私は間違えているのか?

マンションの騒音被害を何故か記録する事になってしまって3年間も続けてしまいました。

真夜中の騒音測定を毎日ように続けて遂に急性心筋梗塞で倒れてしまいそれから1年が経過しました。

初めは私に取っていきなり大きな騒音を立てる迷惑なマンション住民でした。

何も原因が判らない状況で何とか静かにして頂きたいと管理会社に相談した所、今後何かの証拠になるので録音を続けて警察に通報して下さいと言われて以後は警察に通報する事にしました。

しかし、騒音は一向に止む気配も無く酷くなる方向へ・・・

真夜中に録音録画し証拠を収集を続けて眠る事すら出来ない状況が3年間も続いたのです。

通常は1週間も続かない事を律儀に3年間も続けてしまった結果倒れると言う最悪な状況に陥りました。

2度程、最悪な状況に陥ったらしいですが何とか命を取り留めて頂きました。

1ヶ月間の入院中にどう考えても自分自身で納得が出来ない事が湧き上がってきました。

何故私がマンション全体を守る為に死にそうにならなくてならないのか??

何故、私が3年間も長期間、騒音被害の測定を続けなければならなかったのか?

そしてどうして私が自分の命を縮めてしまったのか?

通常、真夜中に録音録画などやる必要が無いはずなのに何故私が3年間も録音録画、騒音測定をしなければならないのか??

何故そんな状況へ追いやられてしまったのか?

マンション全体の評価・価値低下を阻止しなければならない程の大きな問題になってしまったのか?

誰もやってくれないので私一人が自分の命を縮めてまでやる事になってしまって結果、急性心筋梗塞で倒れて身内を驚かせてしまう結果にまでなってしまった。

自分の体が今までは40歳だったのが66歳と年齢相応になってしまった。ショック!!

本当は単純な上下階の騒音問題が上下階の住民の対応が悪かった事と管理会社の対応が悪かった為に単純な上下階の騒音問題では収まらくなってしまった訳です。

それを何故私一人が大きな負担を背負って命まで脅かされて心臓の1/3の機能を無くなさなければならなくなってしまったのか?

問題の提言をマンション住民に提案して審議を申し立て改善するべき事と私への責任を果たして欲しい事を提案してもう1年間過ぎてしまいました。

何も解決しないままです。やっと今年の定例会に提案として挙げてくれる様子ですが結果は全く判りません。

長期の治療・入院費の保障はしないとはっきり言われてしまいました。

私が馬鹿者だったと思う他に無いでしょうか?

騒音問題は裁判に掛ける証拠は私が録音録画・騒音測定をしていたので充分に証拠認定を受ける事が出来て勝利しまいたので騒音問題は解決出来ましたので良かったのですが・・・・

昨年10月20日に倒れて以降の私の損害はもう戻りません。こんなバカな事が横行して良いのでしょうか??

私が騒音測定をしたのが間違っていたのでしょうか?

本来ならば上下階の騒音問題は上下階で解決して大きくしないのが当然だと思うのですが上下階の当事者の方々からねぎらいの言葉も体を心配してくれる様子も一切何も有りません。

私が倒れてしまった事は自分たちに関係無いと思っているようです。

つくづく私は馬鹿だ!!間違っていたのか?と疑問に思う日々が続きます。ストレスを溜めないようにしなければならないのですが・・