったのが、今年に入っては3歩進んで1歩下がるぐらいになり、現在にいたっては、3歩進んで半歩下がるくらいの 感じで改善が進んでいる気がする。

かゆくなって赤く反応して、血が出るとこまでいっても、ゴシゴシし続けていると前より少しキレイになっているという不思議。
膝裏は、まだ服を脱いだ直後などはやたらとかゆくなるけれど、思い切りゴシゴシすると本当に気分的にもすっきりする。
前なら、かゆいと不安で、ステロイドをつけてまた不安で。という感じだったけど。

いまは、かゆくても「悪い細胞がでていく一段階だから」と思って安心してゴシゴシできる。
いまは何気なくしていることだけど、こんな風に使える化粧品ってほかにない!

滑川さんはどんな段階を得てこのローションにたどりついたのだろう?
それは想像を絶するほど大変な道のりだったのだろうなあとふと思った。
Sent: Thursday, April 17, 2003 2:28 AM
Subject: 日記です

4月16日

先週の金曜ぐらいから、反応部分がみるみると減り顔はいまかなーーーーり良い感じだ。
ずっと赤くてかゆかったまぶたも、赤み&かゆみともに激減した。もちろん、まだ完璧ではないのだけど。
ほほや口の周りなども、すこし赤く反応するだけでつるつるした白くキレイな肌の部分がとても増えた。

これが滑川さんの言っていた「あれいつの間に治ったの~?!」という感覚なのだろうか。
このままどんどんキレイになっていけるのかな?
もうちょっとで完全な改善に手が届きそうでやっと心から楽しみにする気持ちが湧いてきた。

首もちょっと前までけっこう反応していたけどいまはのど仏のあたりだけ”やや反応”している程度。
デコルテも、反応する部分はまだあるものの、反応しなくなってキレイになってきた部分もある。

膝裏の湿疹も、もちろん改善が進んでいる。
昨日、濃縮液湿布を久々にしてみた。あれ?ほとんど染みない。2個ぐらい大きめのかさぶたがあってそこだけが本当に最初だけ少し染みたけど、20分間まったく平気だった。

前は濃縮液で湿布するとあんなにヒリヒリと染みたのに。見た目はまだ黒ずんできたないけど、やっぱり改善してきているんだな~。
ローションによる反応の仕方は人それぞれだけど、ワタシの場合、切れる、腫れる、黒ずむはひととおり経験した。
当然、染みる、ヒリつく、かゆくなるも。
でもこれは、ローションによって不完全な細胞を追い出すためにあえて起こしているもの。

たしかに反応がすごく出ているときは悲しいけれど、原因不明の湿疹で、不安に思いながらステロイドをつけていた昨年の今頃を思うと、やはりクア・エナジーを使い始めてよかったと思う。
反応として出ている湿疹は、ゴシゴシしていれば必ず1週間から2週間ぐらいで消えてくれるのだから。

これも、だいぶ肌が改善されてきたからこそ思えること。「経験してみないとわからないかもしれないけど」という、掲示板でユーザーの方が言っていた言葉は本当にそうだなあ。と思う。
Sent: Tuesday, April 08, 2003 6:00 PM
Subject: 日記とオーダーのお願い

4月8日
ここ数日は目のまわり、頬、口のまわりに強く反応が出ていて赤くまだらな顔に。
昨日ぐらいからかゆみが出てきたのでそろそろ皮がむけつつ落ち着いてくるかな、と思ったが、今朝の時点ではまだムラムラのコワイ顔だった。

とくに目周りと口周りは本当にイヤになるほどしつこく反応する。
一生懸命「いま悪い細胞が出て行ってるんだ~」と思うように努力しているけど。
生理が近いということもあり、ちょっと気分的には落ち込んでしまう。

クア・エナジーを使いはじめて約10ヶ月。顔にちゃんと使いはじめるようになってからは8ヶ月ぐらい。
「まだ改善されないよー。はーあ。」という気分にどうしてもなってしまう。

確かに、足や手などは5~6ヶ月でだいぶ改善してくれたけど。
顔はなかなか明確な答えを持ってきてくれないなあ。

デコルテに関しては、昨年の夏に吹き出物のような大粒の湿疹が出て、クア・エナジーのローションを使いはじめたらかさぶた状になってボロッと取れたりした。

それで直ったのかな?と思ってあまりしっかり(ローションで)ゴシゴシしていなかったら、キレイになるでもなく、汚くなるでもなく、あまり変化がなかった。
それが、今年の1月に入ってからいわゆる”ローションの反応”という感じで赤くムラになって細かい湿疹が出てくるように。

いまはかなり広がってマックスの状態だろうか?ローションでゴシゴシすると新たに広がった部分はかなり赤くなるけれど、もう少しのガマンかと思う。
というのも、膝裏の湿疹、手のやけど跡、腕の湿疹はだいぶ改善したのがわかるからだ(写真)
もちろん、まだかゆーくなっては赤くポツポツと湿疹が浮き出てきて、ゴシゴシすると血が出ることもある。

でも1ヶ月前、2ヶ月前とくらべるとずいぶん良くなったんだなあ。というのがわかる。
顔も、こんな風に徐々に良くなっていくのかな?希望としては、今すぐにでも反応が出なくなってほしいけど。

