私と化粧品トラブル

[私の化粧品&ステロイド被害体験]

私自身の肌がとても弱く化粧品を販売しているにも関わらず何度も化粧品でかぶれていました。
一度かぶれるとさらに肌が過敏になりさらにかぶれ易くなってしまい皮膚科の世話になる日々を繰り返していました。

肌の抵抗力が弱く何を使ってもかぶれてしまいパウダーにさえもかぶれるようになってしまいました。

さらに手湿疹をわずらい皮膚科から頂いたステロイドを使い何十年間も治らずに辛い日々を過ごすうちにいつしか完璧なステロイド中毒になっていました。

ステロイドの恐ろしさを知り何とかステロイドからの脱出を試みましたが、並大抵の覚悟では、ステロイドから離れるなど決して出来はしません。

やめればステロイドを塗布していた所が全て真っ赤に腫れ上がり眼も開けられない、指も曲がらない手も使えない、痛くて痒くて本当に苦しい毎日を過ごさなくてはなりませんでした。

このような状態ではと、毎日不安感と憔悴感が襲って来ました。これがリバウンドと言うまさに生き地獄です。

こんなにステロイドを止めるのが辛いならいっその事ステロイドを一生使って行こうかと考えました。しかし、お肌だけでは収まらないのがステロイドの本当の恐ろしさなのです。

その当時は体調を崩し毎日点滴を受けながら仕事をしていました。
心臓疾患、甲状腺異常と病気になり病院に通う毎日で薬の副作用でシャンプーの度に髪の毛がボソっと抜け落ち言いようの無い恐怖感が襲って来ました。

高速道路で運転中に意識が無くなりガードレールに激突の寸前で気が付いた事もありました。
椅子に腰掛けている事も出来なくなってついには、入院、手術を宣告されてしまいました。甲状腺異常です。
一生お薬を飲み続けて行かなければならないか、手術をするのかのどちらかだと言われて私はとても迷いました。

薬の副作用に苦しめられるのもたまりませんでしたが手術をしても100%回復する訳でも無かったので手術をしない事に決めてその日からお医者様から頂いていた甲状腺のお薬も心臓のお薬も飲むことを全て止めました。

体内の改善の為に一日に2リットルのセラミック製生水とSOD様作用食品や様々なサプリメント食品を摂取して食生活も改善して行く事にしました。

とても無謀な事だったと思います。全てがステロイドによるものだとは決して言い切れる訳ではありませんが、起因である事は確かだと考えます。

私自身体調を立て直す事と同時に化粧品に対しての疑問も大きくなって来ていました。
ステロイドを使うきっかけになったのはお化粧品にかぶれた事が原因だったからです。

ソ○ーCP化粧品代理店時代(現 CPコスメティクス)お客様方のお肌が日に日に汚くなって行くのに気付きこのままでは多くの私をコピーしてしまうのではないか?と強く思いました。

私自身辛い思いをするきっかけになった今までの化粧品では本当の美しさや健康は望めない事を痛感していました。

私は、化粧品業界に別れをつげて本当に肌を美く活力のある美しい肌を取り戻すために日夜研究を続け商品の開発に努め、私自身を実験台に様々な研究を何度も何度も繰り返し続けました。

肌が弱かったので使えるお化粧品は限られていて本当に少ないお化粧品を使っていたにも関わらず静かな悪魔に侵されていたのです。

出来上がった商品を使い始めたら何と言う事でしょう!!!

今まで以上に綺麗な肌になってしまっていたのです。
ファンデーションを使っていないのに綺麗にファンデーションを塗っているようなお肌になってしまったのです。

これはかなりのショックでした。私って汚かったの???
自分の肌が汚い事に全く気が付いていませんでした。
私の肌は綺麗だと思っていたのにそれは間違っていたのです。
知識も経験も一般の方に比べれば遥かに持っている私自身が何と言う事でしょう!

