Q&Aよくあるお問い合せ(Q73~Q76)

Q1~Q18Q19~Q31Q32~Q50Q51~Q61Q62~Q73|Q73~Q76|

何故化粧品と拘って治療の目的では販売しないと言うのですか?採算を合わせるための販売だと思います。

A73)当方は販売をする側ですのでどのようにお受け取り頂くのは仕方が無いと思っております。
ただお化粧品であり治療薬では無いのです。
お薬のようなおつもりでのご使用はお断りさせて頂いております。

また疑問不信感などが払拭されないままで商品の発送は基本的に致してはおりませんので疑問や不信感などを払拭して頂けましたら大変に有り難く思います。

当店の商品はお化粧品ですのでお化粧品と申し上げているだけなのですがあまりに効果的で誤解を招いているようで困ります。

私はお化粧品屋で医者でも漢方医でも研究員でもトラブルの専門医でもございません。

商品を開発した時にアトピーや湿疹やかぶれなどなど普通のお化粧品では治せない物を治そうなどと言う大それた考えは元々全く全然ございませんでした。

HPにも書いてございますのでご理解を頂いているかと思いますが私がソニーCP化粧品の代理店として大変に売上が良く毎年全国大会で表彰をされていました。
それだけ売上があったと言う事です。
全国でもベストテンに何時もいた程売上も施術来店数も上位の代理店を経営しておりました。

その前は有名な化粧品メーカーで美容部員をしていました。
頭の先から爪先までどっぷりと化粧品神話の中に浸かりきっておりました。
ところが化粧品メーカーに長くいれば内部の状況も良く見えるようになって来ます。

綺麗にしてはならないトラブルを治してしまったら購入力が落ち込み売上が下がる経営が成り立たないなどなど・・・新商品を売り出し目先に新しい購買力を斯き立てる商品作り・・いかにして一品でも多く購入をしてもらうのか??だけを考えているのがメーカーである事が嫌と言うほど理解出来ました。

