「BBS語録」カテゴリーアーカイブ

BBS語録16

BBS語録はお客様が個人的に掲示板に投稿された過去記事の内容です。個人的な感想と見解です。

 

 

ローションとジェルを使用し始め、来週で早1カ月。
夜はローションたっぷりのシートを指に巻き付けてて寝ると効果ありと教えていただき、
かなり半信半疑で毎日、夜は巻き付けていました(疑ってごめんなさい)

そしたら!傷口は朝には、ほぼ治っており固くなっていた皮膚が徐々に柔らかくなって
きました。水泡は、指にはまったく出なくなり、たまに酷かった手のひらにちょっと出る程度。

まさに、ミラクル!!です。

あんなに、どの製品も治らなかったのに。すごいです。

子供達3人の顔にも、寝る前に擦り擦りしてあげています。
真ん中の4歳の子は手首が、かさぶたで引っ掻き傷が、無数にありましたが、私の指を
擦っているついでに、毎日、すりすりしていたらミラクル発生!!治りました!!

病院の薬で治らず、毎日、私が「何で、引っ掻くのよ!!おばけの手になっちゃうよ!」
と怒声を上げ、子供は泣きながら「ごめんなさい・・・」と。
本当に可哀相なことをしていました。自分の指も主婦湿疹で、痒い辛さを分かっている
のに、クア・エナジーに出会う前はイライラを子供にぶつけていました。

今は、子供達に笑顔を向けられるようになりました。
優しい言葉をかけられるようになりました。
クア・エナジーに出会う前は、毎日、毎日、酷い指を眺めては、皮を剥いては溜息で
イライラしていたのに・・・

手放せない商品となりました。
リターン組にならないように、ケアしていき余裕が出来たら、エステdeソープも試してい
きたいと思います。

有難うございます。これからも、愛用させていただきます。

BBS語録(15)


[その後も、ずっと使っています♪ 投稿者:sato 投稿日:2008年 2月26日(火)15時07分28秒] 

久しぶりに掲示板に書かせていただきます。こちらのローションなどを知ったのは2001年の2月頃だったと思います。当時(手の)指が大変なことになっていました。ガサガサの指は関節のところでパックリ開き、指を曲げる動作が痛く、顔を洗うのもつらい。

また夜中に痒くて目が覚め、狂ったように掻きむしる。勿論皮膚科に行きました。出されたステロイド剤はよく効きましたが、だんだん塗る回数が増え、そして強いものに。本能的に危機感を感じ、(他の何か方法を)必死で探しました。そしてこちらにたどり着きました。やはり最初はHPすみずみまで見るだけでした。
何日も迷った末、連絡させていただき、メールいただいて、試すことになりました。
当時のことを何度か掲示板に書いたことがありますので省略します。半年くらいはキズが割れたり閉じたりでした。
それでもきれいになってゆく指の部分を見たり、夜中の痒みにローションでゴシゴシすると痒みがなくなったりすると、うれしかったし、もうちょっとだ!と続けることが出来ました。数年前から手のトラブルはほとんどありません。
普通にきれいになりました!水仕事は出来るだけゴム手袋(木綿の手袋を重ねて)していますが、料理をしながらまな板洗ったり、ちょっとした拭き掃除など、少々素手になっても平気です。
ただし石けんしか使いませんが。
母も恩恵を受け手放せないと言っています。
感謝し、拝む気持ちで使っています。いつもありがとうございます。

bbs語録①から読む

次のカテゴリーへ

BBS語録(14)

[2006/11/15 (水) 9:59 パッパ ]

クチコミサイトに書き込みがないのは、なんとなくわかるような気がします。

とっておきのところは、親しい知人などには熱狂的に勧めますが、他の人におすすめするのはなんだか惜しいような・・・感じなのでしょうか。

それから、これは私感ですが、結婚相手選びや化粧品選びは、どこか宗教に通ずるようなところがあります。

これこそ!と賭けてみて、トラブルがあり、どうもおかしいな、合わないな・・など思いながらも、「今が苦しいときだけど、すぐに合うようになります」「だれもがこういう経験をしているから」など紛らわされながら、ずるずると何年も苦痛と違和感を経験する、それでも継続していくという点は、なんだか信仰に近いような気がするのです。

