AECローションで眼を洗っていると

私は昔、良く眼の具合悪くて眼科へ行って目薬などを処方してもらっていました。

眼科医曰くドライアイなので眼に傷が付きやすい状態になっているので目薬を欠かさないようにと

AECローションで眼を洗うようになってから全く眼科にお世話になっていません。

自分がドライアイで有る事を忘れて毎日を過ごしています。

シャンプー後にAECローションで眼を洗っているとたまに沁みる事があります。

シャンプー剤が知らない内に眼に入り込んで眼を傷つけているのが判ります。

もしもAECローションで洗う習慣が無ければ知らずにそのままにしていたと思います。

こんな小さな事の積み重ねで徐々に眼が悪くなって行くのですね。

友人に「ね~~目が見えてるの」って聞かれて「うん,何だかね~全然平気で見えるよ」

友人は「おかしい!!絶対におかしい!!普通は40代くらいになると早い人で老眼が入ってくるよ」と「そうなんだよね~」私は少しおかしい見たいね!!

もしかしたらAECローションで眼を洗い続けていた結果なのかも知れないと思うこの頃なのです。

65歳になっても普通に細かい字も大きな文字も苦痛なく読めるってやっぱり何かしていなければこんな状態になりませんよね?