BBS語録(8)

[From: “Sato”To: “qua-e.com”Sent: Friday, November 21, 2003 9:37 PMSubject: Re: 発送のお知らせ]

実は実家の母がある治療薬の副作用で体中に湿疹ができ、皮膚科を紹介され、そこで出されたのはステロイドでした。母自身もかなり疑問を感じたようです。

里帰りした際に私が持っていたローションをすすめ、付けると痒みがなくなると喜んだので、少し分けました。「こんなにすごいのにほんとに安全なの?」「こんなのあるんやね。ノーベル賞ものよ」なんて言っていました。

それから、もう1年くらい経ちます。副作用を起こした薬は止めたので、もうそんなトラブルはないのですが、おもしろいようにローションは効いたみたいです。

他の化粧水を使う気がしなくなったようです。母はインターネットも出来ないので私がちょこちょこ分けています。滑川さんに無断で心苦しいのですが。

私の手は良くなりましたが、ちょっと油断して素手で水仕事が続くと割れてきます。
かつて、ローションでゴシゴシしてすごくひどい状態(血豆みたいな)になっってきれいになったところは、トラブルが出ないのです。

シート&ローションでケアしています。皮膚科に行ったとしてもステロイドの治療が一般的なんでしょうね。ぞっとします。

先日法事で久しぶりに会ったいとこに「肌きれい」と言われました。

こんなことを言われたのは初めてです。かつてアトピーで苦しんだので、「肌」はコンプレックスでしたが、滑川さんとローションに出会ったお蔭様で、健康な肌を手に入れることができました。

いつも感謝しています。ありがとうございます。

[改善してきました 投稿者:eiko 投稿日:2003/07/13(Sun) 23:11 No.641]

始めまして、書き込みするのは初めてです。
出産以来10年近く、主婦湿疹に悩んでいました。
去年の11月からクア・エナジーの商品を使い始めましたが、
8ヶ月経った最近になって、改善してきたのでは?!と思えてきました。

私の場合、痒みがひどく、特に夜寝ている時にものすごいかゆみで眼が覚める・・・
という毎日でした。無意識に掻いてしまってから眼が覚めるので、手は本当にひどい状態でした。
何年も皮膚科に通い、ステロイドも随分手に塗っていました。
薬でよくなっても、また悪くなっての繰り返しで、その繰り返しの中で全体的には徐々に悪い方へ向かっていました。

そんな時にクア・エナジーを使い始めましたが、やはりすごく良くなった!と
思えるときがあっても、また悪くなってしまい・・・と同じことの繰り返しで・・・。

実は使い始める時に、自分の中で「半年頑張れば」という思いがあったのです。
そして今年の3月に、自分でもとても綺麗になった!と思えて、とても嬉しい気持ちになっていたら、その後また悪化してしまい、4月、5月・・・と全然良くならなかったのです。

その時はかなり気持ちも落ち込んでしまい、「もう半年経つのに。。。私には合っていないのかもしれない」と挫けそうになってしまいました。

子どもがいるので、保護者会など、出ないわけにはいかないものもあり、
周りの人の手を見ては悲しい気持ちになったり。

それが、2週間くらい前から、これは改善してきたのかな?と思えるようになってきたのです。
私はセラミックシートを夜巻いて寝ると、どうしても夜中に痒くなって全部とってしまい、
おまけにふやけた皮膚を無意識に掻いてしまうからひどいことになるので、セラミックシートは昼間巻いて過ごすことにしました。

全体的にはれぼったく、曲げるのもつらいくらいだった手でしたが、その手の感触が普通になってきて、そしてまるで手袋をはめたように手首から先が全体的に赤かったのが、
白っぽくなってきました。

痒みは全く消えたわけではありませんが、今回はもう2週間以上綺麗な状態が続いているのでこれは本当に改善してきたのではと感じています。

落ち込んでいる時はもう治らない、なんて思ったりもしましたが、少しよくなってくると、やっぱり絶対に治る!きっと治る!と前向きな気持ちになれました。

今、こずえさんの日記を読むと、まるで自分のことのように思えます。
はれぼったく熱を持った皮膚って、本当につらいものですよね。
でもそんなだった私の皮膚も、薄く、さらっとした感触になりました。
どうか頑張ってください!

