Q&Aよくあるお問い合せ(Q32~Q50)

Q1~Q18Q19~Q31|Q32~Q50|Q51~Q61Q62~Q73Q73~Q76

Q32)ローションでゴシゴシとした後が真っ赤になって汁のような物が出て来て止まりません。
ジェルを塗るとチクチクと痛みを感じ赤くなりますのでジェルを付けるのが怖いのですが・・・ジェルを付けないといけないのでしょうか?

A32)全く心配は要りません。 リンパ液が出て来ているのですね。皮膚には血液の代わりにリンパ液と言う体液が流れて新陳代謝や酸素補給、栄養補給をしています。
リンパ液はいらない物を運び出したり傷口を塞いだりと色々と働いてくれるものです。リンパ液が悪いものを外へ出してお肌を改善して行くために沢山出ているのです。何も心配する事はありません。
リンパ液のお仕事なのです。お仕事が終わると止まりますよ。
ジェルを付けるとチクチクと痛みを感じるのは傷などがあるからです。
きちんとジェルを塗布しておかないとその傷から細菌などが進入してしまうかも知れませんのできちんと塗布して下さい。
ローションの効果を閉じ込めてローションの働きを促進する効果を持っていますので必ずローションの後にはジェルを塗布するのを忘れないようにして下さいね。心配は要りません。

Q33) オリジナル濃縮液を使って見たいと思うのですがどのように使えば効果的ですか?

A33) オリジナル濃縮液はローション10本分の原料となっている成分をギュウっと100ccに濃縮した物とお考え頂くと良いと思います。
簡単に言えばローションの10倍威力がある物ですので濃縮液を単品でご使用になる物ではありません。
ローションに混ぜて濃度の濃いローションをご自分で作ると言う事も出来ますしジェルに1~2滴垂らしてご使用になっても良いです。
アトピー肌や主婦湿疹、ニキビ肌などに原液のままコットンに含ませてゴシゴシとご使用頂くととても効果的ですがとても沁みたり痛みを感じたりします。
かなり改善して来たお肌で後もう少しで・・と感じている時などとても効果的です。
中々皮膚表面に出て来てくれないトラブルや湿疹など簡単に表面に押し出してくれます。
綺麗なお肌はそのままでトラブルのある箇所だけに見事に反応をして面白いように綺麗になって行きます。
トラブル箇所を見た目には赤く反応させてそのトラブルを死滅させて皮膚から取り去って行きます。

使用方法はローションと同様に洗顔後の清潔なお肌をコットンにたっぷりと含ませて思い切り力を入れてゴシゴシと擦ります。
とても沁みたり痛みを感じますが何も心配する事はありません。トラブル箇所が赤く反応して来たら止めます。
赤く反応したトラブル箇所が2~3日後に黒いかさぶた状に変化してその2~3日後にポロっと取れてしまいます。
トラブルのある方で一週間に一度位の割合でご使用になると効果的です。一週間に一度を守って下さい。
トラブルのない方は1ヶ月に一度ゴシゴシして見るとトラブルがあるのか無いのかが良く判りますよ。

濃縮液をご使用後は必ずローション&ジェルでお手入れをして下さい。
使い方としては一週間に一度または1ヶ月に一度、洗顔後、ローションでふき取った清潔なお肌をたっぷりと濃縮液を含ませたコットンで思い切りゴシゴシします。
ゴシゴシと擦った後にローション&ジェルでお手入れをします。
一週間位するとトラブル箇所が剥離して綺麗になって来ます。
兎に角早く改善させたいとお考えの方や改善はかなりしているがもっと綺麗になりたいと言う方にお奨め致します。

とても痛みを感じたり沁みたりしますがトラブルの無い時には全く痛みも何も感じません。
ただトラブル箇所が擦りむいたようになったり黒くなったりしますのでかなりの覚悟は必要になりますのでご理解を頂きましてからご使用頂ければと思います。

暫くお手入れを続けて改善されてからご使用になるようにお勧め致します。
早い時期にご注文を頂いてもお断りをさせて頂く場合がございます。

Q34) とても高価で簡単に使ってみようと言う気持ちになりません。とても高いと思います。
改善されてもこんなに高価な物を使い続けなければいけないのでしょうか?

