BBS語録(13)

[水疱瘡になっちゃった!! 投稿者:あらどん 投稿日: 1月30日(月)11時10分23秒]

子供(3歳男児)が予防接種を受けていたにもかかわらず水ぼうそうになっちゃいました~(泣)
大変かゆいようで、夜中に掻くんですが病院で処方された塗り薬(かゆみ止めとのことでした)は全く効かず(怒)そういえば…と、セラミックシート&ローションを貼ってみると…
びっくりする位、ピタッとかゆみがおさまったようでした。

子供も「もう痒くない」と言い、やっと眠りにつくことが出来ました。
自分のこと以上に嬉しかったです!
かゆがっているのを発見すると「看護婦さんやる?(合い言葉です)」と聞くんですがすんなり素直に言うことを聞いてくれますし、貼ってやると「気持ちいい~」とまで言っています。
多分 はしか とか とびひ 等にもいいと思います。
みなさん、是非試してみて下さいね♪
ありがとうございました

[ 投稿者:ぱっぱ 投稿日:11月21日(月)11時30分36秒]

はじめて書き込みします。私は今年の6月から滑川さんの化粧品を使っています。
妊娠中に顔も含めて、全身湿疹だらけで、ぜんそくの発作はでるわの最悪の体調だったときに、滑川さんのホームページに出会い、すぐにメールをしました。

早々に丁寧なお返事をいただき、それからいつも細やかな心配りの感じられるアドバイスをいただいています。

私の場合は、薬の副作用が少なかったせいか、2週間くらいで、ほとんど改善し(家族もびっくりしてました!)、それからはどんどん心身ともに元気になっていきました。

9月に無事に出産し,現在では職場復帰してますが、ほんとうに、周囲のひとたちから「ずいぶん元気になったね、はつらつとしているね」と言われるようになりました。

滑川さんの奇跡の化粧品に出会えて、心から感謝の気持ちでいっぱいです。

今では子どものおむつかぶれや、上の子の軽いアトピーなどにもいっしょに使っています。

どんなトラブルにも安全に使える、ほんとうに心強い味方ができた思いです。
滑川さん、ありがとうございました。これからもどうぞよろしくお願いします。

[From: Miha Sent: Friday, April 14, 2006 1:54 PM
To: qua-e.Subject: Re:メールアドレス変更のお知らせ]
こんにちは、万芸さん!

新しいアドレスのご連絡、ありがとうございました♪
デザイン一新のHP拝見しました。
暖かくて、ラブリーな色調ですね!

私の写真見ていただいて、ありがとうございました。
しかもほめてもらえてデレデレで~すっ。でも万芸さん、こんなスマイルをカメラに向けられるのは万芸さんのローションのお陰なんです。

ローションが(万芸さんの愛情が♪)、本来人間に備わってる治癒力を引き出すのを手伝ってくれたのだと思います。それもかなり強力に。

万芸さんのおっしゃるとおり、ステロイドの長期使用はそういう元々の治癒力を邪魔してしまうのではないでしょうか。

お医者さんも根本的な治し方が分からないから、薬にしがみついてしまうんですね。他の民間療法もかえって症状を悪化させてしまう事も、確かにありますし。
私の知ってるイギリス人は、日本に来てからアトピーっぽくなってしまい、ずっと悩んでましたがイギリスに帰ったら治っちゃったんです。
うーーん、どうしてかしら・・・。心の問題も絡んでくるのでしょうか。

必ず、万芸さんは深刻に悩んでる方々の心に、光を灯すことができると私は思っています。

From: Miha Sent: Monday, April 10, 2006 2:31 PM
To: qua-e.com Subject: いえいえ、こちらこそ♪]

万芸さんのお仲間の(お医者様)お話、何だか切ないですね。。
実は私も以前から、万芸さんと皮膚科医がコラボレートできたら、すてきなのに~、と思ってました。が、現実はそんなに簡単ではないのですね。残念ですっ。

やはり、製薬会社との関わりなど、いろいろあるのでしょうね。
というか、もしかしたらお医者様のほうが、万芸さんのレベルにまだ達してないだけなのかもしれません。

何事にもタイミングというものがあるはずです。きっと、その時が来れば、一番ベストな時期に、ベストな方が現れるに違いありません。

それにどう考えたって、患者は医者に言われるとおりに薬を使用してるのに、治癒しないという事は・・、こんな事考えたくないですが、医者は適切な使用法を分かってないってことに・・・。(怒)

