アトピー性皮膚炎 主婦湿疹 手湿疹 ステロイドじゃ治らなかった私

私は、約2年前からクア・エナジーのAECローションとAECジェルにお世話になっています。

何度か書いたかもしれませんが、もともと肌は弱く、アトピーで苦しんだ時期もありました。

10代のおしゃれしたかった時期はひたすら肌を隠していました。

10台の頃にクア・エナジーのAECローションに出会っていたらこんな青春じゃなくて楽しめたと思う。

結婚して食器を洗ったり、掃除のときは綿の手袋にゴム手袋を重ねばきしていたのですが、子供が出来ると、”待ったなし”で水にさらすようになりました。

はじめは冬場だけ悪くなっていて、ちょろっと皮膚科に行ってステロイド剤をもらって塗って、良くなっていました。

それが4,5年すると、暖かくなっても、指の曲がるところが手のひら側も手の甲側も切れたようになり、薬は強いものでないと効かないし、またそれも何回か塗らないと効かなくなってきていました。

ステロイドの治療による不安、疑問がずっとあるままでした。(私、疑り深いです・・)
そんなとき、ここのサイトを見つけました。

当時やはり迷いました。パソコンつけたらここのHPを見て、何日か迷った末、滑川さんにメールを書きました。

手の湿疹が治ればと思っていたのが、首の後ろやむこうずねの痒い湿疹まで、なくなりました。
肝心の手は半年はかかったでしょうか。

でも、いつも炊事したり、子供のお尻を拭いたりで休めることはほとんど無かったですから。
始めた頃はあかぎれもそうですが、(今はもう忘れかけていましたが)夜中にてが痒くて眠れないところまで来ていました。

手、現在はほとんどトラブルありませんよ。ただ、洗剤には注意しています。食器洗いも、石鹸使っています。

この手が普通だったら、あれもこれもしてやりたい、と思いながら家事育児していた数年前。
それを見事実現して下さって、本当に感謝してります。

滑川さんにアクセスしたのが運命の分かれ目だといっても過言ではありません。