ゆみこの美肌奮戦日記(2)

★重度アトピーに苦しんだ27年間★
 重度のアトピー性皮膚炎改善ライブ日記
 この日記は今現実に起きている事実です。

[05/8月16日]

ふと思ったのだが・・・そういえば顔が腫れない。ここずっと腫れていない。

鼻から口周り、アゴにかけてはかさかさして粉をふいたようにはなっているが、なんだかお手入れを開始する前の状態に見える。というか、むしろその頃に比べて、くすみとか、頬に見られていた血管の浮いたような赤みが随分と小さくなっている気がする。

それから、昔は鼻の下はしょっちゅうかぶれて赤くなっていて、痒くて気になっていつも無意識で触っていたのが、そういう動作をしなくなっている・・・

どうしたんだろう。もう反応は終わったのだろうか?リンパ液も全く出ない。うーん?
こういう時に「良くなった」と勘違いして後にまた反応が出て、ぬか喜びに終わったことが何度かあったので、まだ素直には喜べない。

私はお化粧をしないが、薬は顔にも使用していた。
ステロイドは塗っただけ反応として出てくると思うし、もう少し様子を見てみよう。

[05/8月17日]

セラミックシートとローションのコンビはすごい。

手と腕に巻いて寝ているが、昨日は敢えて二の腕部分だけは巻かずに寝た。
今日起きてみると、二の腕を残して、シートを巻いていた関節から手にかけてが見事に赤く、巻いていなかった部分との境界線が定規で引いたようにはっきりしていた。巻いたところにだけ反応が出ている。

巻かなかった部分は、反応が停止するために赤くはならない。
肌の色も限りなく肌色に戻る。でもかさかさバリバリしている。

お肌の活動が目に見えて、本当に分かりやすい。
普通に考えると、白くなる方が良くなっているわけだけど、悪い細胞を抱えた改善途中の今の私にとっては、赤くなる方が良くなっている証拠なのだ。

自分の肌の反応が見たくて実験のようなことをしてみたけど、お手入れを怠れば、その分改善は確実に遅れるだろう。
今日からはまたちゃんと全部巻いて寝よう・・・(^-^;

[☆写真について]
左手の平、甲、左腕、左足の写真を添付しました。
2005年8月13日現在のものです。
お手入れの後に撮影しております。

どれも改めて写真にすると、本当に痛々しいなぁと思います。。。
手に関しては、これでも本当に色が落ち着いて、随分と改善されているのです。
一番酷かった時はこんなものではありませんでした。

足の写真も、腫れが多少引いている状態です。
最高に酷い時を撮って置けばよかったなぁと、少し残念です。

またしばらく経ったら送りますので、よろしくお願いします。

左手 05/8/13

左足 05/8/13

左手 05/8/13

左手 05/8/13