この状態では化粧品人口の90%以上の方々に確実に化粧品被害が浸透していると言う調査結果は間違いは無いと確信しました。

どんどん綺麗になって行く私自身の肌を客観的に見ていて「ふっ」とこんなにお肌が綺麗になるのなら私のこの手湿疹もしかして良くなるかも??知れないと考えたのです。

そこでステロイド薬を中止しお顔と同じお手入れを指手腕に施して見たのです。
勿論良くなると言う確信などはこの時点では全く持ち合わせてはいませんでした。

ところが今まで経験した事の無い大変で物凄く悲惨な状態になりました。

直視出来ないほど真っ赤に腫れ上がり指も曲げられない状態になってしまったのです。
ため息が出る事も多々ありましたが痒い時にどんなに掻いても今までとは違う感覚があったのです。

ステロイド薬の誘惑に負けそうになった時何度も何度ももありましたがそれでもお顔のお手入れのついでに手指のお手入れを続けて行きましたすると不思議な事に綺麗な手になったしまっていたのです。

私自身が長年、主婦湿疹でステロイドを投与されてきちんと使わないでいると指が腐って無くなってしまうとお医者様から言われて使い続けて何時の間にか20数年の月日が経過していました。

そしてステロイド中毒になってしまい体調を崩し心臓病(不整脈)になり24時間ホルターを装着して心電図を何日も付けてその原因を探しながら投薬を続けると言う生活を1年間続けて見ましたが一向に改善されないままで私の心臓に効く薬が無いと言われてしまったのです。

この時、先生に心電図を見ながら説明を受けました。普通の心電図は定期的にこのように山が出来ているのもですが私の心電図はこのように乱れていました。ストレス性の不整脈であろうと言う診断でした。

その時の説明でこのグシャグシャ(心臓が停止している状態)しているのが後10秒続けばそのまま死んでしまうと言う事でした。ショック!!

投薬しても心臓の回復が望めないまま何時か朝起きた時に死んでいるのか~などと思いながら負担を掛けないように生活を続けていました。

そしてある日、朝起きようと体を起こしましたがすぐに倒れてしまい起きる事が出来なくなってしまいました。

それでも時間を掛けながらやっと起き上がり仕事をしていましたが椅子に座っている事が出来なくなりおかしいな~と思いながらも忙しさに追われて日々を過ごしていました。

しかし、高速道路を運転中に気を失い危うくガードレールにぶつかりそうになり身の危険を感じ翌日お医者様に行って見る事にしたのです。

血圧計が飛んでしまい測定不可能「良くそこに座っていられるな~こんな状態で・・我慢のし過ぎだ!」と呆れられてしまいました。

その後、眼底検査を受け大きな病院で検査を受けるように言われて検査を受けました。

甲状腺ホルモン異常(バセドー氏病)と診断されすぐに入院して手術をした方が良いと言われました。

しかし、手術をしても必ず良くなる訳では無い50%50%と言われて仕事が忙しい事と喉を切開しなければならない事を聞きかなり考えましたが手術はやらないと決めて投薬治療をする事にしました。

甲状腺の投薬を始めると副作用で体がだるくなり体中がむくみ髪の毛がどんどんとボソっと抜けてしまうようになってしまいました。

今度は副作用を止める薬を増やされて2年間治療を続けましたが一向に回復しないままで辛くて恐ろしい日々を過ごしていました。

このまま一生、投薬を続けて髪の毛が抜けて行き、肌は今よりさらに過敏になり体のだるさ・痛さ、肩こり・不眠・虚弱体質などに悩まされたままでは生きている意味さえも無いと思うようになって来ました。

この時は甲状腺の薬、副作用を止める薬、胃薬、睡眠導入剤、利尿剤、ステロイドと薬でお腹が一杯になってしまうほど処方されていました。

そこで思い切ってとっても無謀だと思いましたが一切の投薬と主婦湿疹で処方されていたステロイドを止めて見る事にして見たのです。

一日に活性化された水を2~3リットルとSOD様作用を6~10包を飲みまだ実験段階の化粧水を顔の他に洗剤かぶれ湿疹の手と指に使い始めて見る事にして見ました。どんな結果になるのかは正直とても不安でした。

顔のブツブツや肌荒れは綺麗になっていたので多分?たぶん?手のかぶれにも効果があるかも??淡い期待を持ってはいました。

大量の水で体の中の細胞に入り込んでいる悪い水を排出して体の中の水を入れ替え活性酸素を消去して行くためにSOD酵素を強化し食事にも充分に注意しながらどうなるのかは正直判りませんでしたが兎に角、体に溜まっているものを出して体を綺麗にしてみようと思ったのです。

正直効いているのかいないのか全く判りませんでした。
しかし、3~4ヶ月が経過した頃にスタッフから「この頃、頭痛いとか肩もんでとか言わなくなりましたねぇ」と言われて初めて”あっ!そう言えば・・・肩もこらないし頭も痛くない”と気が付いたのです。

