かぶれた肌が綺麗になる化粧品

かぶれが治る化粧品が本当に貴女を綺麗にしてくれる

シャンプーやお化粧品に含まれている様々な物質(天然成分や化学成分などご自身にとって良く無い成分)が、本来進入してはならない所へ容易に入り込んでしまいます。

少しづつとっても静かにやさしく積み重なりながら皮膚を壊していく静かな悪魔です。

お肌は自然に皮脂膜を作る力が備わっていますが加齢やホルモンのバランス、内外的刺激などで顕著にその表情を変えています。

その変化をなるべく軽減して健やかな状態に保つのが化粧品の役目ですが、使用する化粧品のほとんどがお肌にとっては異物として受け取っています。

肌が自分の体に取って天然成分でも化学成分でも異物と判断するとまずかぶれとして肌に現れます。

この場合はすぐに使うのを止めると思われるので肌は元の状態に戻ってくれますが、恐ろしいのはかぶれとして表面に現れない時なのです。

化粧品やシヤンプーなどを製品にする時に様々な有効成分などを混ぜ合わせるために
乳化剤、腐らせないために防腐剤など様々な添加物と天然成分や有効成分など混ぜ合わせて一つの製品にして行きます。

そこで使用される乳化剤や防腐剤の全てが悪いと言っている訳では決して有りません。

此処で誤解はして欲しく無い事柄として化学成分=悪い 天然成分=良いと思い込む事は決して良く有りません。
この思い込みは危険ですので止めましょうね。

天然成分でも何も効果をあげてくれない物を有り難く使っていたって無駄になるだけですし天然成分が全てお肌に優しい事も有りません。

天然成分でかぶれや湿疹などを起す原因になっているのです。
天然成分だから安全で有効だと思い込むのは危険です。

しかしコラーゲン100%だから、プラセンタ100%だから安全などとは決して思わないで下さい。
コラーゲンやプラセンタがお肌にトラブルをおこす可能性もあるのです。

例えば美白化粧水や美白乳液などの医薬部外品で「メラニン色素生成を抑制し、
日焼け・しみ・そばかすを防ぐ美白効果」が期待できるわけです。

通常医薬部外品としての許可を得るためには何らかの有効と思える薬効を付与しなければなりません。
普通の基礎化粧品にビタミンC誘導体などの美白剤を加えるだけで簡単に許可に美白化粧品として許可されて有効成分の表示だけで後は何を使用しても表示の義務はありません。

医薬部外品と言う化粧品は有効成分の他に何が入っているのかも確かめる事が出来ないのです。

本当にお肌に良い化粧品とは・・・・
お肌の悩みやトラブルを改善してくれて、お肌を清潔で健やかなお肌に保ってくれます。

お肌にとって良い働きをしてくれる商品ならば体全体に良い働きをしてくれるはずです。

乾燥肌も脂肌も普通肌にも全てに対応出来るお化粧品が本当に良い商品と言えるのでは無いでしょうか。

貴女のご使用になっているお化粧水で貴女はご自分の眼を洗う事が出来ますか?

何故、眼を洗えないのでしょう?それは眼には危険だからではありませんか?
眼は体の中で一番敏感に反応を起こす場所です。

お子様や動物に使えないのは何故なのでしょう?
子供や動物にに使用したら危険だからでは無いかしら?
おかしいな~と思いませんか?

お肌の警告や悲鳴をきちんと受け止めて、一つしか無い大切な体の器官である
お肌を守ってあげる事が出来るのは貴女ご自身しかいないのです。