こずえの体験記(15)

[14回目 2003/9/24 施術後]

[9月24日 水曜日]

「食事」

朝  発芽玄米・納豆・海苔・ごま豆腐・味噌汁
昼  梅雑炊(発芽玄米)・青汁・香酢・りんご酢ジュース
夜  発芽玄米・えび玉・もやしのごま和え・納豆・味噌汁

「肌の状態」

鏡を見て3ヶ月前からは想像もできない状態「本当に綺麗になったなぁ」つくづくそう思った。
綺麗になった肌は白くキメが整って今までの肌よりワンランク以上アップしたみたいだ。
思わずにっこり微笑んでしまった♪

セラミック活性水・SOD・食事の見直しも肌の改善に大きく影響していると思う。
食事だけでは補えない栄養素とSOD酵素をSODで補給して活性酸素の増加を防ぐのだ。

私は昔から体に良いと言われるものはほとんど試してきた。
飲んだサプリメントの種類は数え切れない程。しかし効果を実感できるものは少なかった。

化粧品にしても同じだ。本当に今まで無駄なお金を使ってきたんだな。と反省している。

でも今は安心だ。
だって滑川さんは今本当に必要なものしか進めないからもちろん強引に売りつけられる事も無い。

今はモニターなのでエステも化粧品も無料だが。今までは余分なものまで必要だと言われ買わされていたのに・・

滑川さんは、例えばまだ必要の無いものを注文すると「まだ必要ないから買わなくていいよ」と教えてくれるらしい。
欲しいと言っている商品を売らない店なんて他にあるのだろうか?

「お客さんに無駄なお金を使って欲しくない!!」本当にお客さんを第一に考えてるからこそ出来る行動だと思う。
「滑川さんは自分の利益など一切考えず、他人を思いやる優しい人なんだ」と感動したのを覚えている。

売り上げの事しか考えてないお店が多い中、滑川さんのような考えをもって仕事をしている人はきっと少ないだろうなぁ・・
同じような営業方針の店がもっと増えてくれれば安心して商品を買えるのになぁ。。と思う。

[9月25日 木曜日]

「食事」

朝  雑穀米・納豆・じゃこ豆腐・わかめ味噌汁
昼  白米・とろろこんぶ・おから・しじみスープ・青汁
夜  発芽玄米・ヨーグルト野菜カレー・野菜スティック・スープ

「肌の状態」

昨日からずっと天気が悪く気温も下がり肌寒い一日だった。
今日の天気予報では、明日には晴れるとの事。良かった・・

お風呂上りにゴシゴシしていたら寒くて思わずエアコンをつけてしまった。
お手入れを始めたのはちょうど6月。
寒い時にゴシゴシするのは初めての事だった改めて月日が経ったのを感じた。

今日の肌は、いつもより赤いかなぁ。
昨日のエステで気持ちいい程しっかりと擦ってもらったので赤くなって当たり前だけど。

夜は、かなり赤くなっていても朝見ると赤みが引いている事が多い。
その後ゴシゴシしても夜程は赤くならないのが不思議。今日もセラミックシートを貼って寝よう。

[9月26日 金曜日]

「食事」

朝  発芽玄米・納豆・おから・味噌汁
昼  発芽フレーク・プルーン・ヨーグルト・青汁・香酢
夜  発芽玄米・さんま塩焼き・大根おろし・あさりの味噌汁

「肌の状態」

昨日のセラミックシートのお陰で、朝見ると赤みが無くなりしっとり潤っていた。
洗顔の後、ゴシゴシすると少し赤みが出たがそれ程気にならない範囲の赤みだった。

首からデコルテにかけても、かなり綺麗になった。
そろそろ半そでも着れそうだ。といっても半そではもう寒いかな・・

3ヶ月前には想像もできなかった今の肌の状態に自分でも驚いている。

「途中で挫折せず、続けて良かったなぁ。」もちろん、ここまで続けられたのは周りの人達の支えがあったからこそ出来た事なので
決して忘れないようにしたい。 9月27日 土曜日

「食事」

朝  フルーツサラダ・ヨーグルト・ブルーベリージャム・発芽豆乳
昼  発芽玄米・海苔・梅干・じゃこおろし・しじみスープ
夜  発芽玄米・ゴーヤ炒め・大学いも・大根サラダ・味噌汁

「肌の状態」

今日、H2Aロケットの打ち上げが延期されてしまった。
打ち上げされるのを楽しみにしていたのに・・
日本は今までロケットの打ち上げに何度も失敗しているので今度は成功して欲しいな。