全てのケースを否定するわけではないですが、どうしてもステロイド神話を崩せない、病院、医者のその頑固さは早く変わってほしいものです。

私も微力ながら、万芸さんを心の底から応援しております!!!!
今回、写真を添付してますので、良かったら見てください。

左が私です。(もちろん。)取引先の会社社長と奥様(お二人とも(オランダ人)が、ビジネスで来日された際、奥様を浅草にお連れした
時の写真です。一緒に天丼を食べました♪

[りえさんへ♪ 投稿者:kumiko 投稿日: 2月18日(土)02時26分34秒]

滑川さんから、チラリと伺っていましたが、まさか私の仕事を見てくださっている方がクア・エナジーのお客様にいらっしゃるとは!驚きでした@@

滑川さんにも少し前にメールでお話したのですが、
文章を書く際には、できるだけ「こういうモノもあるけれど、こういうモノもあるし、あなたの目で選んでね」といったメッセージを込めて書こうと思っています。

雑誌の記事は広告そのものではないので、「掲載されているから良いんだ」ではなくて、
そこから”見る目”を少しでも養ってもらえたら、日常生活が少しでも楽しくなるヒントとして見てもらえたら、うれしいなと思います。なので、りえさんのように捉えて下さっていいる方がいることがわかり、すごくうれしかったです。

りえさんは、去年の5月からお手入れされているんですね。確かに、いまがいちばん大変なときだと思います。でも私も、まだまだ膝裏の湿疹は改善途中なんですよ~。日記の最終回のときより、まただいぶキレイになりましたが、やはり子供の頃からステロイドを使っていた部分なので、根深い!一瞬キレイになっても、たまにポツポツ、っと赤く湿疹状の反応がでます。

でも安心してくださいネ。りえさんのお肌にも、必ず改善の手ごたえ、出てくると思いますヨ。って、なぜこんなに自信を持って言えるのか?(いわゆる私の肌質と、りえさんの肌質は違うのに・・・・・)それは、肌の根本的な構造は、人類みな共通だから!

細胞がうまれて、それが順調に積み重なって、正常な角質層をつくる。これは、よほどの特異体質でないかぎり、みーんな同じ。食生活や、ストレスや、化粧品や、クスリによってどこかで歯車が狂ってしまったためにトラブルになっただけなのだと思います。

ただ、トラブル部分の角質が、外に排出されず、留まってしまっていることが問題なんですよね、きっと。だから、肌を傷めず、元気にして早く出てけーっていうクア・エナジーでのお手入れはとても確実で効果的だと思います。(ただ、ある程度のお金と覚悟が必要なので、誰にでも簡単に紹介することはできないですけどね^^;)

あとお手入れをしていて確実に感じることは、「改善の手ごたえを感じるギリギリ直前までは、とてもひどい(汚い)状態に見える」ということ。トラブルの元となっている細胞が、肌の表面に上がってきてはがれ落ちるその瞬間までは、くすんで汚く見えたり、ムズムズかゆかったり、赤くなって痛かったりと、それはもう、心中穏やかじゅない状態です 笑

でもある朝、ふ、と一段階肌がキレイになったのを感じる。

私はこの繰り返しを、幾度となく経験したので、やっと最近はちょっとぐらい肌が荒れても明るく過ごせるようになりました。

なので一緒にがんばりましょう!m^^m

>お顔もノスタルジックな雰囲気で綺麗な方ですね。

いやあ~そんなお言葉を頂いたのは初めてです>m<
でも、私の顔も一時期は本当に地図のように赤くなっておりましたので、しばらくは周りのみんなも心配するやら、ちょっぴり引くやら、、、仕事も控え気味にしておりましたw

その間、日記に不安な思いなどをしたためていたわけですが、仕事以外ではまったく日記などを書くタイプではないので(照)。読み返すと、けっこうな誤字や脱字があり、お恥ずかしいかぎり。。。本当につたない文章ですが、励みにしていただければ本当に幸いです。

長くなりましたが、ご挨拶まで♪また不安になってしまったら、ぜひココでお会いしましょうね。もちろん私だけじゃなく、みなさんがなにかやる気になる言葉をくださると思います♪

次のカテゴリーへ