A34) 価格が高いのか?安いのかは個人個人のお考え方で違ってくると思います。
お肌が改善してしまえば3~4ヶ月に1本位のご使用量となってしまいますのでご心配は無いと思います。
改善されるまではご負担になるかも知れませんね。
それに当店の商品はトラブルを改善するために作った改善用トラブル用の商品ではありません。
美しい素肌を作るために会員様用に開発した普通の化粧品です。
それに普通のお化粧水は200cc入りとか100cc入りの価格ですが当店のローションは1000cc(1リットル)入っています。
200ccで計算すると2400円です(決して高いとは思いません)この価格で当店のローションのような働きや効果が出せる商品が他メーカーで当店のローションよりもお安い価格で発売されていたら高いと言われても仕方がありませんが、当店のローションのような働きと効果、安全性を兼ね備えた商品は私は知りません。
普通に販売をされているお化粧水などの内容成分は全体の3%で後は精製水と言う水で出来ていますが当店のローションの内容成分は全体の35%以上で残りの64%がマイナスイオンを含む超純水で出来ています。
普通のお化粧水が200ccで3000円としたら当店のローションは内容的に10倍以上の内容になっていますので単純に販売価格は30000円となります。
そうしなければメーカーは成り立って行きません。
ローションに含まれている成分の一つは100ccで7000円する成分です。

このような採算度外視の商品作りは馬鹿な私くらいしか出来ないと思いますしこのような内部的な事は本来書くべきでは無いと思っておりますがご理解を頂くためにあえて回答させて頂く事に致しました。
単純に価格だけで判断は出来ないのでは無いかな?と思います。
どんなに安い商品でも効果が無い物は高いと思いますしどんなに高い商品でも使う方に満足感や必要性、効果があればそれは高いとは感じ無いものなのではないでしょうか?

当店の商品は他の商品とは比べ物にならない結果を出す商品です。
まずご使用頂いてから価値を決めて頂ければとてもうれしくと思います。

改善後に使い続けるのか止めるのかはご自身でお決めになれば良いと思いますが、アトピーや主婦湿疹、超過敏肌の方は体質的にお肌が丈夫に出来ている訳ではありませんので使い続けた方がトラブルを回避出来ると思います。
また良くなって他の商品をご使用になりまた悪くなって当店の商品をお求めになるリターン組が多くいらっしゃいますがその方々に簡単に販売は致しておりません。

充分にお気持ちの再確認をしてから販売をさせて頂いています。

Q35)ステロイドを長期間使用してきた人は、リバウンドに体が耐えられないので、急にステロイドの中止はしてはならない、やめるならば少しずつと言われたことがあるのですがこれはどうなのでしょうか?
なんか失明するとまで言われたことがあるのですが。それが少し心配です。

A34)そのような心配は全く無用です。体質の改善&食事の注意などなどお肌のケアーの他にきちんとリバウンドが軽減されるようにアドバイスをしています。

それよりもステロイドを使い続ける恐ろしさを理解して欲しいと思います。
白内障や免疫疾患などなどステロイドを使い続けて様々な病気になっている方々が多くいる事実をきちんと捉えて頂きたいと願っています。

ステロイドに頼って取り返しの付かない状態になる前に本などを読んでステロイドの恐ろしさをぜひご理解下さい。
アトピーをご自分の一部として捉えてきちんと向き合い戦う気持ちを持つ事が大切な事だと思います。

Q36) 頭の中にニキビなのか?湿疹なのか?判りませんが何か出来物が出来ています。どうすれば良いでしょうか?

A36) まずシャンプー剤やトリートメント、リンスなどを使うのを止めて下さい。
少し熱めシャワーで頭皮をマッサージするように良くシャワーで洗い流して下さい。その後ローションをコットンに含ませて髪の毛を分けて患部を良く擦って下さい。
その後頭皮全体にローションが行き渡るように振り掛けて良くマッサージをしておきましょう。
暫くの間 リンスやシャンプーを使わないと髪がきしんだりしますが時間と共に髪につやとハリが戻ってきれいな髪と頭皮に生まれ変わって来ます。
胸や背中などに吹き出もがある方々も同様ですのでご注意下さいね。

Q37) 今、ステロイドを止めて漢方薬での治療を2~3年続けています。
顔に痒みや赤みはまだありますがリバウンドの時期に比べればだいぶ良くなって来ている実感はあるのですが・・・
首、ひじ、足などのアトピーが良くならないでいます。毎日痒くてたまりません何か良い方法はありませんか?

