坂分種報徳會病院でのミス診断

1年半ほど前に右足に良性の腫瘍摘出手術を受けた後に同じ足に固い物があり違和感があったのだが手術を受けた後なので暫く様子を見ていたけれど一向に収まる様子が無かったので手術を受けた坂分種報徳會病院で診察受ける。

坂分種報徳會病院整形外科の先生が「手術をした先生がもう止めて病院に居ない。どうして先生がいるうちに来ないの?僕が責任取れないよ。手術出来ないしそれにこんなの手術後の瘢痕だから揉んでいれば良くなるよ」ときちんと診察も何もしないで帰されました。

唖然としてしまい言葉も出ない対応にとても驚いてしまいました。

仕方なく今度は違うNTT西日本病院で見てもらう事にそこでMRIを撮っての診断は腫瘍との事でした。手術が出来ればした方が良いでしょう。と・・・・

瘢痕ではありませんでした。診断ミスです。酷い話です。

坂文種病院と言えば藤田保健衛生大学病院の看板を掲げているこの地方では一目置かれている有名な病院です。何ということでしょうか?

今はまわりまわって名古屋市立大学病院の腫瘍科へ名古屋市立大学病院での画像診断待ちです。

皆さんも少しでも不信感があったら紹介状無しでも他の病院で診断を受けた方が道が開ける可能性がありますよ。

出来ないと断られた手術でも出来る可能性が出て来る事もありますからね。

一人の医師に頼りきりになるよりはご自分で探して納得出来る病院探しをお勧め致します。