こずえの体験記(6)

[6回目 2003/7/23 施術後]

[7月21日 月曜日]

「食事」

朝  トースト・ゆで卵・バナナジュース
昼  温そうめん
夜  発芽玄米・ぶりの照り焼き・ジャガイモとインゲンのサラダ・味噌汁

「肌の状態」

朝起きてセラミックシ-トをはがした首を触るとツルツルしていた。(初めての感触)
よく見ると赤い所がまばらにあるが今までとはあきらかに違う肌の状態だった!

『やった!』確実に少しづつ改善してきているし顔を見ると赤みは少しあるが乾燥が減っている。
おでことあごは今までみたいに粉を噴いているが他の部分は乾燥していない。

でも洗顔しいつも通りローションで擦ると一気に赤みがでてきたがしばらくすると赤みも落ち着いて来た。
デコルテ部分は赤みがまだらにある。痒みがまだ強い。

首と顔はかなりいい感じに変わってきて一番嬉しい事は首を動かしても痛みが無いことだ。
リンパ液ももうほとんど出ない。

エステを受けている顔と首、エステをしていない箇所との格差がはっきりと判る。
エステの効果は凄いと今更ながら実感した。

首後ろ部分は痒みがまだ出るのでローションで擦るとリンパ液が少し出る。
前程は酷くないが・・今は腕と肩から背中にかけて乾燥による痛みがある。
体を動かすたびにヒリヒリする。首の痛みは減ったが次は背中だ。

あ~あ まだまだ安心できないなぁ・・
これからも真面目にお手入れを続けていこうと思う。

[7月22日 火曜日]

「食事」

朝  フルーツコーンフレーク・香酢
昼  野菜ホットサンド・バナナジュース
夜  発芽玄米・サバの塩焼き・冷やっこ・しじみスープ

「肌の状態」

夜中に何度か首が痒くて起きた。
セラミックシートを外しローションで擦りゲルで保湿した。

シートを巻いて寝ると痒い時と痒くない時があるが日によって違う。
夜中に巻けなかった時は日中巻いて過ごす事にしている。

セラミックシートを頻繁に使用していると肌の状態があきらかに違うのがわかるのだ乾燥が少なく肌がしっとりして赤みも減るし、かなりいい感じ♪

昨日は今日より肌の状態が良かった気がする。
まだまだ良くなったり悪くなったりを繰り返すみたいだなぁ・・
この事は最初から聞いていたので落ち込む事は無いが少し残念になるだけ。

顔と首はまだ時間がかかりそう。
デコルテが少しずつ綺麗になってきたような感じまだらに赤くなっていたのがかなり薄くなってきたし痒みもほとんど無い。

肩から腕にかけては定期的に痒みが出るし赤みもまだらにある。
特に肩は夜中に無意識に掻くことが多いみたいで傷もあって痒みとヒリヒリが酷くて『肩がこんなに酷くなる程薬ぬったかなぁ・・』と疑問になるぐらい。
でも肌がこんなに反応しているのは事実だ。
肩は擦るのにやりづらい場所だが早くいい状態に近づける様に頑張りたい。

[7月23日 水曜日]

「食事」

朝  玄米パン・トマトジュース
昼  ところてん・青汁
夜  白米・肉じゃが・マスのゆず風味焼き・しじみスープ

「肌の状態」

今日はエステの日。

今までは向かう途中の車の中で首が動かなくなる程乾燥がひどかったが今日は大丈夫だった。
首後が少し痛かったが断然痛みが少ない。
『今までと全然違う!』改善が確認できてすごく嬉しい!!

