美人の生涯年収は高い

先日、テレビで「美人は生涯の年収が普通の女性よりも数億円高い」と言うのを聞きました。

確かに美人には男性も多く美人のために人生を狂わせてしまう男性もいるのでそうかも???とも思います。

しかし、美人自身が美人であると自覚していなければこの法則は成り立たないような気がします。

幼い頃から「可愛い・きれい」など周りが認めていて自分も美人である事をしっかり自覚している美人ならば美人を武器に出来る事をしっかり理解出来て上手に美人武器を使って世渡りして行けるでしょう。

しかし、美人なのに幼い時から美人では無いと周りから言われ続けて目立つ事は悪い事と教えられて来た美人には美人の自覚が生まれないままに成長をしてかなりの損をしてしまう事になりますね。

他人が幾ら「●●ちゃんはきれいだね。可愛いね・将来が楽しみだね」などと言われても親の評価が一番正しく親の言う事が正しいと思うのが子供の気持ちです。

親って大変ですね。あまり「可愛い・綺麗」など言い過ぎても付け上がらせて嫌な女性になってしまっては大変!!

適度にご自分のお子様が美人ならば美人と可愛いなら可愛いと認めてあげる事は必要な事では無いかしら??