さん粒腫 眼の出来物

お客様からの便りです。

2週間前から目にもローションを使っています。と言うのも、2ヶ月位前にさん粒腫という目の中にできものが出来て、それが目の外まで膨らんでしまいました。

まるで下まつげに小豆がくっついているみたいな感じです。
眼科に行き、目薬、塗り薬、飲み薬と、体に悪そうだな~と思いつつ20日間ほど続けましたが、赤みが増すばかりで、付ければ付ける程大きくなるような感じがしました。

さん粒腫というのは一度出来てしまうと手術以外取る方法はないらしく、自然に治ることもあるようですが1年位はかかるそうです。

例え治ったとしても元のようにはキレイにならないとのことでした。
手術も考えましたが、目の中ではなく外なのでリスクがあり止めました。

そんな時思い出したんです。ローションが目にもいいという事を!
それから、目薬のように付けたり(洗ったり)、出っ張っている部分をローションで擦ったりしています。

赤みと腫れは以前よりかなり引きました。ホント不思議です!
もっと前にローションを使っていたらと考えると、ちょっと後悔です。

眼にできもの等ができやすい人などは予防としてローションを使うことにより、そういったトラブルがなくなると思いますので、一人でも眼にも使用する人が増えたらいいな~と思います。

花粉症の季節です。クア・エナジーのAECローションでドンドン眼を洗いましょう!!

痒みもショボショボも無くなって爽快ですよ~