皆様 ありがとうございました。

忙しくてUPも何も出来ないでいて申し訳ございませんでした。ショボーン

皆様からの多くのいいねやメッセージやダイレクトメッセージを頂いて本当に感謝!感謝!爆  笑爆  笑

以前に夜の歯磨き10分間とお話しをしましたがその追加情報です。

皆さん綺麗に歯磨きをしている事は思いますが以外に忘れている箇所が有るのです。

歯医者さんに通っている方々は指摘されているかと思いますが以外に歯ブラシが届いていないのが一番奥の歯です。

一番奥に有る歯は磨かなくていけない箇所が4面ある事を意識して磨いている方々が少ない事なのです。

これが口臭や虫歯の原因になっている事が多々あります。

皆さんはご存知の事かと思います。

奥歯の裏表と噛み合わせ部分だけを磨いていませんか?その奥に一番磨き居にくい4面がありますよね?

そこ磨いていますか?忘れている方々が意外と多いのです。

磨き難い個所ですが口尻から歯ブラシを直角に入れて磨くようにして下さいね。

磨いた後は最低30分は飲み物や食べ物は避けて下さいね。

歯磨き粉に含まれているフッ素や抗菌効果が無くなってしまいますからね。

一番奥の一番磨き難い4面とエッジ部分と舌苔を磨かないと菌が溜まったままで口臭や虫歯の原因になりますよ~

丁寧に磨いて虫歯も口臭も無い毎日を・・・

やっと時間が出来ましたけどまだネットの関係は解決していないので安心は出来ませんかどね~

よいお年をお迎えくださいね