ブログ

ステロイド剤からの脱出

2014/06/09 に公開
7/18から/2/11の7ヶ月間、自分の自宅でAECローションやAECジェルでゴシゴシお手入れしてエステには一度も行っていません。
7ヶ月間で凄く綺麗な肌を手に入れました。普通の方よりも綺麗な肌だと言われています。

 

▲上へ戻る

私は68歳です。このビデオは65歳の時

クア・エナジーの商品の使い方と結

ゴシゴシ擦るのはお肌に傷が付くのでいけませんよ。とかゴシゴシ擦るのはよくありませんとか言っている方々

貴女が使っているお化粧品では絶対にゴシゴシ擦るのは駄目ですよ。

だって危ないですからね。眼に入れて眼がスッキリもし無いでしょうし蜂や蚊やムカデに噛まれた

時にAECローションを貼っておけば腫れも引いて良くなってしまうけど・・

ゴシゴシは駄目とか言っている方々使っている化粧品ではムカデに噛まれて貼っていたら物凄く悪化してしまいますからね。

そんな怖い化粧品を使っているから綺麗なお肌いなれないのです。

クア・エナジーの商品はそんな一般的な化粧品と同じようには出来ていないのです。

 

安心してゴシゴシして美しいお肌になりましょうね。

 

 

 

 

▲上へ戻る

骨軟化症&骨粗しょう症予防

以前に書いてつもりでいましたが書いていないようなので・・・

皆さん充分にご存知とは思いますが・・

骨粗しょう症や骨軟化症の原因は日焼け止めの塗り過ぎにあります。

ビタミンDの不足によって骨粗しょう症や骨軟化商は発症します。

シミやしわ・肌老化の原因になるのが紫外線ですね。

しかし防御をし過ぎるのは問題があるのです。

椎茸などに多く含まれている日光に当たる事でビタミンDになる成分を摂取して日光に当たればビタミンDが体の中で作られます。

骨の老化を防いでいつまでもご自分の足で歩ける筋力と骨を作って行くようにしましょう。

お顔はシミやシワ・肌老化になる恐れを感じるでしょう。

足でも腕でも良いので20~30分位お日様にあてて体にビタミンDを蓄積して骨の老化を防ぎましょうね。

日焼けを怖がり過ぎると年齢を重ねなくても骨がスカスカになりますよ。気を付けて下さいね。

 

次のページ私は68歳です。このビデオは65歳の時

 

▲上へ戻る

夏の朝シャンプーは危険だよ

皆さんは良くご存知の事だと思いますが・・・

夏の朝シャンプーは抜け毛や切れ毛・ふけ・日焼け・湿疹の原因になっています。

朝シャンプーをして出掛けると頭皮と髪の毛を保護していた油膜を全て洗い流しているので

直射日光が頭皮と髪の毛に当たり頭皮と髪の毛を傷めますよ。

頭皮は青白い色をしています。

ご自分の頭皮の色を確かめて見て下さい。

青白い頭皮をしていますか?

もしも色が違っていたら頭皮が炎症を起こしています。

朝シャンプーは止めて夜シャンプーをするようにして直射日光に当てないように気を付けて帽子や傘などでカバーして下さい。

分け目にも注意が必要です。

何時も同じ分け目にしていると負担が増えて向け毛や薄毛に頭皮にも負担が掛かります。

 

次のページ骨軟化症&骨粗しょう症予防

 

▲上へ戻る

暑い季節にやりがちな冷水での洗体顔

ムシムシと暑い季節に冷水は生き返るように気持ちが良い時がありますね。

パフォーマーが舞台の後に氷水に体を浸からせてメンテナンスを行うのは有名なお話です。

運動の後とか物凄く汗をかいた後に冷水シャワーを浴びるのは本当に気持ちが良い物です。

しかし、お肌の事を考えると冷水シャワーを浴びる前に必ず40℃以上の温水で体の汗や汚れを落としてから冷水を浴びるようにしましょう。

いきなり冷水を浴びるのが気持ちが良いに決まっていますよね。

でも冷水で毛穴がキュと閉まってしまいます。

皮膚の汚れはキュと閉まった毛穴の中に溜まってしまい後から暖かいシャワーで洗ってもその汚れはお肌に残ったままになります。

お肌のトラブルを招いてしまう事になりますよ。

毛穴に様々な汚れや酸化した油や汗をわざわざ自分で取り込みお肌を汚くしているのです。

どんなに汗びっしょりになっていても冷水を浴びるのでは無く温水で汚れを落としてから冷水を浴びるようにして下さいね。

若さを保つ為にと都市伝説みたいに冷水で洗顔している方々がいるようですがそれは間違いです。

返って自分の肌年齢を下げる事をしていますよ。

自分の若さを保つには38℃以上の温水で洗顔をして仕上げに冷水で引決めるようにした方が良いですよ。

 

 

 

▲上へ戻る