加えて、いかなるものも、「本物」とは手軽で、美辞麗句を使い、すぐに劇的な効果を期待できるものではなく、ある意味、厳しさを伴うという点でも類似しているように思います。

美辞麗句の多い、手軽なものは、すぐにみんなひっかかりますから。
すみません、これはまったくの私感です(笑)。

滑川さんの商品は「本物」ですから、やはり本当に求めていないと、出会えないような気がします。

お手軽にすまそう、何かとりあえずないかなという思いだったら、出会えないし、出会えても効果を実感するまで我慢できないように思えます。

クチコミサイトに投稿されないけれど、滑川さんの商品のすばらしさを実感された方々は、そういうことに気がつかれていて、本当に求めている方はクチコミのあるなしに関わらず出会われる(だから、投稿してなくてもいいか)と思っていらっしゃるのかもしれません。

わたしの場合は、この滑川さんとこの商品への感謝からくちこみ投稿いたしました。

つらつらと私感ばかり並べ立ててすみません。ほんとうにありがとうございました。

2008/2/28 sato

クア・エナジーのサイトを見ている人の多くは、何かしら今の肌の状態に疑問なり、問題を抱えて探しついた気がします。

ここで信じて踏み出しがあるかないかで運命が決まると言っても過言ではないでしょう。
(商品ラインナップないのはツライです)

世間一般に広く宣伝され、ドラッグストアにずらり並んだ洗剤類や化粧品。
使っていて、害の出ない人が多ければOKとしているのでしょうか。

私のようにガサガサになって痒くなる「人」は自分で諦めてそんなものから離れればいいのでしょうね。

手にやさしいとか謳って売られている合成洗剤とはもう何年も前に縁を切りましたが、もし私がその会社に「とんでもないものを作るな」と言ったとしてもごく稀な件と扱われるのでしょうね。

やっと見つけたすばらしいローションです。

アトピーや主婦湿疹は、皮膚にくすりを塗って治すというなら皮膚科で出されるステロイド剤。…これに問題があるから皆何とかしたいんですが。

ローションがステロイド剤に代わるものではなく、食生活などを見直したり、原因の洗剤に触れないようにしたり、気をつけた上で、ローション、濃縮液、セラミックシートで地道に?手入れをしたら、痒みが取れ、割れた関節の表面が閉じ、きれいになっていったのです。

滑川さんに教えていただいたように実践した人は、結果的に治ってきれいになったのです。
経験者は感謝してそれを語っているのです。

確かに同業者は脅威を感じるでしょうね。
タレントやら凝ったケースやらにはお金をかけているかも知れませんが、たいしたことのない化粧品を売っている側としては。

それこそ私も広告に釣られて試して、がっくりどころか、腹が立ったことがあります。
そういう商品の広告の規制や撤去でもしてほしいくらいです。

私にわかる限りでも「とんでもないもの」が店に、また通販の広告に堂々と並んでいるのを見ると、ため息が出ます。
そういうものが多くあることは、「今は何でもない人」にとっても、環境にとっても良い訳がないと思うからです。

どうか皆のためになる情報、良い商品の開発・販売をがんばってください。
拙い文ですみませんが、気持ちをお伝えしたくメールしました。
今後ともよろしくお願いいたします。
[2008/3/7 AM10:30 kyoko]

いつも大変お世話になっています。

滑川様の姿勢は最初から一貫していて、大袈裟に効果をひけらかす事もなく、むしろ充分、納得した人にのみ販売するという態度を守っておられます。

どこからも非難されるいわれは無いと確信しています。
事実、私の娘はあれほど酷かった手の湿疹が綺麗になり、元気に看護の仕事を続けています。
クア・エナジーに巡り会わなかったと思うとぞっとします。もし、これから販売して頂けなくなったらこの仕事は諦めなければならないでしょう。

そして又、あの悲惨な状態に逆戻りです。
滑川様、全国の湿疹に悩んでいる大勢の人の為に頑張って下さい。もし、署名とかが必要でしたらお知らせ下さい。娘にとってクア・エナジーは唯一無二の商品です。

[投稿者:Kaoring 投稿日:2008年 2月15日(金)15時29分18秒]

滑川 様

お世話になっております。このごろ商品ページがみあたらないのです。
濃縮液をつかってみたいのですが、いかがでしょうか。販売してらっしゃいますよね?

