脱ステロイド!!綺麗な肌を手に入れた

もう大昔の事と思い返せば始まりはステロイドだった事を思い出しました。

凄く辛い体験だったけど・・・

アトピーでは有りませんが肌が弱くて重度の主婦湿疹・手湿疹歴27年かぶれ歴29年ステロイドを処方されて29年間使い続けました。

29年間ステロイドを使用し続けて運転中に気を失って事故を起こしそうになり椅子に座っている事も起き上がる事も困難な状態になり医者に

血圧計は測れない程、心電図検査(ホルター)を24時間装着、何日装着していたのか忘れましたけど検査の結果、心臓病・バセド氏病(甲状腺異常)と診断

心臓が停止状態になっている時間が有る後10秒このままなら何時死んでもおかしくないと医師に言われてしまいました。

まだ30代の時でした。まだ死ねないな~~

医師はステロイドが原因だとは決して言いません。しかし、思い当たる原因はステロイドと忙しさしか無かったのです。

そこから私の闘いが始まりました!治療の為にたくさんのお薬を処方され副作用で髪の毛が抜けて体が重くだるく辛い毎日が続きます。

2年間しっかりと治療を受けましたが改善の兆しも無く不安と恐怖の毎日を送りました。

そこで思い切って一切の治療を停止し自分自身で体質の改善と皮膚の再生に取り組みました。

医師には有り得ないと言われましたが続けました。

しかし、脱ステロイドは簡単ではありませんでした。本当に辛くて苦しくて・・・真っ赤に腫れあがり熱を持ち強烈な痒みに襲われ気が狂いそうになります。

自分との闘いが始まりました。初めに体質の改善から始めました。一番初めにした事はお水の見直し。

セラミックを入れた水を1日に2L飲む事から始めました。そして食生活の見直し、何百冊も様々な本を読み良いと思えた事を次々に試し続けて行きました。

そして醜く赤く腫れあがった肌のスキンケアです。

少しでもほんの少しでも楽になりたい!痒みが無ければ痛みが無ければ!

何百冊も様々な本を読み良いと思えた事を次々に様々な成分を取り寄せ混ぜ合わせて試し赤く腫れ上がった自分に実験しやっとの思いで作り上げたのがAECローションです。

今の健康な私は脱ステロイドをした結果です。

とても何時死んでもおかしくないなどと言われたなど思えない程に健康です。