帰り道に事故!!

2010/2/27
高速を降りて23号線の右車線走行中に前を走るプリウスが車線をまたいで左に寄って大変に危険な運転をしていました。
後ろについて走行していると隣に走っているトラックに接触するのではと思うほど左に寄って行くのです。
トラックが隣にいる事に全く気がついていない様子なのです。
私たちは「あっ!!危ない!危ない!」と車内で叫んでいました。

さらに不必要な程に車間距離を大きく空けて走ってブレーキも物凄く早く停車して暫くしてから前の車に接近して行く本当に迷惑な車でした。
全く左車線に変更してくれないずにあまりに恐い運転なので左車線から追い越しをしようと何度か試みたのですが隣に車が無い時にも車線をまたいでいるので中々追い越しが出来ないのです。

それでも何度もトライして左に寄って来るので注意しながらやっとプリウスの前に出る事が出来ました。
「あんな運転していたら自分からトラックにぶつかって今に大きな事故になってしまうね」などと話しながら送り届けました。

この道は割合に自分勝手なドライバーが多くいる道路でもあります。
信号が赤だからと停車すると後ろから追突される危険性が大いにある道で停車する時には注意が必要です。

23号線は何時もトラックが多く混み合っていて危険なドライバーも多く事故の多い道として有名ですが帰り道でついに事故に遭遇です。
乗用車同士の交差点での事故です。
大変な渋滞でした。
自分勝手な運転は自分の身をも危険にします。注意して運転したいですね。