そんな事は化粧品メーカーに籍を置いている身にとっては当たり前の事柄なのですが・・・

しかし私はお客様のお肌の状態が徐々に少しづつ確実に悪化して行くのを目の当りにしながら黙ってはいられませんでした。

何よりも恐ろしい事はお客様自体は全く全然ご自分のお肌の悪化に気が付いていないと言う事でした。これが蓄積性皮膚炎です。

当店に通って来ているお客様方や私を信頼してくれているお客様方を裏切っているようで身が壊れてしまいそうなほど罪悪感を感じました。

大変に長年に渡って化粧品の販売に携わっていましたので私が接客したお客様は数万人に達している事と思います。

その方々に今までのお詫びをしたくてももう出来ませんがこれから私と関わって下さるお客様には2度と同じ思いはさせたくは無いのです。

元を取るために化粧品である事を大前提にしているとお思いになるのは私が販売側にいる以上そうお思いになるのはいたしかた無い事と思います。

しかし元を取るためとか売上を上げるためならばもっと商品のアイテムを増やす事を考えます。
一つで何通りにも使える商品など作りません。

ふき取り用・パッティング用・パック用・仕上げ用・夜用・昼用・乾燥肌用・脂肌用・過敏肌用とアイテムを考えます。

一本で全てが済むようなお化粧水を作る訳がありません。メーカー採算が全く合わなくなるからです。

ご理解を頂けるかは判りませんが私は無駄な商品はお奨めは一切致しません。
暫くお付き合いを頂ければご理解を頂けるかと思います。

当店の扱い商品は日本中・世界中から良いと評価を得ている商品の殆ど全てを購入し自分自身で全て試し効果などを調べて良い商品だけを残しました。

しかしどうしても納得の行く商品に出会う事が出来なかったのがお化粧水(ローション)だったのです。

私は研究員でもありませんから商品を作るなどと言う発想は元々持ち合わせてなどはいませんでした。
だから良い商品を探し求めていました。

しかしどんなに探しても私が良いと思えるお化粧水とパックだけには出会う事が叶わなかったのです。

此処まで探しても無いのならば自分の納得の行くお化粧品を作るしか無いと思い作ったのがこのAECローションなどなのです。

商品を新しく作るのは書いてしまえば簡単な事ですが大変な時間と大変な労力と大金が必要になります。まあそんな事はお客様には関係の無いお話ですね。

元々お化粧品を販売してエステの施術をして長い時間お客様のお肌を管理していたはずだったのに実はお客様のお肌を駄目にしていたと気が付いた時にこれは何とかしてこれ以上お肌を駄目にする方々を止めなくてはと思ったのです。

今まで培って来た化粧品の知識などが邪魔をして中々素直にはなれない私との戦いのようでもありましたが此の侭ではいけないと言う気持ちの方が強かったのす。

様々な成分を調整しながら私の目指している商品をやっと完成させる事が出来ました。

私の理想とするお化粧水などを完成させる事が出来これから罪滅ぼしをしなければと強く思いました

まずは私自身が使い始めました。すると・・・私は今までとってもお肌が綺麗と言われ続けて来たのですがその私自身が自分では全く気が付かなかったのですが蓄積性皮膚炎に掛かっていたのです。

肌が弱かったので使えるお化粧品は限られていて本当に少ないお化粧品を使っていたにも関わらず蓄積性皮膚炎に掛かっていたのです。これは本当にショックでありまた私の選択は正しかったと再認識をさせられました。

出来上がったローションやセラミックシートその他の商品を使い始めたら何と言う事でしょう!!!今まで以上に綺麗な肌になってしまっていたのです。これはかなりのショックでした。私って汚かったの???

ファンデーションを使っていないのに綺麗にファンデーションを塗っているようなお肌になってしまったのです。
私は綺麗だと思っていたのにそれは間違っていたのです。静かな悪魔
どんどん綺麗になって行く私自身の肌を客観的に見ていて「ふっ」とこんなにお肌が綺麗になるのなら私のこの手(主婦湿疹)ももしかして良くなるかも??知れないと考えたのです。

そこでステロイドを中止しお顔と同じお手入れを指手腕に施して見たのです。勿論良くなると言う確信などは全く持ち合わせてはいませんでした。

大変な事になりました。ステロイドのリバウンドが襲って来ましたしかし不思議な事に手指は直視出来ないほど真っ赤に腫れ上がり指も曲げられない状態になってため息が出る事も多々ありましたが痒い時にどんなに掻いても今までとは違う感覚があったのです。

ステロイドの誘惑に負けそうになった時もありましたがそれでもお顔のお手入れのついでに手指のお手入れを続けて行きましたすると不思議な事に綺麗な手になったしまっていたのです。

数年間はHPも立ち上げずに当店のお客様だけのために施術し商品を販売し続けていました。

お客様のお肌も美しく健康で皆さんとてもお若く見えるようになりこんなに効果的な商品ならHPでも作って少しでも蓄積性皮膚炎の恐ろしさに気が付いて美しいお肌になって頂ける方がいるのでは無いのか??と考えサイトを作りUPしたのです。

しかしサイトを作ってもヒットしなければ見ては頂けませんので探索キーワードを何にすれば良いのかを考え様々な言葉で探索を掛けて見ました所「主婦湿疹」と言うキーワードでの探索ではほとんど全てのサイトがお薬を使っているサイトでヒット表示の数も少なかったので探索キーワードに主婦湿疹を入れたのです。

そのために主婦湿疹でお悩み方々の来店が多くなり全てが改善してしまっているのでまるで主婦湿疹専用のような感覚で捉えられてしまい本来のお化粧品を使っている方々のお肌の改善「蓄積性皮膚炎の改善」と言う目的が何処かへ行ってしまう勢いになってしまいました。

お薬としてご使用を頂くと薬事法にひっかかってしまいますのでお薬では無い事を大々的表示して行かなければならなくなりました。
誤解を招いてしまいそうな勢いで主婦湿疹やトラブル・アトピーの特別な特効薬のような扱いになってしまいました。

