KUMIKOの美肌奮戦記21

2004/5/17~9/30

Sent: Friday, October 01, 2004 12:08 PM
Subject: 9月分日記と写真です

こんにちは!KUMIKOです。
遅くなりましたが、9月分の日記と写真です。今週に入って、ぐっとまた改善が進んだようですー。このメールに添付したのは右足の横、裏です。

9月30日

今月は、両足の状態が小康状態という感じでボツボツと反応する部分は限定されてきたものの、かゆみはけっこう、、という感じだった。。。。が、、、この第4週に入って、ボツボツと反応する範囲がぐっと小さくなった。

写真を見ていただければわかるとおり足全体の印象は普通になり、よく見るとくすんでいたりポツポツ、とした部分がある、という感じに。

これまで、改善しそう!と思ってぬか喜びしてはまた反応が出てきて、ということが何度かあったけど。。。。
ついに!ついに!ここまできた。

体全体でも、ローションでゴシゴシして反応する部分というのは以前にくらべるとかなり少なくなった。
前は、「ここも、まだここも赤く反応してかゆくなるなあ」という感じだったけど。

足のまだ皮膚の色がくすんでいる部分は、悪い細胞が残っているみたいでつまむと肌表面にシワがよったりゴワついた感触。

以前は顔や胸元、指先もそうだった。それが、いまは明るく均一な肌色でスベスベ。
顔は、最近では洗顔した後水をはじくような感じすらある。

子どものときからこんな元気な肌を実感したことはなかったのに、30才を前にしてこんな肌を経験できるとは思ってもみなかった。

足も、必ず同じようになることがわかっているのでかゆみを感じても、余裕を持った気分で過ごしていられる。

今度こそ、年内にはこの日記を終了、となりそう。。。その日を楽しみに今日もお手入れに励もう!!

左足 左足横
左足 左足横

8月30日

膝周りの反応は、ご覧の通りだいぶ落ち着いてきた^^

いちばんひどく反応した部分だけが、まだすこしかゆみとともにブツブツしたり、かさぶたになったり。
でも、肌がぐんぐん生まれ変わってごらんのとおり全体的な赤みは引いてきました。

見た目で肌色がくすんでいる部分は、ローションコットンでゴシゴシするとまだコットンが汚れる。

悪い部分は赤く反応し、盛り上がってきてかさぶたのように黒くなってはがれていく。なんてわかりやすいのだろう!
最初は、この反応が本当にびっくりでパニックだったけど。いまは、そう思う。

そして、掲示板や体験談を読んで「本当なのかな、、、」と思っていたことが、いまではすべて私自身の体験や感想と重なっていると思う。

・「滑川さんのアドバイスどおりにしていれば、大丈夫」

・「掲示板などでみなさんが言ってた通りの肌になれました!」

・「反応は本当にキツイけど、精神力があれば…」どれも、本当にその通り。そう思います。

始めた頃は、「さすがにそうはいっても、治り方とかはそれぞれ違うものだし」と思っていたけど。

時間の差(それはいままで肌を痛めつけていた度合いに応じて)こそあれ、反応の出方やキレイになり方はみなさんも私もほとんど同じように思う。

ローションやジェルは、よほど特殊な体質の持ち主でないかぎり、ほとんど万人に合うものだと思う。

最近では、使いながらすごい商品があったものだ、、、とうならずにはいられない。

改善の直前まで、本当にブツブツしたりくすんだりするので素直にこう思えるまでに2年近くかかってしまったけど。

自分が油断しそうになったときの、滑川さんのアドバイスも本当に的確。心から接した人の肌のことを思ってくれている方なのだな、、と思う。

右足裏横   右足裏横

引き続き、左足の横、裏の写真です。だいぶいい調子です^^

8月22日

お盆の間に、両足の反応は見る見る引いてきた!ついに山場を乗り越えられたようだ。
最初は固くなってしまっていた膝からふくらはぎにかけてもだいぶ柔らかくなめらかな肌に。

粉をふくように肌表面にいらない角質が浮き上がり、しおれがかさぶたがはがれるようなかゆさとともにむける。
反応がひどくでたところはまだ茶色っぽくたまにポツポツとして血が出たり、ちょっと足首まわりにポツポツと反応がまだ出るけれど。
そういえば、手の甲も半年前は同じ感じだったから、安心。

これをのりこえれば、もう突然のじんましんや湿疹しらずの皮膚になれそう!もちろん、ワタシが真面目にお手入れしていれば、、ですが^^;

次回の日記ではだいぶキレイになった足の写真を披露します!!
ここ1週間ほど仕事で睡眠もままならぬ日々なのでセラミックシートでのパックができていないのだけど、それでも本当にこの短期間で急に反応が終焉を迎えつつあります。

顔、腕、デコルテ、手や指先の反応もほとんどゼロに近くなってまいりましたよー。
遅くなりましたが、とりあえず経過良好報告でした^ー^
オリンピック夜更かしも、、ほんとはダメよね。。でも面白くてつい見ちゃってます。。反省。

アドバイス・・・

オリンピックは本当にエキサイティングで興奮しますが良く寝るきちんと食事するお水を飲むを絶対に忘れてはいけませんよ。
KUMIKOさんは普通の方々と比べて体質的に弱い因子を持っているのです。
この因子はDNAに記録されている因子ですから体の中から消えて無くなる物では決してありません。
その事をどうか自覚して絶対に忘れないで下さい。
調子に乗っているとしっぺ返しされますよ。
オリンピックは録画して夜はきちんと睡眠を取って下さいね。

Sent: Wednesday, July 21, 2004 12:40 AM
Subject: 日記です!