A37) 漢方薬の塗布&投薬で治療をしている方々から良くお問い合わせを頂く内容です。
何を信じて続けて行くのかはご自分のご判断と選択に掛かっています。
このようなお問い合わせを頂くと常に思う事は何故2年も3年もこのような改善状態なのに続けていられるのか?
不思議でなりません。
多分ご自分でもこの方法は自分には向かない方法なのでは無いかしらと少し疑問に思う事があって私にメールをお出しになったのだろうと思います。

私は漢方薬の専門家ではありませんので否定も肯定も致しませんがもし一消費者として私が漢方薬を飲んで治療をしていたとしたら3ヶ月、6ヶ月、9ヶ月と3ヶ月おきに様子を見て改善が見られないようならば他の方法を探します。
始めの3ヶ月間飲み続けて状態を観察して見ます。そこで納得が出来ればさらに3ヶ月間様子を見ます。
そこで改善が見られないようならば止めて他の方法を試してみます。改善が見られるようならば続けて行きますね。

2年も3年も経過しているのに湿疹や痒みが未だにあると言うのは貴女には合っていない方法なのでは無いでしょうか?
改善がどのような形でも前とは違うと感じられれば続けて行くでしょう。
何故こんなに長い期間無駄な時間とお金を費やしてしまうのでしょうか?もっと冷静にご自分のお肌を観察してみましょう。
本当に貴女にとって良い方法であれば2年も3年も摂取していればもう痒みも湿疹も無くなっているはずですよ。
当店の商品をご使用なら痒い時には我慢などしないで思い切り掻いて下さい。と申し上げる事も出来ますが・・・

Q39)改善実績100%と書いてありますが本当ですか?とても信じられません。

A39)信じるか信じないかは個人の自由です。
改善実績100%と言うのは事実ですので信じて頂くしかありませんね。
体験談や日記などを参照頂ければその効果はお判り頂けると思います。
私がこの商品を使い始めてからもう20年になりますがその間途中で諦めてしまった方や誤った使い方の方々を除いてただの一件も改善されない事は今の所一切ありません。

実際にご使用頂いてご実感頂くのが一番近道であると思います。

Q40)使う前からこのような事を言うのは失礼とは思いますが、私は主婦湿疹と診断されてお薬を処方されていますがHPを見せて頂きますと改善の途中でかなり辛い思いをしなければならないと書いてありましたが何もしないで自然治癒させる事などは出来ませんか?

A40)主婦湿疹を自然治癒させるのは不可能でしょうね。主婦湿疹はとても頑固な湿疹で簡単に改善出来るような湿疹とは違います。
体内細胞を強化し免疫力を高めて湿疹の出来難い体質に改善してあげて外側に出来た湿疹は外側からのケアーが必要です。
これは湿疹だけでは無くニキビやアトピーなども同じです。主婦湿疹を甘く見たら今よりももっと辛い思いをするのは貴女ご自身ですよ。
主婦湿疹と戦う姿勢を持って頂きたいと思っています。
どうしても自然治癒が希望でしたら体内強化をしながら何もしない何も付けない事です。

Q41)コットンは市販の物で構いませんか?

A41)市販のコットンでもガーゼが付いていたり端を圧縮してある物は避けて両端が切りっぱなしのコットンを使って下さい。
当店のお客様は当店で使っているコットン(2個550円)をご使用になっています。

お客様が他のコットンは肌がシカシカとして痛みを感じるとおっしゃっていましたので普通のコットンでもシカシカしたり痛みを感じるようなコットンは摩擦しているのと同じです。

お肌を害してしまいますのでご使用になるコットンは充分に注意して欲しいと思います。
私は初めてご注文の商品をお送りする時にコットンを商品と一緒に送るようにしています。
それは今後の参考になればと思いお送りしている物ですのでぜひ参考になさって下さいね。

Q42)湿疹などは潰れるまで強く擦って下さい。
潰れると赤く痛みを感じる事がありますその時だけは強く擦らないようにして下さい。と書いてあるのですが擦らないで、パッティングをしたらいいのでしょうか?
それともゆるく擦ったらいいのでしょうか?血が出たりリンパ液が出ている時も同様ですか?

A42)説明書に書いてある通リ痛みを感じている時だけは擦らないで下さい。
ローションは充分にパッティングして下さい。

その後ジェルを塗布してセラミックシートを貼り付けて下さい。
リンパ液や血が出ている時は痛いと思いますので同様です。

Q43)ローションをつかうのは一日に朝晩の2回しか使ってはいけないのでしょうか?