全く私の本来(蓄積性皮膚炎の改善)目的とはかけ離れてしまって来たのです。

お客様のお顔のお化粧品害を無くして行くために開発した商品がたまたま、もしかしたらと思って使った主婦湿疹やトラブルが改善してしまいそこに注目が集中してしまいまるでお薬・治療薬と勘違いしている方々が多くなってこのままでは私の本来の目的(蓄積性皮膚炎の改善)が無くなってしまう危機感を感じたのです。

今まで当店のお客様でいらっしゃって下さった私を信じて付いて来て下さったお客様のお肌の改善のために出来上がったお化粧品です。

勿論お化粧品として皆様にお顔用として開発した商品ですから当然当店の大切なお客様皆様お顔のお肌にご使用頂いています。

お化粧品ですからお顔にご使用を頂くのは当たり前の事ですがサイトをお尋ねになる方々の中には治療用としてトラブルのある手や足だけに使うためにご注文を頂くようになってしまいました。

主婦湿疹や水虫などを治す事だけを目的として当店の商品をお求め頂くようになってしまいました。

それまでは様々にお悩みなっている方々またステロイドからの離脱を図ろうとしている主婦湿疹の方々がお気の毒でどのようなトラブルでも商品をお分けして良くなって頂ければと思っておりましたが主婦湿疹やトラブルなどなど改善し難い皮膚炎などが改善し実績が大きくなって行くにつれて本来の目的である(化粧品害の撲滅)が霞んで行くだけで当店のお客さまには不快な思いをさせる結果になってしまう此の侭ではいけないと思いました。
当店のお客様は大変にお怒りになりました。

「私が顔に使っているお化粧品は主婦湿疹や水虫の薬なの??」と・・・

此の侭で行ってしまったら長い時間15年以上も私を信頼し普通のメーカーのお化粧品から今の私が作った商品に変えた時にも滑川さんの言う事なら信じられるとと言ってお付き合いを頂いている大変に古いお客様方のお気持ちを害する事になってしまうのです。

「「元を取る為」なのかなと思ってしまうのです。」とお思いになる」方々もいらっしゃいますし商品をお選びすると押し付けと感じられる方々もいらっしゃいます。その方々にお叱りを受ける事もしばしばございます。

ご理解を頂け無い方々には販売は差し控えさせて頂いておりますのでその方々からは何故売らないとお叱りを受けております。

皆様が今ご使用になっているお化粧品を治療薬として手や足だけに使われたらどう思いますか?お顔には恐くて使えないと言われたらどう思いますか?

私を今まで信じて支えて下さった15年以上のお客様方を悲しませる事は私には出来ないのです。

15年以上お付き合いを頂いているお客様は当然お顔用として使用になっていらっしゃいます。

その間にマムシに食われたり蜂に刺されたりしたり手が荒れたり汗疹が出来たりにきびが出来たりした時にその箇所にローションなどを使って改善して下っています。

それが本来の当店の商品の使い方なのです。何故お化粧品である事に拘るのかは以上の理由によるものです。

また主婦湿疹やアトピーなど難解なトラブルを改善するするために作った商品ではございませんし元々そんなお医者様でも治せない物を何とかしようなどと大それた考えなど全くございませんでした。

たまたま主婦湿疹がアトピーがかぶれが全て何故か?どう言う訳なのか??不思議ですが改善してしまった全て使ってからの結果論にしか過ぎない事なのです。

私がこの商品を作った目的はお肌(顔)の蓄積性皮膚炎を解消し知らずに使っているお化粧品でお肌が駄目になってしまうのをくい止めたいと思って作った商品です。

アトピーや主婦湿疹などなどのトラブルを改善するために作った商品ではありません。

お化粧品で痛んでしまったお肌の健康を取り戻すためにお顔のお肌ように作ったお化粧品です。

それがどう言う訳なのか主婦湿疹やアトピーなどなど改善してしまったのでまるでトラブル用または治療用とお思いになっている方々が多くいらっしゃいますが治療用として手や足だけにご使用になる方々には販売をお断りをしております。