使用してから半年過ぎ、いつ濃縮液をすすめてくださるかな~なんて期待してたのですが・・・
って注文の際に時候の挨拶だけで、現在の状態をお知らせしてないので薦めようがないですよね(笑)

顔は本来の肌に戻りつつあります。
「何使ってるんですか?」「もしかしていれてます?(ボトックス)」「毛穴ケアは何してますか?」などうれしい質問されるまでに戻ってきました。
ローション、ジェル、(たまにエッセンス)なんですけどね!

問題は首なのです。顔にトラブルがでたのと同時に首も過敏になり、今年は寒いからでしょうか?マフラーや繊維で常に痒みは発生し、油断して掻いてしまうと赤くなってます。

他人からするときれいに見えるようですが、痒い部分は無意識に掻きまくっているので、キメも荒く、皮膚が黒ずんで見えます。この首に使いたいのです。
もちろん一時的にひどくなるのは覚悟してます!

ローションは痒い時に気にせずにごしごしとふけるのがいいのですが、寝ているときに掻きまくってるらしく朝起きると・・・一進一退です。
そこで濃縮液で効果をあげたいと考えてます。

このごしごし、化粧品業界に携わっている人からすると仰天すると思いますが、実は私も18年間、化粧品会社で働いておりましたので、使用してなければ、えーーーーありえない!って否定してたでしょう。(笑)

このごしごしで痒みが治まるので助かってます。皮膚生理にも恥ずかしながら熟知しているつもりでした。でもアレルギーには勝てないのです。

余談ですが、先週の金曜夜にものもらいができてしまって、翌日から3連休だし、朝から予定があるので病院にいけないしどうしよう・・・・とそういえば洗眼できるとHPに記載されてたのを思い出したのでアイカップで洗い、ローションを含ませたコットンを目に塗布して寝たら、翌日にはものもらいが治ってました。すごーーーい!

いろいろな効果を期待してるわけでもなく、ちょっとしたことで新たな効果を発見できるのはうれしいですね。
他にもあるのですが、ごめんなさい。本題から外れてしまったようです。

濃縮液を使用することはどう思われますでしょうか。
ご返信をいただけると幸いです。

寒い日が続きます。どうぞ自愛ください。
その後も、ずっと使っています♪
[投稿者:sato 投稿日:2008年 2月26日(火)15時07分28秒]

久しぶりに掲示板に書かせていただきます。

こちらのローションなどを知ったのは2001年の2月頃だったと思います。
当時(手の)指が大変なことになっていました。

ガサガサの指は関節のところでパックリ開き、指を曲げる動作が痛く、顔を洗うのもつらい。
また夜中に痒くて目が覚め、狂ったように掻きむしる。勿論皮膚科に行きました。

出されたステロイド剤はよく効きましたが、だんだん塗る回数が増え、そして強いものに。本能的に危機感を感じ、(他の何か方法を)必死で探しました。

そしてこちらにたどり着きました。
やはり最初はHPすみずみまで見るだけでした。
何日も迷った末、連絡させていただき、メールいただいて、試すことになりました。
当時のことを何度か掲示板に書いたことがありますので省略します。

半年くらいはキズが割れたり閉じたりでした。
それでもきれいになってゆく指の部分を見たり、夜中の痒みにローションでゴシゴシすると痒みがなくなったりすると、うれしかったし、もうちょっとだ!と続けることが出来ました。

数年前から手のトラブルはほとんどありません。
普通にきれいになりました!水仕事は出来るだけゴム手袋(木綿の手袋を重ねて)していますが、料理をしながらまな板洗ったり、ちょっとした拭き掃除など、少々素手になっても平気です。

ただし石けんしか使いませんが。
母も恩恵を受け手放せないと言っています。
感謝し、拝む気持ちで使っています。いつもありがとうございます。

次のカテゴリーへ

BBS語録(13)

[水疱瘡になっちゃった!! 投稿者:あらどん 投稿日: 1月30日(月)11時10分23秒]

子供(3歳男児)が予防接種を受けていたにもかかわらず水ぼうそうになっちゃいました~(泣)
大変かゆいようで、夜中に掻くんですが病院で処方された塗り薬(かゆみ止めとのことでした)は全く効かず(怒)そういえば…と、セラミックシート&ローションを貼ってみると…
びっくりする位、ピタッとかゆみがおさまったようでした。

