様々なオールインワンクリームを使ってみました。

様々なオールインワンクリームを使ってみての感想です。

一つ一つここで使用したオールインワンクリームの名称を書いて

一つ一つの感想を書こうと思っていたのですが・・・

結果はどれも大した違いは無くお肌に優しいタイプのオールインワンクリーム

余り優しく無いタイプのオールインワンクリームが有っただけでした。

使ってから機械でお肌の弾力性・水分保持力・皮脂量を計測して行きました。

結論は全てのオールインワンクリームの計測結果は皮脂量がMax水分量・弾力性の保持力は最低でした。

つまり、皮脂が多Maxく弾力性も水分保持力も無い肌と言う事です。

表面的にはしっとりしているような感じがしていました。

がしかし、このまま計測しないで使い続けていたら皮膚機能は破壊してしまうでしょう。

確かにこの結果に納得出来るのです。

AECローションやAECジェルでお手入れをしたあとのお肌のツルツル感、スベスベ感、しっとり感が私にとっては、当たり前でしたが

なんと言うことでしょう

滑らない肌で重たい肌になっていたのです

水分保持力Max、弾力性Max、皮脂量3と理想的な数値だったのがMaxだったのは皮脂量Maxだけ水分保持力最低、弾力性も最低な肌になっていました。

これじゃ理想的な美しいお肌とはとても言えませんし使い続けていたら大変な事になっていたことでしょう。

オールインワンクリームはやっぱりお勧め出来ませんね