大変に皆様方のトラブルが多い現状をHPをUP後に認識させて頂きトラブルの解消のお役に立てればと考えましたが本来の目的が霞んでしまってはHPをUPした意味も霞んで治療薬のような扱いは私自身も私の古いお客様を悲しませる結果となってしまいますので強くお顔用にご使用頂くお化粧品である事をご理解頂けるようにお願いを申し上げているのです。
ご理解を頂ければ大変にうれしく思います。

採算をあわせる為でしたら何もお顔用のお化粧品などと拘る事無く「ありがとうございます」とご注文を頂いた商品を全てお送りしていれば良い事です。

その方がどんなに楽でどんなに儲かっている事でしょう。多分今頃は左団扇で生活している事でしょう。

また初めてのお問い合わせの時に大変に辛い思いをするかも知れませんなどメールで申し上げたりは致しません。

販売するため売上を上げるためにだけ優しくベールに包んだ言い方を考える事でしょう。

折角当店の商品をご使用頂くのならば確実に効果的な方法でご使用を頂くのが一番経済的で早く効果が期待出来るから適切な商品を(メールを読む限りですが)お選びしてお勧めをしているのです。

他のお化粧品と同じとお考えになっているのでしょうか?
他のメーカーのお化粧品と同じならばこのような改善結果は出ていませんし眼を洗う事など絶対に出来はしません。

今ご使用のお化粧水でご自分の眼を試しに洗って見てはいかがでしょう?
眼を洗って眼のトラブルが無くなるようであればそのお化粧水は素晴らしい商品だと言えます。

刺激が無く効果があると言う事ですから・・
採算をあわせる為に洗顔をお奨めしている訳ではありません。

特にスキンケア-の中でも一番に重要な商品は洗顔やクレンジングです。
フランスの言い伝えで「美しいお肌を求めるなら最適な洗顔(クレンジング)は借金をしてでも求めよ」と言う言葉があります。

皆様は洗顔をそう重要視はしていないかも知れませんが洗顔・クレジングがお肌のお手入れでは何よりも重要なアイテムです。

折角当店のHPを訪ねて来て頂いて関心を持って頂けた方々に確実に効果的な方法をお選びし的確にご使用を頂き改善ご自分の手中に納めて頂けるように商品をお選びをしているのです。
ですからご理解を頂け無い方々には販売は致しておりません。

商品のセレクトを何故私がするのか?
それは私が開発した商品で商品の性質や効果を熟知しているのは私だからです。
また当店の商品をご購入頂いた方々は皆様方全員が確実に効果を大きく期待します。
そのご期待に添えるように私も商品をお選びしアドバイスを差し上げているのです。

お奨めした商品をきちんと説明書の通リにご使用を頂ければ確実にお悩みは改善されていますが私のアドバイスを無視しご自分のセレクトでご購入される方には効果的な改善は期待ほど見えては来ませんのでアドバイスと共に効果的な商品をお選びしているだけです。

無駄な事はなるべく避けて頂きたいと願うからです。別に無理やりセットで購入しろと言っているつもりはございません。

当店の商品を充分にご存知の上で確実な商品を正しくお選びになっている自信をお持ちでしょうか?
どうせ使うのなら一番効果的な使い方が結果的には一番効果的で経済的であるのです。

無駄な時間や無駄な金銭をなるべく少なく効果的な商品をお選びし喜んで頂く為にお選びし正しい使い方をし続けてご使用を頂くために何度もメールでやり取りをしご理解を頂き一日も早く美しいお肌になって頂ければと思っております。

当店の商品は、古くから当店をご使用頂いているお客様のために開発をした施術&販売をするためお化粧品です。
治療用に開発した治療薬ではございませんお顔用のお化粧品ですのでご理解を頂ければうれしく思います。