子供も「もう痒くない」と言い、やっと眠りにつくことが出来ました。
自分のこと以上に嬉しかったです!
かゆがっているのを発見すると「看護婦さんやる?(合い言葉です)」と聞くんですがすんなり素直に言うことを聞いてくれますし、貼ってやると「気持ちいい~」とまで言っています。
多分 はしか とか とびひ 等にもいいと思います。
みなさん、是非試してみて下さいね♪
ありがとうございました

 

[ 投稿者:ぱっぱ 投稿日:11月21日(月)11時30分36秒]

はじめて書き込みします。私は今年の6月から滑川さんの化粧品を使っています。
妊娠中に顔も含めて、全身湿疹だらけで、ぜんそくの発作はでるわの最悪の体調だったときに、滑川さんのホームページに出会い、すぐにメールをしました。

早々に丁寧なお返事をいただき、それからいつも細やかな心配りの感じられるアドバイスをいただいています。

私の場合は、薬の副作用が少なかったせいか、2週間くらいで、ほとんど改善し(家族もびっくりしてました!)、それからはどんどん心身ともに元気になっていきました。

9月に無事に出産し,現在では職場復帰してますが、ほんとうに、周囲のひとたちから「ずいぶん元気になったね、はつらつとしているね」と言われるようになりました。

滑川さんの奇跡の化粧品に出会えて、心から感謝の気持ちでいっぱいです。

今では子どものおむつかぶれや、上の子の軽いアトピーなどにもいっしょに使っています。

どんなトラブルにも安全に使える、ほんとうに心強い味方ができた思いです。
滑川さん、ありがとうございました。これからもどうぞよろしくお願いします。

 

[From: Miha Sent: Friday, April 14, 2006 1:54 PM
To: qua-e.Subject: Re:メールアドレス変更のお知らせ]
こんにちは、万芸さん!

新しいアドレスのご連絡、ありがとうございました♪
デザイン一新のHP拝見しました。
暖かくて、ラブリーな色調ですね!

私の写真見ていただいて、ありがとうございました。
しかもほめてもらえてデレデレで~すっ。でも万芸さん、こんなスマイルをカメラに向けられるのは万芸さんのローションのお陰なんです。

ローションが(万芸さんの愛情が♪)、本来人間に備わってる治癒力を引き出すのを手伝ってくれたのだと思います。それもかなり強力に。

万芸さんのおっしゃるとおり、ステロイドの長期使用はそういう元々の治癒力を邪魔してしまうのではないでしょうか。

お医者さんも根本的な治し方が分からないから、薬にしがみついてしまうんですね。他の民間療法もかえって症状を悪化させてしまう事も、確かにありますし。
私の知ってるイギリス人は、日本に来てからアトピーっぽくなってしまい、ずっと悩んでましたがイギリスに帰ったら治っちゃったんです。
うーーん、どうしてかしら・・・。心の問題も絡んでくるのでしょうか。

必ず、万芸さんは深刻に悩んでる方々の心に、光を灯すことができると私は思っています。

 

From: Miha Sent: Monday, April 10, 2006 2:31 PM
To: qua-e.com Subject: いえいえ、こちらこそ♪]

万芸さんのお仲間の(お医者様)お話、何だか切ないですね。。
実は私も以前から、万芸さんと皮膚科医がコラボレートできたら、すてきなのに~、と思ってました。が、現実はそんなに簡単ではないのですね。残念ですっ。

やはり、製薬会社との関わりなど、いろいろあるのでしょうね。
というか、もしかしたらお医者様のほうが、万芸さんのレベルにまだ達してないだけなのかもしれません。

何事にもタイミングというものがあるはずです。きっと、その時が来れば、一番ベストな時期に、ベストな方が現れるに違いありません。

それにどう考えたって、患者は医者に言われるとおりに薬を使用してるのに、治癒しないという事は・・、こんな事考えたくないですが、医者は適切な使用法を分かってないってことに・・・。(怒)

全てのケースを否定するわけではないですが、どうしてもステロイド神話を崩せない、病院、医者のその頑固さは早く変わってほしいものです。

私も微力ながら、万芸さんを心の底から応援しております!!!!
今回、写真を添付してますので、良かったら見てください。

左が私です。(もちろん。)取引先の会社社長と奥様(お二人とも(オランダ人)が、ビジネスで来日された際、奥様を浅草にお連れした
時の写真です。一緒に天丼を食べました♪