A43)一日に何回使っても構いません。ローションの後に必ずジェルを塗布しておきましょう。
ただし洗顔は一日に2回まで

Q44)セラミックシートの体用を切って使っていますが指が上手く行きません何か良い方法を教えて下さい。

A44)指に使う時は横に長く切って指に斜めにかかるようにシートを巻くときれいに出来ます。または指用セラミックシートをご利用下さい。

Q45)ボトルからコットンにローションを含ませる時ボコっとこぼしてしまいます。
スプレー容器に移し替えて使ってもよいですょうか?

A45)NEWローションボトルに替わりましたので心配は無くなると思います。
小さな容器に移し替えてお使いになってもそのままでもどちらでも構いません。使いやすい方法で使って下さい。

Q46)コットンでゴシゴシするとコットンが丸まってしまいます。

A46)コットンが丸まってしまうのはまだ慣れていないからでしょう。暫くすれば慣れてくると思います。

Q47)コットンの持ち方を教えて下さい。

A47)始めにコットン2枚を人差し指・中指・薬指の3本で中指を中心にして両端を人差し指と薬指で挟みます。
お肌にコットン面が広く当るように薬指をコットンの端から外してコットンの上におきます。
こうするとコットンは中指と人差し指の2本で挟む形になります。

人差し指を少し反らせてお肌に指が当らないように気を付けて下さい。
中指と人差し指の2本でコットンを挟みふき取りやパッティングをして下さい。
ふき取りをしている時にコットンが丸まるってしまったら両手で広げてやり直して下さい。

但、コットンがよれてお肌を傷つけてしまう事がありますのでローションをたっぷりと含ませてなるべくよれないように使いましょう。
コットンを2枚使うのは基本ですよ。

ローションの絶対量が少ないと肌を刺激する恐れがありますしコットン一枚ではきちんとゴシゴシ出来ないで指手が直接お肌に刺激を与える事もあります。

コットン2枚で使った方が遥かに経済的です。
コットン片側でお顔の半分ゴシゴシ、裏で半分ゴシゴシ中表を裏返して耳、首、ゴシゴシと出来ますのできちんと拭き取りが手早く上手く出来ます。

ローション拭き取りとローションパッティングに使用した4枚のコットンは捨てないで手指のお手入れに使って最後に足のお手入れに使ってから捨てて下さいね。

Q48)コットンを取り替える時を教えて下さい。

A48)洗顔後、ローションを①コットン2枚に含ませてふき取ります。

お顔の片側をA面で裏側B面でもう片方のお顔を中表になっている部分を裏返してC面で首、耳、肩、デコルテ部分を拭き取りましょう。

よれてしまったら②コットンに替えてふき取りましょう。
強酸性水を③コットンに含ませてパッティングorパックをします。

④コットン2枚にローションを含ませて充分にパッティングをします。

コットンが乾いたら④コットンにローションを含ませてパッティングをしましょう。

強酸性水をお使いで無いかたはローションを③コットンに含ませてパッティングをします。

コットンが乾いたら③コットンにローションを含ませてさらにパッティングをしましょう。

強酸性水を使っている方で3~4回コットンを替えて下さい。

強酸性水を使っていない方で2~3回のコットン替えになります。

コットンはガーゼやサイド圧縮などの加工を施していない両端が切りっぱなしのコットン100%の物が使い易いでしょう。

Q49)すこし聞きたい事があります。そちらで一度商品を購入すると、定期的に自宅にパンフレット等の情報チラシが送られてくるんでしょうか?
以前他の店で大量のチラシや年賀状まで送られて来て困った事があったので。

A49)そのような事は一切致しておりませんのでご心配にはおよびせん。一年に一度年賀状のみお送りしています。不要の場合は事前にお知らせ頂ければうれしく思います。
情報はHPから発信致しておりますし当店にはパンフレットなどはございません。

Q50)強酸性水はどのような働きをするのですか?期限はありますか?
A50)PHが2,5以下還元電位1000V以上の水を強酸性水と言います。漂白、殺菌、消毒、肉芽細胞再生作用があります。

アトピー性皮膚炎、ニキビ、かぶれ、シミ、くすみなどに効果があります。期限は3週間です
院内感染の予防と防止や手術器具の殺菌、消毒、その他胃がんの治療や糖尿病などで壊疽をおこした手足などの治療にも使われています。

通常はお塩を入れて作りますが少し刺激が強いのでお顔用の強酸性水はお塩を使わないで作ってあります。
普通のお化粧品のトラブルケア-用品と思って頂ければ良いでしょう。

Q1~Q18Q19~Q31|Q32~Q50|Q51~Q61Q62~Q73Q73~Q76