Q74)例え一時的にでも肌の状態が酷くなると言われると恐くて出来ません。

A74)誤解があるようですのでご説明をさせて頂きます。
皮膚炎やアトピー・かぶれなどの疾患で何かお薬を使っていた場合やお化粧品などでお肌が痛めつけられている場合にその悪い細胞を削除しなければ他の健康な細胞も侵されてしまいますので悪い細胞がお肌にあった場合にはその要らない悪い細胞だけを削除するために一時的に酷く見える状態になります。

悪く無いお肌は今よりも美しいお肌になって来ます。
それは当店のローションがこの細胞はお肌に悪い影響を与えると判断をした場合です。
お薬を塗布していた時にそのお薬を止めればお薬による後遺症害(リバウンド)がおきます。

このリバウンドはローションを使うから出るのではございません。
リバウンドの辛さをローションは軽減させる効果がありますので普通にお薬を止めるよりはとっても楽にリバウンドを経過させる事が出来ます。

お化粧品などをご使用になっていてご自分では意識出来ないレベルでもお肌が痛んでしまっている場合はその痛んでいる箇所に存在している細胞を削除するためにその部分だけに反応を示します。

削除する必要の無いお肌には反応は致しません。
特別にトラブルが無いお肌は反応はせずに今よりも美しいお肌になって来ます。
全ての方々全てのお肌が酷い状態になるのではありません。
必要の無いお肌と悪い細胞だけを削除するために反応を起こしたようになるだけです。

知らない間に今ご使用になっているお化粧品でお肌が痛んでいるから削除するために反応を起こしたようになるのです。
ローションを使ったからではありません。貴女ご自身のお肌の状態が良く無いだけの事です。

もしも今貴女がお顔にご使用になっているお化粧品が本当に良い商品ならば・・・その主婦湿疹もかぶれもアトピーも改善してくれるはずです。

ご自分が今ご使用になっているお顔用のお化粧品が良いとお思いになるのならその商品でトラブルを改善して見て下さい。
本当に良い商品ならば同じお肌です改善されるのが当然なのです。
良い商品をご使用で無いからトラブルが発生したり主婦湿疹が改善されないのです。

主婦湿疹で切れたり赤くなったり痒みがあってお水に浸けても痛みが走る箇所に当店の商品をご使用になってお顔には恐くて使えないと言うのは可笑しいとはお思いになりませんか?お薬として使う意識を持っていらっしゃるからです。
お化粧品です。トラブル用でもお薬でもございません。
また好転反応はとは言いません。誤解の無いようにお願いを申し上げます。

美容院へ行きたいQ75)

A75)美容院へ行きたいけど肌が荒れてしまうので・・躊躇してしまう気持ち良く判ります。
カットした髪の毛の刺激さえ肌を荒らしてしまう事も多々あるので注意が必要ですね。

☆パーマやカラーなどをしたい時にはローションを持参してシャンプーの最後にローションを充分に頭皮に沁みこませてもらうようにお願いして下さい。
ローションが頭皮を守って刺激から防御してくれます。

☆ファンデーションを塗って行くようにしましょう。ファンデーションが直接触れないように守ってくれます。
☆施術が済んだら出来るだけ早い段階でローションをコットンに含ませてフェイスラインや耳・首・首筋・首の後ろなどをふき取りましょう。
自宅に帰ったらシャンプー(シャンプー後にローションを頭皮に)やシャワー後シートをしておきましょう。

Q76)フレグランスを使いたい

A76)フレグランスを使う時にはスカート後ろ裾の裏側やパンツの裾などに少し遠めからスプレーしておきましょう。
アルコールが飛んでから衣服を着けるようにしましょう。

急いでいる時などはハンカチやコットンなどにフレグランスを付けてポケットに忍ばせておくのも良い方法です。

Q1~Q18Q19~Q31Q32~Q50Q51~Q61Q62~Q73|Q73~Q76|

次のページ 化粧品皮膚炎って?