 

[りえさんへ♪ 投稿者:kumiko 投稿日: 2月18日(土)02時26分34秒]

滑川さんから、チラリと伺っていましたが、まさか私の仕事を見てくださっている方がクア・エナジーのお客様にいらっしゃるとは!驚きでした@@

滑川さんにも少し前にメールでお話したのですが、
文章を書く際には、できるだけ「こういうモノもあるけれど、こういうモノもあるし、あなたの目で選んでね」といったメッセージを込めて書こうと思っています。

雑誌の記事は広告そのものではないので、「掲載されているから良いんだ」ではなくて、
そこから”見る目”を少しでも養ってもらえたら、日常生活が少しでも楽しくなるヒントとして見てもらえたら、うれしいなと思います。なので、りえさんのように捉えて下さっていいる方がいることがわかり、すごくうれしかったです。

りえさんは、去年の5月からお手入れされているんですね。確かに、いまがいちばん大変なときだと思います。でも私も、まだまだ膝裏の湿疹は改善途中なんですよ~。日記の最終回のときより、まただいぶキレイになりましたが、やはり子供の頃からステロイドを使っていた部分なので、根深い!一瞬キレイになっても、たまにポツポツ、っと赤く湿疹状の反応がでます。

でも安心してくださいネ。りえさんのお肌にも、必ず改善の手ごたえ、出てくると思いますヨ。って、なぜこんなに自信を持って言えるのか?(いわゆる私の肌質と、りえさんの肌質は違うのに・・・・・)それは、肌の根本的な構造は、人類みな共通だから!

細胞がうまれて、それが順調に積み重なって、正常な角質層をつくる。これは、よほどの特異体質でないかぎり、みーんな同じ。食生活や、ストレスや、化粧品や、クスリによってどこかで歯車が狂ってしまったためにトラブルになっただけなのだと思います。

ただ、トラブル部分の角質が、外に排出されず、留まってしまっていることが問題なんですよね、きっと。だから、肌を傷めず、元気にして早く出てけーっていうクア・エナジーでのお手入れはとても確実で効果的だと思います。(ただ、ある程度のお金と覚悟が必要なので、誰にでも簡単に紹介することはできないですけどね^^;)

あとお手入れをしていて確実に感じることは、「改善の手ごたえを感じるギリギリ直前までは、とてもひどい(汚い)状態に見える」ということ。トラブルの元となっている細胞が、肌の表面に上がってきてはがれ落ちるその瞬間までは、くすんで汚く見えたり、ムズムズかゆかったり、赤くなって痛かったりと、それはもう、心中穏やかじゅない状態です 笑

でもある朝、ふ、と一段階肌がキレイになったのを感じる。

私はこの繰り返しを、幾度となく経験したので、やっと最近はちょっとぐらい肌が荒れても明るく過ごせるようになりました。

なので一緒にがんばりましょう!m^^m

>お顔もノスタルジックな雰囲気で綺麗な方ですね。

いやあ~そんなお言葉を頂いたのは初めてです>m<
でも、私の顔も一時期は本当に地図のように赤くなっておりましたので、しばらくは周りのみんなも心配するやら、ちょっぴり引くやら、、、仕事も控え気味にしておりましたw

その間、日記に不安な思いなどをしたためていたわけですが、仕事以外ではまったく日記などを書くタイプではないので(照)。読み返すと、けっこうな誤字や脱字があり、お恥ずかしいかぎり。。。本当につたない文章ですが、励みにしていただければ本当に幸いです。

長くなりましたが、ご挨拶まで♪また不安になってしまったら、ぜひココでお会いしましょうね。もちろん私だけじゃなく、みなさんがなにかやる気になる言葉をくださると思います♪

次のカテゴリーへ

BBS語録(12)

[2000/11/29 miki]

ストッキングなんて絶対にはけない状態で赤い湿疹のような物が足に出来てとてもひどい状態でした。
10月12日に初めて注文をした時には主婦湿疹を何とかしたいとメールをして何度かメールを頂いてからトライアルセットを送って頂きましたが一番ひどい箇所が足だったので疑うと言う訳でもないのですが正直言いまして、足にしか使っていませんでした。
とても手とか顔に使う気持ちにはなれませんでした。