サロンに到着。
いつも美味しいコーヒーやジュースをわざわざ出してくれる。

それを飲みながら滑川さんとお話しをするのがとても幸せ♪話しをすればする程、人柄の良さが伝わってくる。
本当に細かい気遣いをしてくれる優しい人なのだ。

エステが始まった。いつも気持ちが良くてウトウト・・してしまう。コットンで擦られるのも痛みは全く無くとにかく気持ちが良い。
『水エステ』がこんなに気持ちいいとは今まで知らなかった。
保湿ベトベトのエステには沢山行ったが・・

お手入れが終わって滑川さんに「本当に綺麗になってきたね」と言われた。

自分なりに実感はあったが滑川さんに言われると確信できるので超嬉しい。
絶対もっともっと綺麗にするぞ~♪♪

[7月24日 木曜日]

「食事」

朝  コーンフレーク・牛乳
昼  納豆ピラフ・人参ジュース
夜  発芽玄米・ぶりのおろしがけ・ピーマンとさつま揚げのこんがり焼き・しじみスープ

「肌の状態」

昨日ふとんに入りしばらくすると急に痒みが襲ってきた。温まったからかなぁ・・
慌ててローションで思いっきりゴシゴシしてなんとか落ち着いた。
2・3日前はすごく調子が良かったのに。

昨日滑川さんに質問した。
「少し治ってきたなぁと思ってたら昨日ぐらいからまた酷くなったきました」と言うと「当たり前!肌は何層あるとおもってるの!!」

そうだよな・・まだ2ヶ月も経たないのに治る方が不思議だよな・・焦らないでまた頑張ろう。。

夜中にゴシゴシしたお陰でその後はぐっすり眠れて良かった。

朝にまた少し痒かったが掻いてもリンパ液は出なかった。赤みは強いが。

日中はセラミックシートを巻いて過ごした。
状態は少し悪くなったが確実に改善はしてきている。
こらからも規則正しい生活を続けて肌の改善に努めていきたい。

[7月25日 金曜日]

「食事」

朝  アップルパイ・牛乳
昼  ところてん・もずく
夜  雑穀米・ゴーヤチャンプル・たこの酢の物・味噌汁

「肌の状態」

昨日からまた肌の状態が悪くなってきた。(痒みと痛み)
悪くなる場所は決まっている。

顔全体・あご・首前・首後(特に酷い)・肩 しかしそれ以外はだいぶ良くなってきている。
痒みと痛みが酷く赤みは全体に赤いのからまだらに赤くに改善してきた。

金属アレルギーの原因だった歯の詰物を取り外した後は、おなかや足にできていた小さな湿疹もほとんど無くなった。
今は痒みもあまり出ない。

アトピーの為ずっと薬を使い続けていた場所がいまだに良くなったり悪くなったりを繰り返している。なかなかシブトイ・・
ローションで掻いても腕とかに比べると痒みの強さが全然違う。

まだまだ皮膚の奥に悪い物が潜んでいるんだなぁ。。

早く出て欲しいけどまだ時間がかかりそうだ。

昨日の夜中にまた無意識に首を引っかいていた。その傷がとても痛い。とにかく爪で掻く事だけは避けたいのだが・・悔しい・・

焦らずに気長に頑張ろう。
☆食事でアップルパイなど絶対に駄目ですよ。もう少し気を付けて下さい。by滑川 7月26日 土曜日

「食事」

朝  納豆うどん
昼  おにぎり・うめぼし
夜  野菜ラーメン・ぎょうざ

「肌の状態」

今日姉が遊びに来た。近くにいるのに会うのは1ヶ月ぶりぐらいだ。
よく「温泉いこ~」と誘いの電話をもらっていたがすべて断っていた。
とてもそういう気分になれなかったし肌も酷かったし・・
今もまだ温まると赤くなるので人目が気になって行けない。残念だけど。

久々会うので「前より治ったでしょ?」と聞くと
「腕とか足はだいぶ治ったけど顔はまだ酷いよ・・」と言っていた。
1ヶ月前までは「本当に治るの?怪しくない?」とすごく心配していた。
でも今日の肌の状態を見て少し安心したみたいだった。
「こずえが綺麗になったら私もエステに通いたい!!」とまで言っていた。

今日も状態は悪く顔・首・肩が異常に痒い。
ローションで掻くと真っ赤になりヒリヒリ痛みが出ている。
痒いときは擦りそれ以外はセラミックシートを巻いて過ごした。
今は痛みも痒みも落ち着いている。

早く姉や彼に「綺麗になったね」と言って貰える様になりたい。
少しでも早く安心させたいので辛くても頑張り続けたいと思う。

☆あまり感心出来ない食事ですね。
お食事が体を作ったり痒みの原因を作ったりする事をもっと自覚して欲しい物です。by滑川