ゆみこの美肌奮戦日記(33)

★重度アトピーに苦しんだ27年間★
重度のアトピー性皮膚炎改善ライブ日記
この日記は今現実に起きている事実です。

[07/12/26]

私のいたらない点も多々ある中、気長に長い間日記にお付き合い頂きまして、本当にありがとうございました。

お陰さまで数年前の自分とは体も心も全く違う、新しい自分になれました。

この日記で最後の報告になります。

写真を撮りました。濃縮液でのお手入れ後です。
本当に本当に少しずつですが、前進しています。

いつも書いているように、赤くなって落ち着いて、また赤くなって…というのを繰り返しつつ、中の悪いものを追い出している感じです。

最近、週1回濃縮液で思い切りゴシゴシして感じる痛みというかピリピリ感が軽くなったように思います。

肌触りがスベスベしてきたのも、最近特に驚いているところです。
寝ている間に掻くことが一切なくなりました。

3月の写真の状態でも、正直今のようなスベスベ感はありませんでした。
反応の出方が軽かっただけで、乾燥度は当時のほうが上だったと思います。

クア・エナジーに出会ってから3年弱になるでしょうか…
滑川さんやユーザーの方々から応援を頂きながら、多くの驚くべき結果を手にすることが出来ました。

HPに載せてもらっている自分の写真の変遷を見ると、まるで自分じゃないかのような感じがします。

「うわ~こんなに酷かったんだ…」「我ながら痛々しい」とか、「こんなに酷かったのが、綺麗になってるなぁ」と感心してみたり(^-^;
他人事のような感覚に襲われて妙な気分です。

当時出来なかったことは、現在全て出来るようになりました。
箸を持つのも痛く、24時間無休でセラミックシートのお世話になっていた私の手は今、力強くキーボードを叩いています。

炊事・洗濯が素手でラクラクこなせるようになり、ペットボトルのキャップも軽々開けられるようになり、服の素材を気にせず着られるようになり、お店のレジでも戸惑うことなく手が出せるようになりました。

顔も「お肌の調子が悪いから」と疎遠にしていた友人と久し振りに会った時に「どこが調子悪かったの?普通じゃん。全然わかんないよ」と言われたり・・・

昔はあれだけ心配して「薬を使え」と言っていた家族も、今では「スベスベのつやつやだね!」「お肌が柔らかくなった」とか、今まで言われたこともないような言葉をかけてくれるようになったり。
腕や足も、改善した綺麗な状態をずっと保っています。

元来ずぼらな性格の私は、今までのお手入れの日々の中でも、ちょっとサボってしまったり、守れなかった事柄がたくさんあります。

お手入れや生活をバッチリ完璧にこなしてさえいれば、今ごろもっと違った報告をしていたかもしれません。

こんな私が日記など書いていて良いのだろうかと悩んだ時期もありました。
けれど、日記を書くことで自分でも驚くほどの勇気が湧いてきたり、言葉を綴っているうちに不安に対する答えが自然と出てきたり、不思議と正しい方向へと導かれていったように思います。

そして、ことあるごとに相談していた滑川さんの「きちんと」という言葉に、いつも背筋が伸びる思いでした。

そういう意味でクア・エナジーは、お肌のトラブル改善を促してくれただけでなく、自分自身とその生活を見つめなおすための先生でもありました。

今は日記を書き始めた頃とは随分違う生活をしています。
特に食生活はガラリと変わりました。
玄米を中心に野菜を多く摂り、最初は私だけだったこのスタイルを、家族も真似するようになりました。

アトピーでありながらもお手入れを始めてからは一切の薬を使わず、これだけの期間で多くの部分を改善に導くことが出来たことを思うと、非常に大きなものを得られた気がします。

30年薬漬けで悩んでいたのは何だったのだろうとさえ思えます。

ただ、いつも忘れてはいけないと思うのは、クア・エナジーは薬ではないし、「使えば治る」ものでもない。

まずは日々の生活を正しくし、体質を向上させるその中で、改善の応援をしてくれるお化粧品である、ということ。
治すのは自分自身の正しい努力と心がけ。

その積み重ねで、必ず皮膚は応えてくれるものだと思います。
そして側にクア・エナジーがあれば、こんなに心強い味方は居ない!という感じです。

「本当に綺麗になれるのかな?」
これは今にして思えば壮大なテーマでした。
いったいどの時点で「綺麗」なのか、どこをゴールと決めるのか。
人によって判断は様々かと思います。

でも、女性の求める「綺麗」って、きっと終わりのないものです。
もし私自身が、つらい反応に苦しんでいたあの頃の自分に話し掛けることが出来たなら、

「本当に綺麗になれたよ」と、胸を張って言えます。
そして「今、もっともっと綺麗になるために頑張っているよ!」と。

日記はこれで終わりますが、私の奮闘は続きます。
私の体の綺麗になった部分を糧にして、これからもクア・エナジーと共に頑張っていきます。

あまり参考になるようなことが書けなくて申し訳ないのですが、今、私と同じような道を歩んでいる人がつらい時、この日記で頑張る気持ちを取り戻してもらえたら幸いです。

最後に、いつも的確なアドバイスを下さった滑川さん、応援のメールを下さったKUMIKOさんを始めユーザーの方々、みなさんが居なければ私はここまで来られませんでした。
この場をお借りして、心より感謝申し上げます。

そして読んでくださった全ての方々、拙い文章に長い間お付き合いいただきまして、本当にありがとうございました(*^-^*)
——————————————————————————–
[滑川から一言]
良く頑張って下さいました。
今の状態を保つためにも体の中体の強化を常に忘れないようにアトピーなどに負けない抵抗力を保つようにして下さいね。

そのためにはお食事・お水・SODなど体の中を意識して下さいね。

長い期間のお薬で体の中まで痛めていたので大変な努力と精神力が無ければ途中で挫折してしまっていたことでしょうね。

リンパ液で床がビショビョになってしまっていた頃を思い出し辛いかった事だろうと思います。

挫折しないできちんと続けて行けば必ずお肌が答えを出してくれることをちゃんと証明して頂きました。

多くの方々に読んで頂いて感謝申し上げます。

中にはこの日記も写真も全て信用ならないと言う方・自作自演だとおっしゃる方・実在の人物なら逢わせろなどと言う方もいらっしゃいましたがこのサイトの中に書いてある事は全て事実で現実です。

現実・事実をきちんと伝えるためにKUMIKOさんやこずえさん・ゆみこさん実在するお客様に何も制限無く自分の気持ちを綴っていただき写真を送って頂いてそのまま掲載させて頂いています。

信じてみるか?信じないで他の方法を探すのは自由ですが全て実在の人物であり本当の日記です。

ゆみこさん!本当に美しいお肌になって良かったですね。
ご自分の努力の結果です。

ありがとうございました。そしてご苦労さまでした。

おめでとう!!

目次へ戻る

KUMIKOの美肌奮戦記を見てみる