使いはじめて2週間ほどの11月1日の時点ではまあ、ひどい時に比べればだいぶきれいになりました。
しかし、治ったかなと思っているとまたかゆくなって、中のほうに水泡ができたりして、完璧にはまだ治っていませんでした。
薬ではないし、気長にと思ってはいます。足がもっと良くなったら手にもと思っています。
滑川さんから何度も足だけではローションが勿体無いから、顔に使って手に使ってそれから足に使ってと言われていましたが足にしか使いませんでしたが試しに手につけ始めたら、すごくいいって事を実感しました。
完璧ではありませんが、良くなりました。
湿疹はほとんどでなくなりました。ですから、かゆみはほとんどなくなりました。
ただ、ちょっとカサつく程度です。それも部分的なので、それほど気にはなりません。

足の方も、やっぱり完璧ではありませんがほとんどきれいだし、かゆみもほとんどありません。
10月12日にメールをしてから11月29日の今日まで約1ヶ月半でとてもきれいになれました。
すごくいい物に出会えて良かったと思ってます。
もう手放せません!
無くなりましたらまた注文します。ロ-ションとジェルは、毎日かかさず使うつもりです。
2000/11/29 miki

 

[マイミさんへ yuki – 2003/06/03(Tue) 17:45No.625]

はじめまして♪マイミさん!
私は28歳までマイミさんと同じニキビで悩んでいた一人です。
28年間色々な方法を試しました。色々な病院にもエステにも通いました。
沢山のお金も使いました。一時的には良くなったように見えてもどの方法も良くはなりませんでした。
かなり有名なエステも特殊な方法で治すエステにも通いました。
万策尽きてケリー(情報誌)でクア・エナジーの記事を読んで多分此処も他の所と同じだろうと思いながらも一度体験してみようと出掛けて行きました。

滑川さんに初めてお会いして今までの経過や生活などお話をして施術を受けてみる事にしました。
始める前に他のエステ等とはかなり違うと思うけど驚かないでねと言われて内心私がどの位のエステ体験をしているのか判っているのかな~さほどの事で驚く訳が無いじゃないと思いながらエステを始めました。
正直、驚きました。そんなに擦って痛いじゃない!と言う感じで本当に良いの??と思いました。
施術後、机にお茶が出ていたので椅子に座っていましたら滑川さんがどうする?と聞いて来ました。
私が黙っていると『自分のお肌の事だから良く考えて自分で決めてね。それから断りたいけど・・どうしようと思っているようなら何も遠慮する事はないからまたにしますって帰ってね。』と言われてそのままほたらかしでした。
しばらく考えてから始めに幾ら位掛かるのか?を聞いて見ました。あまりの安さに驚きました。
今まで経験していたエステとは一桁違う金額だったのです。私が始めてみようかな?と思ったのは、滑川さんの自信に満ちた態度でした。

自分のお肌の事は自分で決めてね。綺麗になりたのなら始めれば良いし嫌なら止めれば良い事よ。だって自分の事でしょう?と言って・・・
他のエステだったら色々な説明をして逃げ道など無い状態で契約までは帰さないみたいな感じになるのに此処は違っていました。
自分の事だから自分で決めてと私を包囲する事も無く何時でも気兼ねなく帰ってしまえるような雰囲気でした。
今まで知らない応対でした。

あまりに自信に満ちた応対だった事とエステの後の真っ赤になった(でも不快では無い)肌を見て此処は違うと確信のようなものが私の中に出来てきて(でも完全にと言う訳ではありませんでした)
もう一回だけ騙されてみようかな??と思うようになって入会しお手入れを開始しました。
『3ヶ月で綺麗にしてあげるから、私の言う事は絶対に守ってね』と言われました。
エステに通う回数、食事制限、お水、アロエなど細かく指導をされました。
私は疑っていましたがもう一度だけ騙される気持ちでいればいいやと思い通い始めました。

始めのうちは痛くて辛かったです。本当にこんなんで・・・と思っていました。
通いはじめて1ヶ月位全然と言う感じでした。でも滑川さんはだいぶお肌が変わって来ているね。などと言っていましたが私はそうかな?と言う感じでした。
2ヶ月が経過しました。全然と言う感じのままでした。滑川さんはかなり綺麗になって来たね。と言っていましたが私は全然と思っていました。