Sent: Thursday, April 03, 2003 12:39 AM

4月2日

前回日記に書いたときに出ていたまぶたの赤みは、日に日に広がり、昨日あたりからは皮がむけはじめたのか、とてもかゆみを感じる。
頬も、ひと足おくれて反応が出てきて、今日は湿疹のようなものがかなりたくさん赤くポチポチと浮き出てきた。

同様に、首、デコルテも反応部分が再び広がり、いまは顔・首・デコルテともかなりきたない状態。
といっても、頬の反応は、以前より浮き上がってくる湿疹の粒が小さくはなった。
これまでにも実感しているが、やはりしつこく反応を繰り返しているのはシミやくすみのようなものが目立っていた部分、目のまわりや口のまわりなど肌が弱い部分だ。

首も、ノド仏のあたりが毎回かゆくなり、赤くなって反応する。
デコルテは、広範囲に赤くなるとともにニキビのように大きな吹き出物がひとつ、ふたつあらわれては消える。
セラミックシートをしなければ、と思ったが今日は肌寒かったせいか、今朝上半身ハダカでお手入れをしていたらなんだか鼻水がツーツー・・・。

どうも鼻風邪を引いてしまったみたいだ。
なんだか寒気がしてきたので、シートは気になる頬の反応部分にだけ(体用のものを切って)貼りつけ、いまこの日記を書いている。

セラミックシートは、毎日したほうが改善も早まるのだろうけど、なかなか毎日というのがむずかしい。
いまは一日おきのペースになっている。でも、足の膝裏はかなりいい調子だ。

赤くなることが少なくなり、茶色く色素沈着していた部分がだんだんと薄くなってきたように思う。
ただ、むしょうにかゆくなることはまだある。

近日中に写真を公開したいと思う。
Sent: Friday, March 28, 2003 5:31 PM
Subject: オーダーのお願いと日記です

3月28日

顔の目立った反応は、両方のまぶたに赤みが少し。
頬から鼻にかけても、まだ少し、赤っぽくムラになっている部分がちょこちょこあるけど。
パッと見はなかなか白くスベスベとした肌になってきたと思う。

先月の今頃とくらべると、やはりよくなってきていることをしかと実感!
来月にはもっとよくなっているかな???楽しみになってきた。
膝裏も、色素沈着していたところがだいぶ薄くなった。

あとは、腕と足の小さなかさぶた、デコルテに出ている強い反応を乗り越えられたら・・・
それにしても、お手入れを続けていたら本当に反応しなくなってくるんだなあ!と今さらながらほっとしている。
あまりにすごい反応で、ここにくるまでは「とにかく早くこの状況から脱したい」と必死だったからだ。

ダンナや母親にもかなり心配され、一刻も早く落ち着いてくれることを信じて続けたけど。
体の湿疹は確実に減ってきたし、花粉症もあまり出なくなったし。
何より、かゆみを感じても前のように不安な気分にならない。これは、すごくうれしいことだ。

いまは頑張ってお手入れを続けて本当によかったと思っている。
Sent: Sunday, March 23, 2003 11:48 PM

3月23日

ここ3、4日は、目のまわり、口の横、首もとにやや目立つ反応が出ていた。

デコルテも、消えてきたところもあるけどかなり広い範囲にまでポツポツよ反応が出ている。

反応が出た部分は、皮がむけてくるにつれかなりかゆくなる。

ここで数日ぐっとガマンしながらお手入れすると、皮がむけてきて(前はケシゴムかすのようにポロポロだったけど、最近はむける量が減って薄皮がペカペカむける感じ)キレイになってくる。

今日は、朝の内は下まぶたのフチがまだ皮向け一歩手前で汚い感じだったけど夜洗顔してゴシゴシしてセラミックシートをしたらややキレイになってきた。

それにしても、前にくらべるとかなり反応の度合いが軽くなってきたなー。いい感じ。

デコルテは、人前にはあまり見せない部分なので濃縮液で「えーい赤くなるならなれ!」と思って今日はゴシゴシしてみた。

部分的に強く赤みが出たけど、思ったほど重症ではなさそうだ。

あと、少し前から不思議だな~と思ってたことがある。

それは、セラミックシートでのお手入れについて。

洗顔して、ローションコットンでゴシゴシしても最近はコットンがほとんど汚れなくなってきたのに、その後セラミックシートをして最後に顔を拭き取ると不思議とコットンがうっすら汚れる。

「朝晩きちんと洗顔して、あんなにゴシゴシしてるのにまだ酸化した細胞があるのか~」とちょっと驚く。

最初はただのシートパックにすぎない、ように思えたセラミックシート。

でも本当に細胞を活性化してターンオーバー促進してくれているんだ~とこのことでとても実感するようになった。

いちばんぐちゃぐちゃしていた膝裏の湿疹は、いまはうっすらと茶色く色素沈着している状態。

最近は、ゴシゴシしてもあまり真っ赤になることがなくなってきて、出血やリンパ液もぐんと減った。

かゆみは相変わらずあるけど、思い切りこすれるのはかなり気持ちいい作業だ。

この調子で、なんとか夏には去年まったくはけなかったスカートと水着を着れたらいいのだけど。。。。

アドバイス・・・
セラミックシートの効果をご実感頂いて感謝!!です。
ただの紙に見えますが違うのです。(笑)
夏までにスカート、水着・・・お手入れ次第ですが望みは叶うでしょうね。