手湿疹 主婦湿疹 お客様の日記

綺麗になった辿り着いたのはクア・エナジー 

はじめに水泡状の湿疹が手に出たのは5月末。

最初は右の薬指の爪の付け根にだけ出ていたのが、1週間ぐらいで見る見る両手に広がってしまった。

私は子供の頃から小児喘息、花粉症と重度ではないけどいわゆるアレルギー体質。

大人になってからも、乾燥する冬場には湿疹が出たり、蕁麻疹もでやすく、

実は5月の頭にも一度ポチポチとした発疹が体に出たばかりだった。

この手の湿疹に関しては、過去に経験があった。

だから慌てはしなかったものの、20歳ぐらいを境にずっと出ていなかったので、ちょっぴりガーン!というショックはあった。

この湿疹の困るのは、けんざんを手のひらに当てたいくらいの痒みの強さ。

そして、かきむしった後にはじくじくと腫れて痛みをともなう。

皮膚科ではステロイド軟こうや、ヒドイと湿布をくれたりもするが一時的に軽快することはあっても、あまり効かないのは経験から知っていた。

また、5月の発疹のとき皮膚科に行ったらマイザー軟膏とうい思いのほか強い軟膏と内服のステロイドを出された。

仕事に支障をきたすのでやむなく使ってしまったが、「もうこれ以上強いステロイドを使うのはイヤだ」と思い、ネットで検索を開始した。

”手湿疹”で検索した結果クア・エナジーにヒット。

最初の印象は、「なんだか怪しそう・・・」という感じ。

でも、体験談を読めば私と似た症状で完治した人もいるし、滑川さんのその自信に満ちた言葉と知識には目を見張るものがあった。

kumi11111111

思い切って頼んでみようと決意し、オーダーのメールを出したのが6月の頭。