主婦湿疹ステロイドからの脱出・・・愛しい我が子の為に

[神奈川県藤沢市 主婦30代(f,takako)]

私の主婦湿疹との付き合いはもう15年になります。初めて症状が出たときは「洗剤にでもかぶれたのかな?」くらいに思って、早々に皮膚科へ行きました。もらった薬であっという間に治ったように見えました。

でも、何ヶ月かするとまた同じ様な症状が・・・また、皮膚科へ行きました。するとまたすぐに治まって・・・その繰り返しで気が付けば15年もの年月が経っていました。

「やっぱり病院の薬はよく効くなぁ~」って本当に感心すらしていました。

【ステロイド】なんて聞いた事もなかったし当然、副作用があるなんて一言も病院から説明もないし先生を信じきって安心して使っていました。

しばらくして【ステロイド】は使い方を間違えると危険だと知りましたがステロイドを使わないでいる事も出来ませんし頼るところは病院しかなくっていました。

そして今年、出産をしてまた主婦湿疹が再発しました。
でも、今回は子供がいるので「絶対に薬は使えないな・・・」と思いインターネットで検索したところこの「クアエナジー」さんにヒット!!

何だろう??と思いつつワラをもつかむ思いで早速注文しました。

でも、返ってきたメールは「きちんと症状を聞いてからでないと商品は送れません」「ステロイドの強いリバウンドに耐えられますか?」と思いもよらないメールでした。

何と言うメールだろうと思いましたが・・「もしかしたら治るかも・・・?」と思い何度かメールをやり取りし商品を注文しました。

私が使っているのは、ローションとジェル、それにセラミックシートです。

使い始めて1~2週間すると手の平、指、甲、手首にまでリバウンドが出てき始めました。

予想していたよりも遥かにすごいものでした。
指紋は無くなってテカテカになってくる、真っ赤になって腫れてくる、まるで両手に赤い手袋をしているかのようでした。
バンバンに両手が腫れて水はおろか、箸を持つのさえ辛かったくらいでした。
こんなに酷くなって本当に良いのかしら?
子供とのスキンシップを楽しみにしていたけどこんな状態では子供に触れる事もためらいがちになってしまいました。

そんな中でただ、ひとつだけ救われたのは、痒いのを我慢しなくても良いってこと!!

経験した人になら解ってもらえると思いますがその痒みは気が狂うほどでどんなに我慢してもドンドン痒みが強くなって来て半端じゃなく痒いんです。

痒くてたまらなくなって掻くと水泡が潰れて汁が出て皮が剥がれて血が出てそれが段々と広がるんです。

でも痒い時はローションをコットンに含ませて“ゴシゴシ”出来るんですよ。
思う存分・・・血が滲むほど・・・これは本当に気持ち良かったです。快感です。

最初のうちはこんなにゴシゴシして「えぇ~?こんなのあり?」って怖かったんですけど良いんですねこれが!!

しかし、1ヶ月もすると人間、何らかの努力の結果を期待してしまうものです。

なかなか改善の兆しが見えないと「やっぱり騙されたのかも・・・」と思ってしまい主人にも「そんなのただの水。絶対に騙されてるよ。早く病院行っておいで」って言われ続けていました。

そりゃそうです、どう見たって悪くなって行ってるようにしか見えないんですから。
毎日手にセラミックシートを巻いてラップして寝ている妻を見て何も言わない訳がないですよね。

でも丁度その時期に主人から”あれっ?今日は綺麗に化粧なんかして何処かへ出掛けたの?”と言われたのです。

私は勿論スッピンでしたので”はぁ??何処にも行ってないよ”と答えましたが私が化粧をしているように見えたのは私の肌が綺麗になっていたからだったんだと気が付きました。

いつも手の事ばかり気にしていたので顔がきれいになっていた何て全く気が付かないでいたのです。
でも素顔なのに化粧をしているように見える何て・・・・ふふふ。

滑川さんから”使い始めて改善されるまで3ヶ月~4ヶ月は掛かりますよ”と言われていたにも関わらずそんな事は何処かに置いてしまってまだ治らない治らないと気持ちは焦るばかりでした。

始めて3ヶ月間は滑川さんには「また悪くなって来てます。どうしてなんですか?」ってメールばかり送っていました。

その都度「必ず良くなって来ます。頑張ってお手入れ続けてください」ってお返事が来ましたが、その度に「いつになったら?」って焦ってしまってまたイライラメールを送りつけてしまい本当に心のケアまでしてもらっていました。

3ヶ月経とうとしていた頃です。急にお手入れに時間が掛からなくなって来ていました。

痒みもほとんど無いし、手の色も元通りになってきたし赤みもよ~く見ないとわからない位になったしガサガサだったのがツルツルになって念願だった子供とのスキンシップも心おきなく出来るようになりました。

あの主人も「んん~、確かに良くなったなぁ・・・」って
あれだけ「どう?病院行く気になった?」って毎日手を検査していたのに最近は見てくれることも無くなりなした。
「自然治癒だよ」って主人は言うけどそう、私はそれを求めていたのよ!!って言いたいです。

本当にこのローションは魔法の様です。
顔のヘルペスも出なくなったしお腹のイボも取れたし主人のモノモライも治ったし産まれて間もない子供のカサカサにも使えるし本当にすごいです!!

もうこれで一生、主婦湿疹に悩まされる事は無くなりなした。
これからはハンドクリームを使うようにローション&ジェルを使えばいいんです。
3ヶ月間は本当に辛くて何度もめげそうになったけど続けて本当に良かったです。

私の体験が同じ主婦湿疹で悩んでいる方の何らかの参考になってくれたらうれしいです。

——————————————————————————–

[滑川から一言]

まるで直ぐに良くなるお薬でも使っているような大きな期待感を持つ事を決して悪いとは思いません。

長い期間ステロイドを信じて使っていて結局15年間も改善することが出来ないままにお子様のご誕生をチャンスにステロイドからの脱出を試みて見事に改善されましたね。

お子様にステロイドを付けた手で触れたくないと言う思いが改善と言う結果で表れて来てくれましたね。
自分の為だけでは途中で諦めてしまっていたかも知れませんが母親の子供を思う気持ちには頭が下がりました。

私に何度も”まだ治りません”メールを出して心のケアーまでしてくれたとありましたが私から言わせて頂ければとても優秀な魅力的な女性です。

私自信が励まされた事も多くあるとても素敵な方です。
貴女は本当に素晴らしい母親だと思います。この改善は貴女の努力の結果です。
私はただ諦めないでね。と応援をしただけです。本当に良かったですね。

【体験記】
アトピー性皮膚炎に悩まされた暗い過去へ
ステロイド&アトピー&ニキビ&主婦湿疹三重苦から脱出へ
水虫&主婦湿疹へ
愛しい我が子の為に・・・ステロイドからの脱出
求めていた素肌美を手に入れて・・へ
湿疹・ステロイドの恐ろしさを体験してへ
ステロイドの恐ろしさを体験へ

目次へ戻る