ひとりごと(7)

怒っちゃうよ!
私が日頃、感じた事で怒っちゃうよって思った事柄を書いてみますね。
いつもバスに乗ってサロンに通っているのですが、そのバスの中の出来事を・・・・・。「まぁ、今の若い子は何考えているんだかねぇ~」とか言いそうなおば様たちこそ何を考えているのかしら??と首を傾けたくなる事があるのよね。

バスには一人掛用と二人掛け用のシートがありますよね。その二人掛用の通路側に一人で腰掛けて荷物を窓側の席において当たり前の様に腰掛けているのは、どうしてなんでしょうか?

乗車人数が少なくてどの席も空き空きの状態ならどう腰掛けようと構いませんけど立っている人がいても平気でいる、小母様方、小父様方「本当に何考えてんのかなぁ~」と言いたくなります。

このバスのこの席は貴女の席なの??んっんっ   大人ならきちんと人の迷惑にならないように自分一人さえ良ければそれで良いような行動は慎んだ方が良いのではないかしら?

荷物は膝の上に置いてね。シートは荷物を置くために設置している訳では無いのよ。通路側に座らないで窓側に座って後から乗ってくる方々が気持ち良く座れるようにしましょうね。

それから、窓際の空いている席に座ろうとしている人がいたら座る時に邪魔にならないように立ってあげたらいいのに!ん~もう!!本当に怒っちゃうよ!!

今、携帯電話を持っていない人の方が珍しいくらい携帯が身近になって来ていますね。
自分の好きな着メロでiモードもメールも楽しめて本当に役立つアイテムで無くてはならない物になっていますね。

でも人が沢山いる所喫茶店やレストラン、電車、バスの中ではマナーモードにして欲しいものですね。

自分で打っている時のボタン音、貴女には気にならないかも知れませんが他の人たちにとってはとても耳障りな音であると言う事を判っているのかしら?ボタン音もサイレントにしてね。

メールを打っている時のボタン音のが耳障りで本当に困りますよ。
着メロもマナーモードにしておいて欲しいものです。
どうして携帯で話をする時、あんなに大きい声を出すのかしら??お店の中に声が響いてますよ。
そんなに大きな声を出さなくても聞こえるちゅうの。 不思議??大昔の電話みたいね。
みっともな~い。人の迷惑を少し考えようよね!!
ん~もう本当に怒っちゃうよ!!プンプン