日常生活の注意

最重要!!お食事に付いての注意

1)油分はオリーブ油、しそ油、ごま油などの体に蓄積されないαリノレン酸、オレイン酸系の油分を新鮮なうちに摂取して下さい。

2)油分が体に蓄積すると過酸化脂質の原因になり活性酸素を増殖して細胞を錆びさせる事になりますよ。今多くのメーカーから体に蓄積しない油も販売されていますね。

3)体の基本は細胞で細胞の基本は水です。体内のプラスイオンを中和するために一日に2リットルのきれいな活性化された水を飲んで下さい。体の基本の基本になります。
マイナスイオンが豊富な水で細胞の電位と共鳴する水の事です。
水道水にいれるとマイナスイオンの豊富な水になる特殊なセラミックなどがありますのでそれを使用すると良いでしょう。

当店でも販売していますので手に入らないようならご注文下さい。
お水に入れて使うセラミックは2年間使用出来て18000円です。
6個入りですので3個を2リットルのボトルなどに入れお水を入れて約6時間寝かせてから飲んで下さい。
3個で2リットルのお水を活性化させる力が一年間持続します。

4)油分と糖分が合体しているケーキやパンなどは避けて下さい。
5)うるち米(もち米)製品は食べないようにして下さい。おせんべい・あられなど
6)リノール酸系の油分は避けて下さい。過酸化脂質の原因になり細胞を錆びつかせて湿疹の原因になります。マーガリンよりも純正のバター、リノールサラダ油よりもオリーブ油、ぶどうオイル(αリノレン酸系の油分)と言う感じです。

7)穀物類、豆類、海藻類、魚介類、緑黄色野菜、くだもの、貝類、根菜類(竹の子は駄目です)納豆、ヨーグルト、キムチなどの発酵食品、酢の物、梅干(焼いた方が効果的)などを中心にした食生活に変えて下さい。

8)主食の白米を発芽玄米などに替えたり五穀米玄米などを混ぜると手軽ですね。
9)肉類も油分の少ない箇所を摂取して下さい。一週間に150gを限界にして下さい。
お食事や使用方法についてお話をして来ましたがお食事と水は体内環境を整える為の大変に重要な部分ですのできちんと実行をして下さいね。
当店のお客様で湿疹の方などが始めはお食事や飲み水に注意をしていても改善されると気を付けなくなってまた湿疹が出来始めると言う事もありますので充分に注意をして下さいね。

10)クエン酸、りんご酸、アミノ酸などの有機酸とビタミンの摂取をお奨め致します。
ビタミン不足、有機酸の不足はお肌を荒らしてしまいます。
ビオチミンやビタミンB6、C、E、A、L-システインなど美肌のビタミンです。
不足しないように総合ビタミンと有機酸と発酵食品などを摂取すると良いでしょう。
クエン酸などは麹もろみ酢。黒酢、玄米酢などお酢に豊富に含まれています。
黒酢、もろみ酢などに大豆に蜂蜜を混ぜて一日に10粒ほど食べるのも簡単でよい方法ですよ。

芽フレークはアミノ酸が豊富でシミなどに効果的です。

サバの水煮缶はEPA・DHAが豊富で毎日3缶ほど召し上がると新陳代謝促進・肥満予防・メタ予防に効果的です。
黒酢、もろみ酢でドリンクを作っても良いですね。酢の物には黒酢やもろみ酢を使い
レモンや梅、いちごなどを黒酢に漬け込んで飲むと良いですよ。
発酵食品(ヨーグルトやキムチ、納豆、チーズなどなど)も必ず摂取して下さいね。
お腹の中の乳酸菌増加を促進してビタミンの吸収を活発にしてくれます。
おくらや山芋なども乳酸を排出してくれます。
黒酢はアミノ酸やクエン酸の内容量の多い商品をお選びになるとよろしいかと思います。
皮膚表面に出ている現象は全て体の中の現象です。

表面的に出て来たトラブルを表面的に外側からいくらケアーをしても完治するのは難しいものです。体内にある活性酸素の増殖を押さえてSOD酵素の働きを活発にしてあげるためには食事と水です。
つまり基本中の基本が体を作っている細胞の活性化、血液の循環、活性酸素の消去、SOD酵素の強化が必要です。
この基本がきちんとしていなくては砂の上に立てた家のようにもろく壊れ易くなってしまいます。

SOD様作用食品は始めの2~3ヶ月間は一日に最低6包を朝、昼、晩でも朝、晩、でも構いませんが一度に摂取せずに分散して摂取するようにしましょう。
これはお薬ではありませんので副作用の心配は要りません。
また何時飲んで頂いても構いません。好転反応が出る事がありますがそのまま摂取を続けて下さい。
好転反応が急激な方は飲み始めは慣らすように1包づつ飲み始めると良いでしょう。

