お客様への想い③

皮膚改善への道で

皮膚疾患の方々が疾患の改善のために様々な方法を取っていますね。
入院したり泊りがけの合宿をしたり漢方薬を飲んだりして2年も3年も掛けて少しづつ少しづつ改善への長い道のりを休む事なく信じて続けている方々のお話を聞いたり見たりすると私の頭の中にふしぎ?何故?どうして?がいっぱいになってしまう時があります。

どうして他のサイトの改善への道を歩いている人達はこんなに根気が良いのかしら??と。
何故、2年も3年も続けて行けるのかしら?と不思議でなりません。

私の所へ相談を寄せて下さって私の改善方法で始める方に今まで他サイトの方法を2年3年と継続していた方々もいらっしゃいますが・・・

結局思うような改善が見られないまま2年3年と続けていた事になる訳ですよね。これが不思議でならないのです。

その方々に何故そんなに長い期間思うような改善が見られないまま続けてこられたのですか?とお聞きするともう少しもう少しと言われてそれを信じて続けていたけれどやはりあまりに改善が見られないのでどうしようか?と思っていた時に私のサイトにヒットしたので相談をして見た。と言うのです。

先日も小さい時からアトピーのお嬢さんを心配されているお母様からご連絡がありました。その方はリバウンドを高校生の頃に体験されてとても辛い思いをなさったそうです。

そしてその後お薬を止めてから漢方薬で治療を始めてもう3年くらい経過しているそうですが未だに首、手、足にアトピー性湿疹があり毎日、毎日、痒い、痒いと言って掻いているのを可哀想で見ているのが辛い、何とかならないものかとインターネットで探索して私のサイトに尋ねていらっしゃってくれたのですが・・・

私は不思議に思いお母様にお尋ねしました。何故改善効果が出ていないのに2年も3年も同じ漢方薬で続けていらっしゃるのですか?と
お母様は少しは良くなっているのです。でも手、首、足の湿疹がいつまでも治らないので娘が可哀想でなりません。

毎日、毎日、痒い痒いと掻かない日はありませんでも漢方の先生は必ず治ると言ってくれています。他の方法が見つからないから今の方法しかないのですと・・・。
とても,とてもお気の毒に思いました。

しかし、どんなにお母様がご心配になってもご本人のお嬢様のお気持ちが私には全く判りませんでした。
お母様にお嬢様ご本人のお気持ちが一番大切です。お母様はお嬢様に私のサイトを見せて差し上げて下さい。
そして後はお嬢様がお決めになる事ですよ。とそれで終わりました。

お肌の改善をしたいと心から願っていて今までの方法で行き詰まってしまい何か他のもっと有効な方法は無いのだろうか?と探し求めて最善の方法が見つかったとしてもその方法を最善と思えるか今までの方法が最善と思うのかはご本人の選択肢である訳で・・・・。

当店のお客様でも当店をお知りになる前までは、皮膚を改善させるために様々な方法をお試しになり改善が見られないまま何年間かもうこれ以上の改善は望めないのだとご自分で納得させるように続けていた方々が多くいらっしゃいます。

しかし、このように2年も3年も根気のある方々は私が感じる限り当店のお客様の中にはいらっしゃらないように思います。(笑)

ご使用になってほんの数週間で本当にこんな状態で改善されるのか?疑問だ!信じられない!まだ改善されない!もういやになる!信じた私が馬鹿でした。などなど毎日のメールの嵐に対応するだけでとても大変な思いをしています。

まだ、改善の第一段階にも到達していない方々からお怒りや疑問や質問が毎日、毎日届いて来ます。
その一つ一つをその日の内にご理解頂けるように説明してお返事を差し上げるのですがそれでも改善効果がご自分で実感頂けるまでの1~3ヶ月間は毎日毎日疑問?質問?などなどのメールが殺到して来ます。

他のサイトではこのような質問?疑問?などにどのように対応しているのでしょうか?
とても不思議でならないのです。2年も3年も何故そんなにに根気が良いく続けていられるのでしょうか?当店のお客様方にはこんなに根気の良い方々はほとんどいらっしゃいませんよ。

改善まで数ヶ月しか掛からない当店の商品でさえも改善効果が見られるまで毎日毎日疑問?不信?のメールがくるのに何故2年も3年も当店の商品と比べれば全く改善が見られない?のにどうして続けていられるのでしょうか?

私の商品で2年も3年も、もしも改善するのに掛かっていたら多分だれもいなくなってしまうと思うのです。
どうすれば、こんなに根気のあるお客様方に仕上げる事が出来るのか?その方法とノウハウをぜひ伺って見たいと心から思っています。

本当に本当に 不・思・議 なんです。
このような改善しない商品を2年も3年も使い続けるような事のないようにして欲しいと願っています。
目安としてQ%Aにも書いてありますがここにも書いておきますので一つの参考として心にとめて頂ければと思います。

使い始めから約3ヶ月間が一つの目安、使い始めて暫くすると表面的に改善が見えて来ます。
その後本格的な改善作用が始まります。この時から本格的な改善が始まりますので少し辛い思いをするかも知れません。

3ヶ月が経過したらご自分のお肌が使い始めの時とどのように変化をしているのか冷静な気持ちで判断をして下さい。

3ヶ月経過しても何も変化が無い時には続けて行く意味のない方法となります。変化が感じられる方法なら後3ヶ月続けて行きましょう。

6ヶ月経過して変化があるのか無いのかを判断しましょう。6ヶ月経過しても何も変化がなければその方法は間違いです。

他の方法を探して見ましょう。そうすれば無駄な時間や辛い長い時間を費やす事もなくなると思います。