日本人の80%が歯肉炎になっている!!

歯肉炎や歯周病って自分で自覚が中々出来ない病気ですよね。

お口の中は細菌が一杯いるのは知っているけど、まさか自分が歯肉炎や歯周病で有る筈は無いと思っているのが本当の所でしょうね。

自覚が出来ないのが原因ですね。

自分でおかしいな~~と思ったらもう、かなり歯周病が深刻になっているのです。

歯茎が痩せて来たとか歯が長くなって来た、食べ物が挟まりやすくなったとか思いあたる方々いませんか?

歯肉炎や歯周病は防げる病です。

歯医者さんに2~3ヶ月毎に行って歯周ポケットのお掃除や歯石や歯垢の除去をきちんとして行く事が大切ですね。

後は毎日の歯磨き方法です。皆さんはどのように磨いているのでしょうか?

歯と歯茎の境目に歯ブラシを横にして当てて細かく振動させるように1歯に付き20秒~30秒磨いていますか?

歯磨きの時間はどの位掛けていますか?

ソニックブラシでも同じように歯と歯茎の境目にブラシを当てて10秒磨いていますか?

舌の汚れもきちんと取り去って下さいね。正しくきちんと歯磨きを行う事が一番大切です。

ヨーグルトプレーンをブラシに付けて磨くのも除菌に効果的です。

歯磨き後充分にお水でゆすいでからAECローションをお口に含んで口の中を6箇所に分けて上の左奥歯周辺を25秒以上、中央を25秒以上、右奥歯周辺を25秒以上。

これを上下朝晩2回行って下さい。

AECローションの効果で腫れた歯茎の炎症や歯肉炎や歯周病を防いでくれますよ。

抜歯をした方々も同様に行ってさらにコットンにAECローションを含ませて抜歯の部分に張り付けて頂ければ早く歯茎が持ち上がって来てくれます。

お口をクチュクチュした後についでにそのまま残っているAECローションでうがいをすると風邪予防にもなりますのでお試し下さいね。

私は毎日AECローションでクチュクチュしていますので歯医者さんに「全く歯茎から血が出ない、凄いですね」って褒められています(笑)