お昼から買い物に天気が良かったので日焼けしないように注意した。
1時間程経った後、鏡を見てビックリ!顔の乾燥と赤みがほとんど無く、綺麗だったのだ。

今までだと1時間も経たないうちに一部がガサガサになり目立って不思議な事に外に出ると赤みも強くなるのだ。
人目が気になって悲しくて用事の途中で帰った事が何度もあった。

その時に「普通の生活がしたい」と悲しくなったものだったが治ってきた今は、その時の事が少し懐かしく感じる。

信じられないと言うのが実感としてあるが確かにきれいになっている。
まだ完治した訳じゃないので気を抜かない様に今まで通りお手入れを続けて行こうと思う。

[9月28日 日曜日]

「食事」

朝  発芽玄米・納豆・もずく・味噌汁・青汁・香酢
昼  発芽玄米・海苔・こんぶ佃煮・厚焼き玉子
夜  にぎり寿司・茶碗蒸し・赤だし

「肌の状態」

北海道ではまだ余震があるようでガソリンタンク火災など広がっているようだ。

東海地震も何時起きても可笑しくないらしい準備はしていても想像がつかない自分がいる。毎日をきちんと過ごして行かなければと思う。

昨日の夜、濃縮液で顔を擦ったら悪い細胞(頬と口の周りのみ)の部分のみに赤く反応が出ているが他の部分は白く、触るとしっとりしている。

ローションも濃縮液も同じだが本当に悪い箇所にか反応が起きないのだはっきりと悪い部分が判ってお手入れはやり易い。
本当に不思議な化粧品だな~と今更ながら思う。

悪い箇所、つまり今までクア・エナジーを知る以前に薬や化粧品で自分で痛めてしまった肌があるからなんだ。

反応が出た部分はパッティング・ゲルをたっぷりしたがお昼ごろには乾燥しガサガサしていて少し痛い。

セラミックシートをしていた方が良かったなと思った。お手入れの選択をミスしたかな~と後悔・・・
でも3~4日すれば皮が剥けてきれいになって行くだろう。

顔はアトピーと蓄積性皮膚炎と両方侵されているので治るまでに時間がかかると覚悟はしているが。
10年以上も、悪い化粧品や薬を使ってきたのだから短い3ヶ月ぐらいの期間で治るのを期待する方が都合が良すぎるというものだ。

こんなに早くきれいになれたの奇跡的だと思っている自分がいるのに人間って本当に勝手な考え方をするものだと良く考えると思う少しずつ、気長に治していこう。

首前とデコルテは、物凄く綺麗になってきたがエステをしていない首後は、まだ時々痒みが出てエステの効果の違いがはっきっりと判る。

痒みが強い首後は濃縮液を使うようにしているのでその効果で前と比べると随分、痒み・皮膚のザラザラが治まった。

本当に濃縮液の威力はすごい!が使うにはかなり覚悟をしていないとその効果には驚くと思う。

首の後ろは常に見えない箇所なので気分的にはあまり気にはならない所なので濃縮液も使えるが見える箇所だったら気になると思う。

始めて滑川さんにエステで濃縮液を使ってもらった後に首の後ろは凸凹になっていたから目で確かめていたらゾッ~としたと思う。

このまま続けていくと来月ぐらいには随分綺麗になりそうだ。
楽しみ・・

[9月29日 月曜日]

「食事」

朝  フルーツのヨーグルト和え(りんご・キウイ・バナナ)・青汁・香酢・発芽豆乳
昼  発芽玄米・納豆・長芋の短冊・酢の物
夜  発芽玄米・すき焼き(肉少し・白菜・こんにゃく・長ネギ・しめじ)・味噌汁・りんご酢ジュース

「肌の状態」

34時間ぶりに、北海道のガソリンタンク火災がやっと鎮火された。
地震による被害も徐々に復興されてきているみたいだ。
被害に遭われた方達が、早く元の生活に戻れる事を願うばかりだ。

昨日あんなに反応が出てた口の周りの肌も今日は落ち着いている。
赤い範囲が小さくなり、乾燥も昨日程は無い。
昨日寝る時、セラミックシートを貼って寝た事が良かったのだ。
今日もほぼ一日、乾燥の酷い部分にシートを貼っていた。

効果絶大!触るとモチモチして気持ちが良い♪乾燥にはセラミックシートが一番効果的みたいだ。
もちろん、ローション・ゲルを併用してこそ言える事だけど・・

肌を綺麗に治していくには一つも欠けてはいけない商品ばかりなんだなぁと改めて思い知らされた。
今日も改善の早さに感動した一日だった。