KUMIKOの美肌奮戦記12

2003/1/30~2/14

From: “KUMIKO”
To: “qua-e.com”
Sent: Saturday, February 15, 2003 1:06 AM
Subject: 日記とオーダーのお願い
2月14日
一昨日の夜ぐらいから、少しずつおでこ、目のまわり、口の右横など部分部分がかゆくなり、今日濃縮液でやや濃くしたローションで念入りにごしごししたら、久々に強めに反応した。

キレイな部分がだいぶ増えてきただけに、ものすごく赤いわけでないけど、反応した部分はやや目立つ。
でも、3日もすればだいぶはがれてくると思う。なので、あまりがっかりせずに過ごそうと思う。
皮膚を入れ替えるのには、やはりそれなりの時間がかかるものだ。

人によって違ってくるとは思うけど、私の場合は、赤く反応してははがれ、を繰り返しながら少しずつ少しずつ範囲が縮まってきた。
クア・エナジーに出会って8ヶ月経った。
最初は、「3ヶ月ぐらいで改善しちゃうかな」なんて思っていたけど。

顔、首、デコルテはこうしてまだけっこう反応が出るし、腕や足、指も少し反応が出ている。
でも、続けられているのは、やはりキレイになってきている部分があるから。
膝裏の湿疹もだいぶ範囲が小さくなってきたし。
どこも赤くならない、つるんと白い肌になれる日は近いのかな?

From: “KUMIKO“
Sent: Wednesday, February 12, 2003 6:04 PM
Subject: 日記です。
2月12日

週末から、今年2度目の鼻・せき風邪。前回の風邪がぶり返したのかな?
途中で鼻がグズグズになってしまうのでセラミックシートでのパックは休みがちだけど、とにかく、最低限のお手入れは続けている。

顔は、まぶたや目尻ギワの赤みがだいぶうすくなってかゆみも少なくなってきた。
ほほも、小範囲にまだ反応が出るけど、3日もすればペラペラと薄皮がはがれるように消える。
デコルテは、最近になって反応が出始めたのでまだ赤くまだらな感じ。キレイになってくるにはもう1ヶ月ぐらいかかりそうな気がする。

腕は、二の腕あたりに少しポツポツとかさぶたが。でもこれも、消えてはあらわれのくり返し。
膝裏の湿疹は、キレイになってきた部分と、ボツボツと反応する部分がはっきりしてきた。
「早くキレイな範囲よ増えろ~」と念じながらゴシゴシしている。

でも左足のスネは、かなり白くキレイになった。
今年の夏は、ミニスカートが履けるかな?と楽しみになってきた。
だいぶ肌がキレイになってきたけど、まだまだ乾燥しやすい季節なので、昨日からクア・エナジーであつかっているヒアルロン酸を飲み始めた。
これから、肌になにか変化が出てくるか、楽しみだ。

Sent: Saturday, February 08, 2003 2:42 PM
Subject: 日記とオーダーのお願い

2月7日

目まわりにはまだ部分的に赤みがさしているものの、顔~首にかけてがとてもヨイ感じの肌になってきた。
よく仕事で会う人にも「あら、だいぶ肌が再生してきたんじゃない?」といわれた。
しかも「前はもっと、弱そ~な肌だったけどなんだか丈夫そうな肌に見えるよ」とも。

自分でも、前より肌のキメが詰まっている感じだな~と実感しつつあったが、このコメントはかなりうれしい手応え。
デコルテのあたりも、数日前までかなり赤くまだらに反応してかゆかったが、昨日ぐらいから少しずつ表面の皮膚がはがれてきたよう。

膝裏の湿疹は、1円玉の大のかさぶたになっていたところはだ色がかなりうすくなり、色素沈着した感じに。
ただ、その周辺にまだブツブツと湿疹が出ていて、ここはまだ血やリンパ液が出る。

とくに顔に関しては、数日ごとに「口のまわりも前はもっとくすんでいたよなー」とか「ここのシミもずいぶんうすくなっている」とかいろいろなうれしい発見がある。
赤みが薄くなるにつれ、お手入れ=治療っぽいイメージもここにきてだいぶ”楽しいスキンケア”という意識なってきた。

そしていますごく思うのは、人間の細胞の不思議さ、そしてローション&ジェル&セラミックシートの効果の高さだ。
”悪い細胞を見つけて攻撃する”という表現はまさにそのとおりローションの効果を言いえているのだけど、
「どの成分が」「どういう細胞に」「どんな形で」アプローチするかまで明かされていないだけに、(これはクア・エナジーの大事な企業秘密ですもんね)

最初はやっぱり信じられないところがあった。
はじめに一時的に赤くなったり黒ずんだりしますよ、と説明をうけていたにもかかわらず、「いままでたいしたトラブルもなかった肌が、なんでこんなになってしまうんだろう!?」と思わずにはいられなかった。
でも、本当に肌が健康になってきているのをいまは実感!