[Re: KUMIKOさんへ ひー – 2003/04/29(Tue) 00:12 No.609]

ひーでございます。

実在の人物でーす。

体験談1を書かせてもらいました。投稿もいっぱいしております。

サロンには、今年に入ってからは1回しか行ってないかな?

昨年末の結婚披露宴前は、サロンでお手入れ、家でも入念にお手入れしてました。
今は、少々サボり気味です・・。

結婚前は名古屋に近かったのでサロンも行きやすかったのですが、今は岐阜なので少し遠くなりました・・。
年末年始にかけて、サロンも引越しで大変そうでした。
近々、サロンに行く予定です。

クアエナジーのローションは、好転反応がバンバン出るうちは、とにかく「すごい!」モノのように思いましたが、今は好転反応もあまり出ないので、普通のローションのような感覚で使っています。

好転反応も、バンバン出ていた頃は、「もうー、うんざり!」と思いましたが、今は懐かしいとさえ思います。

本当に、きれいになりましたよ。
でも、まだまだきれいになりたいです。

[はじめまして(^∇^) かおる – 2005/07/02(Sat) 23:56 No.837]

はじめまして・りんこさん♪
私は滑川さんのエステへもう何年も通っています。
とっても肌が弱いので他のところでは怖くてエステが出来ませんがクア・エナジーなら安心です。

にきびと乾燥肌の混合タイプでしたが今は何も悩みはありません。
エステに定期的に通っている理由はエステをするのとしないのとでは肌が全く違って来るからです。

寝不足や日焼けした時など適切にエステの方法を変えてケアしてくれます。
(エステの方法を変えてもよほどで無い限り料金は変わりません)

何時ごろ良くなったのか?は不明です。気がついたら綺麗になっていました。
何年も通えるのは安心感と信頼感があるのと滑川さんの人柄ですね。
とても親切で優しい人です。

肌の手入れが悪かったり日焼けすると怒られますけどね(笑)
肌もその時々で変化しますが変化した時など言わなくても触るとすぐにわかるようでその時の肌に合わせて考えてエステしてくれますので安心して任せています。

エステの時は何時も寝てしまいますのでリラックスしています。
体が浮腫んでいる時などエステが終わると浮腫みが無くなっています。
とってもすっきりしてとても気持ちが良いですよ。

[りんこさん♪はじめまして ナナ – 2005/07/01(Fri) 23:42 No.835]

こんにちわ、、。
こちらのエステの効果、思ったことを書かせていただきますね、、。

私は、ニキビ吹き出物があり、こちらにお世話になっております、。
肌が荒れている状態でエステをして頂くと、正直痛いです。
本当に大丈夫なの?って思います。

しかも、いままで肌にに蓄積されていた悪いものが出てくるので、最初は悪化します、。
でも、滑川さんを信じてエステ、ホームケアをしていたら、肌荒れは改善され、エステも痛いと感じなくなります、。

どうやら痛いってかんじるのは、肌が荒れている箇所だけで、綺麗になれってしまえば、エステをしていただくととってもリラックスできると思います。

私は、肌が生理前は荒れます。その荒れも、ホームケアだけしているよりも、エステをした方が改善は早いと思います、。

改善するのに掛かった時間は、いつのまにかでした。

化粧水が、本当に使いやすくて「気持ちいいな」ってペタペタ使っていたら、いつのまにかエステも気持ちよくなっていて、ゴシゴシしていても、痛いとおもわなくなりました。

ゴシゴシしていると、友達に「なにしてるの?痛そう。肌に悪いよ」って言われます。でも、私は「大丈夫ー。この方が治るの早いの」とゴシゴシしてきました、、。

あんなに心配していた友達も今じゃ、一緒にゴシゴシしています。
二人で海とか日焼けしたときなど「早くゴシゴシしなきゃ」と言っていています、。
(した方が、日焼けした肌も元に戻るのが早いので)

独自の方法なので、驚くとおもいますし、信用できないかもしれないですし、最初は気合もいるので、やろうと思うのに覚悟がいるかもしれません、。
でも、私は自分がここのエステを利用して改善されたので信じる価値はあるとおもっています、、。

効果・・肌荒れ、ニキビ、かぶれ、保湿、美白、毛穴、しみ、くすみ、アトピー、充血、怪我、腫れect

次のカテゴリーへ