ホテルや美容院やエステサロンなどで何を重視しますか?

出して頂ける、お茶の味と器に心がこもっているのかいないのか?トイレは清潔か?

ティッシュペーパーは柔らかいか、トイレットペーパーは柔らかいか?花が飾ってあるのか?

小さな事をしっかり気遣いが出来ている所はお料理も美味しいし美容師の腕も良いものです。

美味しいお茶を心を込めて煎れてくれるお客様への思いがあれば全て気遣いをしてくれる丁寧な仕事をしてくれると私的には思うのです。

昔、ネット上で評判の飛騨牛の宿へ出かけてフロントにプラスチック系の花が飾るでは無く刺してあったお宿で不安になりました。

案の定、楽しみにしていたお夕食は不味くて全く食べる事が出来ませんでした。

私たちが食べないでいたらお腹いっぱいなの?って聞かれました。ショック!!

不味くて食べる事が出来ないとは考えていないのですよね。全てはフロントのプラスチック系の汚い花が表しています。

小さな事をないがしろに出来る心がそのまま出ています。お部屋にティュペーパー等は有りませんから