手湿疹 主婦湿疹が治って

皆さんこんにちは♪ 歯科助手のmiyakoです。

私はアメリカに住んでいます。

かぶれと主婦湿疹・私の経験談を参考になれば・・・

ゴム手袋自体にかぶれるのならローションを塗ってそして綿の手袋を着けてゴム手袋をはめることをおすすめします。

歯科用に売っていると思うのですが手袋の下に薄手の綿の手袋をするとだいぶ違うと思います。

わたしの場合は、ゴム手袋についているパウダー(こちらではレイテックスという成分)にアレルギーを持っていたらしく+主婦湿疹が加わり一時期は本当に大変でした。

今はほとんど心配ないのですがやはり手袋にかぶれていたので綿の手袋なしで 直接その手袋を一日中着ければ今でも手に湿疹がでてしまいます。

仕事を止めなければならない仕事をしていれば手湿疹が主婦湿疹が悪化して行くだけなのです。

レイテックスアレルギーです。

このアレルギーで死んだ方もいるかなり怖いアレルギーなのです

最初ローションを塗って綿の手袋なしでやっていたのですがやはり刺激を受けるので

(特にわたしの職場では1日多いとき50回以上手袋を変える必要があったのでそのたびに刺激を受けていたため)

ローションの効果も半減してしまうようで、綿の手袋をして、ローションとジェルをのがさないようにしたところ、ただれていた皮がぽろぽろとむけて目に見えてよくなっていきました!

これから綺麗になろうとしている方々へ参考になれば幸いですが。。。

まだ、完治とまではいきませんが(シャンプーや洗剤を使う頻度が多くなるとやっぱりまだ出てきますが、みんなそう?)

強い薬におびえながら過ごすのに比べれば天地の差ですよねー

最近は少しさぼっているのと、半分に分けてちびちび使ってますが、最初はみんな勇気がいるんだと思います。

特にわたしは貧ボーだった(今でもそうですが。。)のでおまけに化粧品にお金をかけたことがなかったので ローションとジェルを買うときは崖っぷちにたたされた気分。。。 (量からしたらお買い得なのにもかかわらず、失礼ですねーすみません)

後に引けない環境が幸いしたのか、直感が敵中ーしたおかげか、 わたしも、まきさんのホームページにヒットしてあきらめずやってみてよかったと思ってます。

何よりも仕事を続けて行けている事が一番です。

それでは長くなってしまいましたがまきさんこれからもお体に気をつけてお仕事ますます励まれてくださいね。

#手湿疹 #主婦湿疹 #ラテックスアレルギー #ゴワゴワ痒い #アトピー性皮膚炎 #こどもアトピー #化粧品