全身湿疹が治って

全身湿疹が綺麗になって 投稿者:くくり

最初は、とにかく手の湿疹が過去最高にひどくなり、とにかくステロイド意外でなおす方法を試してみたかった。というのがきっかけだと思います。

ざっと読んだところ、「悪い細胞を追い出すから一時的にひどくはなるけど、肌に悪い成分はひとつも入れていないし、赤ちゃんにも使えるもです」とあったので、とにかくダマされたと思って試してみようと。

滑川さんのトラブル時代の写真なんかも見てましたし。なにか皮膚科の薬以外の方法で直したかったので、「もしかしたら改善するかも」と単純に希望をもちました。

でも、途中は本当に悲惨な状態でした。とにかくカユイ、痛い、見た目もみにくいものでした。

「もうこれ以上広がらないで」と毎日願っていました。「もう限界かも」と思って、2、3日ローションを使わなかったこともありましたよ。

でも、かゆみが強くて。何かをつけたいけど、安心してつけられる薬はなし。掻きたいけれど、そのまま掻いたらばい菌が入ってしまうし。

そうなると、掻くのをガマンしなくてよく、衛生的にケアできるのはやっぱりクア・エナジーなのかなと。

そう思ってまた使いはじめたら、少しずつ少しずつ範囲が縮まってきたんです。だから、顔にも使い始めました。

腕の湿疹ももちろん私です。いっときはリンパ液も出て、シャツを着るにはガーゼをあててました。

でも、手がかなりよくなったし、この時点で足に出ていた湿疹もキレイになってきたので、信じて腕にも使い続けました。

メールのやりとりだけで信じられたのは、やはり滑川さんが決して逃げるような言い回しをしないことだと思います。