こずえの体験記(4)

[4回目 2003/7/7 施術後]

[7月7日 月曜日]

「食事」

朝  バナナジュース・香酢
昼  雑炊・もずく
夜  白米・肉じゃが・アスパラとマカロニサラダ・味噌汁

「肌の状態」

夜中に何度も起きた。
首からリンパ液がたくさん出ていてベタベタが気になって寝れない・・拭いても拭いてもずっと滲み出ている。
痛みも強い。

朝からも首が痛くて動かせなかった。
湯舟にも浸かったが痛みがあまり取れない。

コットンが肌に触れるだけでも痛いのでゲルをぬりセラミックシートをずっと巻いていた。
巻いてる時は痛みが和らぐ。少しは楽になったが。。

4時からエステなので早めに準備を始めた。
車の中でも体中がヒリヒリしていた。かなり痛い。

エステで痛みが出ないか心配したが大丈夫だった。
スチーム+十分な保湿のお陰だ。

夜中あまり眠れなかったので途中熟睡できて気持ちが良かった。
滑川さんに
「先週より肌の状態が悪くなってるみたいですが・・」と言うと
「良くなったり悪くなったりを繰り返して改善していくんだよ」と教えてくれた。

それを聞いてホッとした。
『このまま悪化して治らないかも・・』と弱気になっている自分がいたので。。
滑川さんのアドバイスやみなさんの体験談を励みにして強気で頑張ります!!

☆エステで痛みを感じないのは保湿とスチームのお陰ではありませんよ。
一番初めのエステの時は同じエステをしても痛かったはずです。
酷く見えてもそれだけ改善されている証拠ですよ。
夜中にリンパ液を何で拭いたのでしょうか?教えて下さいね。
手で掻くのが一番よくありません。絶対に手や指で掻かないようにしましょう。by滑川

[7月8日 火曜日]

「食事」

朝  りんご・香酢
昼  玄米パン・青汁
夜  五穀米・タラの香味煮・キャベツとトマトのサラダ・味噌汁
「肌の状態」

最近、食欲が無い・・1日3食きちんと食べると決めたので今日も無理やり食べたが。
肌に常時、痒みと痛みが交互にあるので精神的にかなり参っている。
見た目も酷い。目は一重になり腫れている。頬とあごが真っ赤で粉を吹いている。
顔全体が熱く熱っぽい・・

昨日と同じく首が痛くて動かせない。家事をするのも一苦労だ。
最近は湯舟に浸かっても痛みが取れない。

やはり寝ているときに無意識に掻く為その傷が痛みを増しているみたいだ。

常に爪は短くしてるのに・・
本当に『掻く』という行為は肌に大きなダメージを与えてしまう。
何日も掻いた傷の後遺症が残るし。
早く無意識に掻かないぐらい肌が改善して欲しい。
今はとにかく痛みに耐えて頑張るだけだ。

[7月9日 水曜日]

「食事」

朝  トースト(ブルーベリージヤム)・きなこ牛乳
昼  ざるそば・青汁
夜  冷やし中華・揚げワンタン・たこの酢物

「肌の状態」

クア・エナジーを始めてちょうど1ヶ月が経った。随分と長い1ヶ月だった。
こんなに辛い月を過ごした事は今までに無い程・・最初に「かなり辛い状態になるけど我慢できる?」と言われ覚悟はしていたものの実際に体験してみてここまで辛いとは・・想像してなかった。

今日まで『肌を絶対綺麗にする!』の気持ちだけで過ごしてきた。これからもその気持ちは変わらない。

私よりもっと酷い人達が改善し綺麗になった事を聞くと”自分も負けられない”と強く思う。
弱い自分に勝ってこそ綺麗な肌を手に入れる事ができると思うからだ。
とにかく頑張るしかない!!

今日も顔が腫れていた。首も腫れて動かない。シーツはリンパ液と血で最悪状態・・
湯舟に浸かり保湿とセラミックシートでやっと落ち着いたけど・・しかし乾燥がすぐ襲ってくるのでまた保湿する。

普通の化粧品と違って少し手間がかかるが最近は慣れてきた。
最近は食欲もあまり無くダルイ日々が続いている。
アトピーを治すことも大事だが体調管理も忘れない様にしたい。

[7月10日 木曜日]

「食事」

朝  バナナジュース
昼  とろろおにぎり・味噌汁
夜  発芽玄米・豆腐のエビあんかけ・磯辺揚げ

「肌の状態」

顔・首の痒みとリンパ液が気になって夜中に何度も起きる。
そのせいか朝から体調不良・・頭が痛くダルイ。食欲も全然無い。

朝起きてすぐお風呂に入る。
湯舟に浸かったら体中がピリピリ痛い。特に首・肩・背中。

相変わらず皮膚がボロボロ剥がれ落ちる。
お風呂から出てすぐ保湿した。

痒みがある所は擦りそれ以外はたっぷりパッティングした。
首は夕方までセラミックセートを巻いたまま過ごす。

夕飯を作る頃には超乾燥していて痛みも出てきた。夜はゆっくりお風呂に入った。

セラミックシートのお陰で痛みは減ったので良かった。頭が痛いので今日は早めに寝よう・・

☆お風呂に入ると皮膚は乾燥しやすくなりますので一日に一度ゆっくりと温めのお湯に浸かるようにしましょう。
痒みの無い箇所もきちんと擦りましょう。改善が遅れます。擦らないようにするのは痛みがある時だけです。
夜お休みになる時にセラミックシートをして寝ていますか?
パッティングよりもセラミックシートパックの方が効果的です。
by滑川

[7月11日 金曜日]

「食事」

朝  黒糖パン・牛乳・香酢
昼  野菜ホットサンド・ほうれんそうスープ
夜  五穀米・牛すき煮・白菜のゴマ和え・味噌汁

「肌の状態」

今日は朝から天気も良く気持ちよかったぁ。(昼から大雨だったけど・・)

今朝は湿気が少なかったせいか、いつもより良く寝れた。肌も夜中に掻かなかったお陰で痛みも無かった。

”掻く”と何日も後遺症が残り悲惨な状態になるので一番注意したい。

肌の状態は少しずつ赤みが薄くなってきたみたい・・まだ首に時々強烈なかゆみが出るけれど。

目もようやく二重に戻ってくれた。(昨日までは人間の顔じゃなかった・・)

少しの改善が「これからも頑張ろう!」と心の励みになる。でもまたいつ酷くなるか解らないのでそれが怖いが。。

良くなったり悪くなったりを繰り返して綺麗になっていくそうなのでまだまだ長い道のりだと思うが焦る事なく気長にお手入れを続けていきたい。

[7月12日 土曜日]

「食事」

朝  温そば・ゆで卵
昼  黒糖パン・りんごジュース
夜  チキンカレー・ナン・人参サラダ

「肌の状態」

昨日はセラミックシートを巻いて寝たので朝は乾燥が少なかった。

長時間巻いていると痒みが出てくるので夜中に痒みが出たら取ってまた巻いてを繰り返した。

顔はだいぶ乾燥が減って来たようだ粉を噴いている部分はおでこ・あごに少し。

ローションで擦ったすぐはまっ赤だが時間が経つと赤みが減る。

やっぱり薬の影響が大きいあごから首がまだまだ酷い。
夜も痒くて思いっきり擦ったら血が出てきたでも痒みは止まったので良かった。

血は出ても不思議と痛みは無い。ゲルがちゃんと保護してくれるみたい。

あとエステをしてもらってる部分としてない部分ははっきり肌の違いがわかる。

してない部分の状態がひどく悪い。エステの効果に驚いてしまう・・