「正しい洗顔方法」カテゴリーアーカイブ

正しい洗顔方法

朝晩2回の正しい洗顔が素肌美の基本です。

洗顔のやり過ぎはお肌を痛める大きな原因になります。

正しい洗顔できれいなお肌を作る。

基本は汚れを取る事です。
初めに一番大切なクレンジグ&洗顔の方法と選び方から肌に負担をかけないクレンジングと洗顔の一般的な見分け方を知りましょう。

1)ファンデーション口紅、マスカラなどが簡単に落ちます。
2)クレンジング&洗顔の後、お肌が白くなりました。
3)洗顔後しばらくしてもお肌に突っ張り感はありません。
4)洗顔後お肌に赤みやかゆみはありません。
5)オイルやモイスチャー成分などで突っ張り感を意図的に感じさせないように作られた洗顔料ではありません。

以上の5項目はいかがでしたか?
お風呂に入った時の洗う順番は1洗髪 2体を洗う 3洗顔の順番ですよ

デコルテや背中・首などの湿疹はシャンプーやトリートメント・リンスなどが原因です。
必ず洗髪後に体を洗ってから最後に洗顔をしましょう。
洗顔する時は必ず首の後ろや前・デコルテまで一緒に洗うようにしましょう。
正しい洗顔が美肌を作ります。

正しい洗顔が美肌の基本です。

洗顔がきちんと出来ていない人が99%と言う統計もあります。
私は大丈夫と思っていませんか?
クレンジングや洗顔石鹸は乳液タイプやクリーム&オイルタイプを避けてノンオイリージェルタイプお肌に負担にならないクレンジングを使いましょう。 
 
オイル&クリーム&乳液タイプはお肌を酸化させる可能性があるので避けた方が無難です。
酸化させないオイル分でのクレンザーは構いませんので調べましょうね。

セラミック綿やネットで直接お顔を洗わないようにしましょう。

顔の中心は手を横向きにして額、鼻筋、口の周りなど丁寧に洗い残しの無いようにフワフワと必ず1分間洗いましょう。
この洗顔方法をマスターすれば一段階上級肌へ近づきます。
洗顔は一日朝晩の2回までそれ以上は決して洗わないように気をつけて下さい。

洗いすぎはお肌を痛める原因になりますよ。
洗顔時の水の温度に充分気を付けて下さい。
低すぎると汚れが充分には落ちません。高すぎても乾燥を招きます。

水の温度は皮膚温で・・・
何故フェイスラインからかと言うとフェイスラインを洗い忘れる方々が多くいらっしゃるからです。
押し洗いも良い方法です。
お肌全体を手のひらの泡で優しく押すように洗います。
フワフワ洗顔が難しい方には押し洗いをお奨めします。
お肌に痛みがある方やシワ・乾燥の気になる方にはお奨めの洗顔方法です。

手と肌の間に必ず泡があるようにやさしく手指の力をぬいてフェイスラインから中心に向かってフワフワと洗いましょう。
手指に肌の感覚があれば駄目です。
手指とお肌の間には必ず泡がある事が大切です。
上下に擦るような洗顔方法は間違いです。気をつけてね。

人間の皮膚機能で絶対に自然に出来ない事は汚れを取り去る事です。
お肌に負担をかけないでお肌の汚れを取り去る事は絶対に必要で不可欠な事です。
お肌の洗いすぎはお肌を痛める原因になります。朝晩2回の洗顔で留めましょう。
大切なお肌を正常に機能させて美しい健全なお肌を作る基本は洗顔ですよ。

一口メモ
髪の毛の洗い方・・熱めのシャワーで頭皮を指の腹で擦るようにマッサージしながら髪の毛全体をよ~く流します。
これでほとんどの髪の毛の汚れは落ちてしまいます。
シャンプー剤を使う時は一週間に1~2回にして、洗面器にシャンプー剤を入れてお湯を加えて良く泡立ててその泡で頭皮を洗うようにしましょう。
その後にシャンプー剤をきれいに流して、タオルで包むようにしてたたいて水分を取りましよう。
ドライヤーをあてる時は髪の毛を6ブロック位に分けて乾きにくい根元部分を良く乾かしましょう。

1)ネットに洗顔ソープを付けて良く泡立てる 2)フワフワ泡を手に取る
3)フワフワ一分間優しくゆっくり絹を扱うようにフェイスラインから中心に 4)フェイスラインから中心に向かって流水で流す擦らない事。 5)タオルで押さえるように水分を取る

これで美肌の第一歩が始まります。正しい洗顔を身につけて下さいね。

クア・エナジーよりお薦めのお肌のお手入れ方法知っておこうよステロイド