「あきらめないでよかった!」「グッと辛抱すれば必ずキレイになる」掲示板などでこれまで目にしてきたクア・エナジーユーザーの人の言葉に、心の底から頷ける。

Sent: Monday, February 03, 2003 5:14 PM
Subject: 日記です。
2月3日

顔の肌は、かなりいい調子で改善されてきている。
濃縮液をスプレーしてからローションをしみこませたコットンで思い切りゴシゴシしても、さほど赤くならなくなった。

目のまわりが本当にうっすら赤くなるぐらいで、それもだいぶカユミを感じなくなってきた。
赤みが引くにつれ、アゴにあったニキビ跡がだいぶ消えていたり、小鼻の横の毛穴が前ほど目立たなくなっていることに気づいた。
こうやって、だんだん改善されていくんだな~。とうれしくなってきた。

セラミックシートは、まだ毎日、といいたいところだけど、だいぶキレイになった安心感&寒さでここ最近は一日おきになっている。
ただ、首からデコルテにかけてはまだ反応しては落ち着いて、を繰り返していてけっこう赤くまだになっているので本当はまだ毎日したほうがいいのだと思う。

腕の湿疹も一日に何回かまだかゆくなるけれど、皮が浮いてきている感じなので、そのうちきれいになると思う。
膝裏の湿疹は、まだボツボツとかさぶた状になる部分があるけれど、カユミ&リンパ液の量はすごく減った。
顔、腕、足がだいぶキレイになってきたのでダンナさんも最近は安心したようで、応援してくれている。

先日引いた風邪もインフルエンザじゃなかったので風邪薬を飲まないでビタミン&SODで治したし(思いのほか早く、快適に治った)
クア・エナジーと出会ったことでだんだん虚弱体質な自分から脱しつつあることを実感する日々。

そういえば、あまりキレイな話じゃないけど最近目ヤニがほとんど出ないことに気づいた。
以前は、多くもないけどもう少し出たいたと思うのだが。。。これも、洗眼のおかげ?
すぐカブレていた唇、充血しやすい目、気温の変化やホコリですぐクシャミ、すり傷やヤケドは必ず跡になる。
どれもこれも、「自分は人より細胞が弱い体質だから・・・」とあきらめてこれまでは生活してきた。

でも、これからはもしかしたら、こういう症状に悩まなくていいかもしれない!そう思ったら、お手入れにも、お水を飲むことにも、ヤル気が出てきた。
まだ赤くなる部分はあるけど、もう不安はない。お手入れに励んで、もっと丈夫で強くてキレイな体になるぞ!

From: “KIMIKO“
Sent: Thursday, January 30, 2003 6:46 PM
Subject: 日記です
1月30日
今日、もう何本目か忘れてしまたったけど、ローションとジェルが届いた。
私は腕、足、顔から胸もとと、ほぼ全身に使うので1ヶ月に3本~4本のローションを使っていると思う。
ジェルも、同じくらいの個数だ。

でも、腕と足はだいぶ使用量が減ってきた。
右足の膝裏の湿疹意外は、目だってひどいところがなくなってきたのだ。
とくに左足は、小さな湿疹や湿疹の跡がまだあるけれど、白くキメの整った肌になってきて、昨年の夏から思えば本当にキレイになった。

腕も、湿疹の量や茶色い跡がめっきり減ってきた。顔も、もう少し頑張れば・・・と思う。
いまは、数日前まで出ていた反応部分がかなりはがれ、わりと白くキレイな肌に見える。
ただ、両方のまぶたはまだ赤みがあるし、よく見ると皮膚にムラ感もある。

また、空気が乾燥しているせいもあるだろうけど、表面がパツッと少しつっぱた感じでムズかゆさもある。
首からデコルテにかけてもまだ赤みの強い反応が出ていて時折かゆい。
完全な改善まではもう1ヶ月ぐらいは要するかも。

それまでに、また湿疹のような反応が起こるかもしれないし、このままムラっぽい部分の皮膚だけはがれ、穏やかにキレイになっていくかもしれないし。それはわからないけど。
ただ、反応する箇所が少しずつ減ってきたのは確実にいえる。だいぶキレイになってきた手も足も、そうだったから。

最近は、顔にしても手足にしても、ちょっとかゆいなと思ったところは湿疹が出てこようとしている部分だから、濃縮液を少し足したローションで思い切りゴシゴシして反応を早めている。
まあこれも、前ほど真っ赤に反応しなくなってきたからできることなのだけど。
こうなったら、早く悪い細胞を追い出すしかないんだ。という前向きな姿勢が持続するようになった。

少し前は、「早く改善したいけど、ローションでこするときっとまた真っ赤になるし、湿疹が出てくる・・・」改善したい気持ちと、「このお手入れを続けていて本当に私の肌は大丈夫なの?」という不安とがない混ぜになって、前向きになれないことも多かった。

美容への興味が高いからこそ、猜疑心もひと一倍あったと思う。
そのたびに、HPの体験談や掲示板をくまなく読み返したりして。
でもいまは、赤くなっても「かゆいし、赤いのはうれしくないけど、もう数日もすればはがれてくるんだろうな」ぐらいの気持ちがもてる。
これも、湿疹の量が減り、改善の成果が少しずつ見えてきているからだと思う。
最近お手入れをはじめた人は、ものすごくツライ時期を迎えると思うけれど、この日記を糧にしてもらえたら・・・と思う。
一緒にがんばりましょうね!