洗剤かぶれ手湿疹は日中仕事で何度も手を洗わなくてなりませんでしたのでまだ改善はされていませんでしたがなるべく時間を見つけて手入れをするようにしていました。

手も指も真っ赤に腫れてとても痛くて水にさわる事さえも恐怖になる日々でした。

この写真が当時の私の手指でした。

ステロイドへの誘惑に負けそうになりながらも戻る事だけはしたくないと思ってひたすらお手入れを続けて行くうちに何時の間にか知らないうちに洗剤かぶれ湿疹が綺麗になっていました。。

お医者様の言う通リにステロイドを使ったり投薬をしていた長い時間は私の体を少しづつ壊して行っていたのを気付かされました。

20数年間ステロイドを使い続けて知らない間に体の中に活性酸素が増殖し様々な病気になってしまっていた事を思い知らされました。

このお薬とお化粧品はとても良く似ています。
知らないうちに自分の大切なお肌の肌の働きを犯して皮膚本来の働きを停止させてしまう物です。

化粧品を使用している人口の90%の人たちが何かしらの被害に気が付いている方々です。
なのに何故さらにお化粧品を使い続けてご自分のお肌を衰えさせてしまうのでしょう。

お化粧品をご使用になっている方々が当店の商品を使い始めると必ず肌が突っ張る、乾燥する、皮がむける、どんどん汚くなって行く!前の方が綺麗だった!信じられない!と口を揃えてそう言います。

まさにその状態が皮膚の働きが低下しているからです。

お肌が突っ張ったり、お肌が剥がれたり、ブツブツが出来たり、汚く見えてくるのも全て化粧品被害なのです。そのように乾燥、ブツブツ・ザラザラなどは当然の事なのです。

それを商品のせいにして”お肌に合っていない”とか”これは、かぶれているに決まっている”とかと言って来ますがそれだけお肌が働いていないから起きる事なのです。

「私が大丈夫よ。お肌がいまトラブルの箇所を取り除くためにがんばっているところだからそのままお手入れを続けていてね」と言ってそのまま疑心暗鬼ながらもお手入れを続けて行く方々は皆さん必ず前のお肌よりも数倍綺麗になって行きます。

しかし、ここで我慢が出来ないで途中で止めてしまう方々はまた自分のお肌を自分で害して行く道に戻って行きます。悲しい事です。

もっと賢くご自分のお肌を冷静に観察して欲しいと思っています。皮膚を綺麗にするためには少しづつお肌を入れ替えて行かなければなりません。

そのためには時間も必要になるのです。私が悪徳業者などのページを作りHPにアップしているのも今までは情報として伝えていなかった部分を公表しさらに賢く賢明になって頂きたいからです。

皮膚を改善して美しいお肌を作りあげるにはまず悪いお肌をお肌から取り除いて行かなければ次の段階には行けないのです。

だから皮がむけたり乾燥したり痒くなったりするのです。
皮膚が正常に働こう健康なお肌を取り戻そうとしている所なのです。

悩みも問題も何も無いお肌ならば、さらに美しくて若々しいお肌になって行くだけです。

肌の美しさと言うのは皮膚機能が正常であり”潤い、滑らかさ、はり、弾力、血行が良い”事を言います。

お化粧品を使っているとお肌がが正常に働く事が出来なくなってきて悩み肌や問題肌として現れてくるのです。
静かな悪魔にお肌が侵略されてしまっているを気が付いて欲しいと思います。

私の望みは普通にお化粧品を使っている方々の自覚のない静かな悪魔の恐ろしさをもっと実感して頂きご自分の大切なお肌を守って頂きたいと思っているのです。

ご自分の大切な体の器官であるお肌ともっと向き合って大切に大切にして皮膚の働きを正常にしてあげて下さい。

お肌の働きが犯されているお肌を正常な形に戻してあげれば貴女のお肌は今よりも数段輝いて若々しい美しいお肌になって来ます。

化粧品神話に犯されていて宣伝やメディアに翻弄されてメーカーの思い通リに動かされている現実をしっかりとご自分のお肌で感じ取ってもっとお肌を労わって大切にして頂きたいと心から願っています。

私が今までお薬や化粧品を使って自分で体験し何とか出来ないの?と思った事を実現する事が出来てとても嬉しい気持ちです。

きっと貴女に驚きと感動を与える事でしょう。

ツルツルとした張りのある白くて美しい滑らかな貴女の本来のお肌を取り戻したいとは思いませんか?。

私は取り戻す事が出来ました。

貴女も必ず最高のお肌を取り戻す事が出来ると確信しています。