迷惑騒音住民の為に警察官が

先月迷惑騒音住民が騒いで警察に通報した人がいて警察官が来てくれました。

その時に住民の一人が玄関前で幾ら読んでも迷惑住民はシカとして無視を続けて騒いで居た為に住民の要請で隣の住民の部屋からベランダを乗り越えて

迷惑騒音住民の部屋のベランダに入り注意をしようよしましたが窓を施錠してまた無視シカとで騒音は収まりませんでした。

ベランダを乗り越えたその時にべベランダに設置してある壁を破損してしまいました。

警察官は自分の仕事中に起きた事なので自分が弁償をすると言ったらしく理事会でその旨の報告を受けました。

理事会では当方の通報で当方の希望でベランダに入り危険を冒しながらも私たちを守る為に行ってくれた行為の結果

故意に壊したわけでも無いので警察官が負担するのは如何なものなのか?と当方で修繕費を支払う事に決めました。

すると今日、その警察官から電話が掛かって来て「有り難い対応に感謝する」と義理堅くお礼を言われました。

「上司に報告して自分で支払う事を了解してもらっていたのに本当に嬉しく思います。これからも頑張ります」と・・・

例えば個人所有の車が破損してしまったとかならば話は違いますが当方のマンション住民の騒音で出動して当方の依頼でベランダにまで入ってくれたのに負担させるのは

余り理不尽だと思います。

こんなに真面目な公務員がいるのに官僚の賄賂は2014年だけで42件も起きているこれが現実とは悲しい事です。