食生活と内面の強化がきちんと出来ないと湿疹だけで無く様々な身体的なトラブルにもつながって行きますので充分に注意して欲しいと思います。
最後に当店の商品をご使用になると当店の商品は皮膚の中に隠れている異常を見つけ出しそれを表面に押し出して剥離させる特徴的な働きがありますので使い始めはかなり悪化したように見えたりしますし、他のお化粧品のように油分やモイスチャー成分などで作為的にしっとり感を与える商品ではありませんのでお使いになるとツッパリ感やパサパサ感、乾燥感などを感じると思います。

ツッパリ感や乾燥感などを感じるのは蓄積性皮膚炎と言う化粧品使用人口の90%以上の人が発症している皮膚炎の一種に侵されているからです。
皮膚が正しく改善されるにしたがって乾燥やツッパリ感なども改善されてきますのでツッパリ感や乾燥感や浅黒くなるなども感じ無くなって来ます。
ツッパリ感や乾燥、カサカサ感などがあっても他の商品のご使用は絶対に避けて下さい。

重要!!髪や頭皮に付いて

シャンプーやトリートメント(リンス)などを毎日しているようでしたらシャンプーやトリートメント、リンスなども湿疹の原因になっている可能性大いにあります。
毎日のシャンプーは髪と頭皮を痛めるだけですのでシャンプーやトリートメントなどの使用回数を減らして下さい。

少し熱めのシャワーで毎日丁寧に頭皮をマッサージするようにしながら充分に汚れを取ってシャンプー剤の使用頻度を減らして下さい。
シャンプー剤を使わない方が髪や頭皮はとても綺麗で健康になって来ます。
シャンプー剤を使うのは一週間に一度位にするようにして下さい。

毎日何気なく使っているシャンプーがお肌のトラブルの原因になっている事もとても多くありますので必ずシャンプー剤の使用回数を減らすようにして下さい。
髪の毛が始めのうちはパサパサしていますが時間が経過すると収まって来ます。頭皮にローションを振り掛けて良くマッサージをして下さい。頭皮に湿疹などがある時はコットンにローションを含ませて擦って下さい。
ヴァインイオントリートメントドライヤーを乾かす時に使うと髪がつるつるで生き々として来ます。
お風呂で

湯船にセラミック効果のある物を入れて天然天日乾燥のお塩を一掴みとビワの葉を煎じたものやみかんの皮を干して煎じたもの、ヒノキチオール、竹炭酢液、黒酢などを湯船に入れてぬるめのお湯にゆっくりと浸かると良いでしょう。

新陳代謝が良くなり殺菌効果もあります。必ず湯船にゆっくりと浸かる事が大切です。入浴後はシャワーで流さないで下さい。
折角の薬用成分が流されてしまいます。お塩や薬用成分などに弱い方は入れるのは止めて下さい。

ゆっくりと温めのお湯(40度から41,5度)に浸かっている事が大切な事です。石鹸であまりゴシゴシと洗わないように注意して下さい。泡でやさしく洗うようにしましょう。
肌が傷ついて細菌が入り込みやすくなってしまいます。洗顔後に黒酢を薄めた液で仕上げると良いです。
月見草オイル・ローズヒップオイル・オリーブオイルなどをお風呂上りの濡れた体に塗布しておくと薬効成分が逃げませんがかぶれる方は使わないようにして下さい。

お風呂からあがったら体にもローション&ジェルを塗布しましょう。
主婦湿疹の方々でお風呂に入る時に刺激が無いようにと手袋をしている方々が多くいらっしゃいますがそれは悪化させる原因になりますので止めて下さいね。

私が出来るのはアドバイスだけです。

毎日のお食事や2Lの活性化されたお水を飲むこと、シャンプー剤、お肌の手入れ、お風呂、お食事などはご自身が実行して行かなければならない事です。
きちんとお手入れを続けて一日も早く改善させる事が出来るのも貴女ご自身です。
きれいになるためにがんばっている人が他にも大勢います。
貴女一人が辛い思いをしているのではありませんよ。KUMIKOの美肌奮戦記もぜひご覧下さいね。
みんな途中でめげそうになった事もありますがきちんと実行しているみなさんは100%改善されて来ています。

掲示板などを利用して情報の交換などしてみるのも良いかも知れませんぜひご利用下さい。
あまりあせらないで気持ちを楽にして下さい。
貴女の一つしかない大切なお肌です。
きれいになるのもならないのも毎日きちんと実行して行くのは貴女自身です。
気持ちを楽にしてきれいになったら何をしようか?何を着ようか?何処へ行こうか?楽しい事を考えて明るく前向きに過ごして行きましょうね。