7月18日

両方の膝裏から少しずつ広がった膝周りの反応は、
良くなったり悪くなったりを繰り返しながら、少ーしずつ勢力が弱まってきたように思う(写真参照)

仕事が忙しくても、ほぼ毎晩、セラミックシートは欠かさず。もっとも反応がひどく出て反応部分が腫れたときには足先がむくんでパンパンになっていたけど、さすがにそこまでの反応は出なくなった。

毎朝、セラミックシートをはずしてローションでゴシゴシすると面白いくろい皮がポロポロ。
足には、まだ悪い細胞、不要な皮膚がいっぱい残っていたことを実感。

指先や、顔、足首も同様の過程を繰り返してきたから、いまは痛みやかゆみもかなり冷静に受け止められていると思う。

それに、こうして日々セラミックシートでお手入れをしていれば、ある日ふと、ぐっと良くなってくるのだから。本当に、これは体のどこ部分でも同じだった。

これ以上ない、っていうくらい切れたり、腫れたり、黒ずんだりして、うーん、改善なんてするのかー???、、、と不安になって、それを乗り越えながらもさらにお手入れを続けると、ふとやってくる。
これは本当に、”クア・エナジーならではの改善の仕方”だと思う。

さて、顔はかなり調子がよくなってきた。
クア・エナジーに出会う前、かなりくすんでしまっていた目のまわりはまだたまーに赤く反応するけど、本当に、テカリも乾燥もしない肌になったと思う。
たまにの不摂生で小さなニキビができることはあるけど、大きな赤く芯のあるニキビは、ここ最近まったく見かけなくなった。

ワタシは洗顔もクア・エナジーで扱っているものを使っているけど、最近その洗顔がリニューアルされてより使い心地がよくなった!
前は、泡がさくさくしていたけれど、よりクリーミィできめ細かい泡が素早くたつようになった。
前のさくさくした泡だと、気をつけないと洗うときに肌を直接こすってしまいそうになったけど。

新しい洗顔のクリーミィな泡は、すごくもっちりしているから肌と手の間にしっかりクッションをつくってくれて、これなら誰でも「肌に触れずに、泡で洗う」ことができると思う。
泡立ての際には、滑川さんおすすめのプラチナ光子のシートを洗顔ネットにはさんであわ立て。より肌細胞を活性する効果を持った、優しい泡になるとのこと。

これに関しては、ナシとありで、すごい差を感じたわけではないけれど、でも最近のワタシの肌は、すすいだ後にうっすら水をはじくようないきいきした感じになってきた気がする。
前は夏でももちろん肌がパサパサしていたのに。肌改善、できてきたんだなーとしみじみ思った。

右足の表側と裏側

Sent: Thursday, June 10, 2004 12:46 PM
Subject: 日記と写真です。

6月9日
ひざ裏の状況は、まずまず。まだまだ赤みやリンパ液じくじくは続いているものの、腫れとヒリつきはいくらか引いてきた。
うんうん、もう少し。。。にしても、リンパ液が出ているとき、セラミックシートをはずした直後は本当にカユイ!
代謝しているからなんだろうけど、ローションでゴシゴシしておさまってもリンパ液がにじんでくるととかゆみもじわじわと。

また、2日ぐらい前から目のまわりと首に少しかゆみを感じて、、、昨夜、細かくぷつぷつ反応したと思ったら今朝は見事に赤く反応。久々のボツボツ腫れまぶたに、、、(トホホ)

よく見ると、反応しているブツブツ部分は、若干くすみが残っていたり、ソバカスが出ていたところ。本当にローションは悪い細胞を徹底的に探知するのだなあ。

顔も、体も、不思議と同じタイミングで、同じように反応が出る。左右の手足、左右のまぶた、どこかがひどくなると、ほかの部分もひどく反応すのがこれまた不思議。

やはり、子供の頃から梅雨時はぜんそくになったり湿疹がひどく出たりしていたから、いまはいろいろ吹き出る時期なのかな。もちろん、腕や胸元などは前にくらべるとほんのポチっとしかでなくなったけど。
クア・エナジーに出会って今月でちょうど2年。
季節を乗り越えるごとに改善を実感できているけれど。そろそろ反応が出ない体になりたいなー。

アドバイス・・・
季節に左右されるのは体の中がまだきちんと改善が出来ていないからですよ。
この時期は???と自覚した時にはSODやお水などなど内面に眼を向けてみましょうね。

左足 右足

Sent: Tuesday, May 18, 2004 1:00 PM
Subject: 経過報告です

5月17日

膝裏の反応はピークに達しているようです、、、
赤く腫れている感じで、リンパ液がじわりじわり。。

かゆくてゴシゴシするけど、ジェルをつけた後はビリビリーー(><)
でも、不思議なのは、一日に何度もローションコットンでゴシゴシしているのに、
夜寝るときセラミックシートを巻いて、朝またゴシゴシすると汚れた皮膚がポロポロとはがれおちること。
酸化して蓄積した皮膚がまだまだあるんだなー、
それをローションが押し出そうとして腫れたりボツボツしているんだろうなあと思う。

とにかくこれを乗り越えれば、顔や足首のように改善が待っているはず。。。

今日も頑張ってます。
SODは4包み~6包、お水は仕事がない日は2L!

はやく仕事の切りをつけて、静岡サロンに行ってみたい、、、。

左膝裏 右膝裏