3ヶ月に後2週間となった時にもかなりにきびの量は少なくなって来てはいましたが私の満足には遠く綺麗になったねと言われてもまだまだ私の満足にはほど遠いですから私は満足してません。と答えていました。
そして2週間後信じられませんでしたが本当に私の満足感を満たしてくれる肌になっていました。
これが、始めの滑川さんの自信に満ちた対応の答えだったんだと思いました。

28年間無駄な時間とお金を費やして来てしまいました。
もっと早くクア・エナジーに来ていれば良かったと思いました。
マイミさん尻込みしていていれば何時までも悩みは終わりません。
少しだけ自分のために勇気を持ってみたら未来が開けますよ。
ゴシゴシは気持ち良いんですよ。経験してみて下さい。
私はクア・エナジーに救われた一人としてぜひ初めてみる事をお奨めします。
絶対、絶対他の方法なんて私の経験では綺麗になりません。
クア・エナジーだけが私をきれいにしてくれた唯一の場所でした。

さあ!勇気をだしてね。

 

[花粉症 投稿者:ひー 投稿日: 3月12日(日)21時16分50秒 ]

お久しぶりです!ひーです。
子どもも2歳になり、よーくしゃべるようになりました・・。

さて、今は、花粉症の方にとってはとてもつらい時期かと思います。
でも、私は、症状がまったくありません。
5年ほど前までは、この時期は、鼻水、目のかゆみで悩まされました・・。
SODを飲んでいるからかな?子どもも、毎日飲んでます。
「いつものお薬!」と呼んでます。

 

[kumikoさんへ 投稿者:りえ 投稿日: 2月24日(金)17時12分30秒 ]

お返事ありがとうございます♪
とっても勇気付けられました。

kumikoさんのような綺麗なお肌になれるようにがんばります!
昨日発売の雑誌にもkumikoさんの文が載っているのを発見して、一人で感激して・・・すっかりkumikoファンです♪
私の方は今日から花粉症の症状のくしゃみと鼻水がでています。
目のほうはローションで洗浄しているおかげで症状はでていないので楽ですが・・・
でもSODを飲み始めてから冷え性もかなりよくなったし、毎年ひく風邪も今年はひいていないので目には見えなくても体は良くなってきているいるんだな~って思います。(プラス毎週のゲルマニウム温浴効果!)

次のカテゴリーへ

 

BBS語録(11)

[体験談読みましたよ。 投稿者:みゆき 投稿日:2002/02/01(Fri) 19:56 No.441]

体験談を読ませて頂いて本当にその通りだな~と思いました。

治って来るまでは信じられなくてねぇ~
憎らしくなって来たりするんですよねぇ

酷い時にmaki先生から大丈夫よ。と返事を貰っても私の気持ちなんか判るか!位に思ってしまって何度も何度も疑っていましたよ。
でも途中で止める事もしないで今は本当に良かったと思っています。

確かにmaki先生は稀に見る面倒見の良い先生だったから続いたのかも知れませんね。
メールの返事を貰うたびに思った事はこの自信はいったい何処から来てるのかしらでした。
媚を売ったり決してしないで事実をきちんと説明してくれる毅然としたメールを読んでいるとまだ続けて見ようかな~って気持ちになって来てまた続けてまた不安になってメールしての繰り返しでした。

必要な商品以外は欲しいと言っても必要ありませんよとかまだ使うのは早いですよ。とかで・・・・。でも不思議に思います。

実物を見た事も声を聞いた事も無い人なのにこれだけ信じていて良かったと思わせてくれる人って私にとってはかなり珍しいタイプです。

maki先生これからも沢山の人たちに明るい未来を・・・。
そしてありがとうございました。

 

2000/8/10 naoo

毒虫なのか蚋か良く判りませんが首に何かに刺されたような痛みを感じましたがその時はそんなに気にしていなかったのですが、翌日すご~い腫れて紫色に変色してしまいました。

私は慌ててお医者様へ行って飲み薬と塗り薬を頂いて早速使いました。
しかし、中々治らないで困りました。
それが治ってからまた刺されてしまい腫れ上がってしまいました。

その時滑川さんがローションでパックしてと言うので早速ローションパックをしました。
そうしたらすぐに跡形も無く治ってしまいました。

どうして??なんでしょう??
不思議です。

それからは虫に刺されるとすぐにローションでパックしてます。
だってすぐに治って後がとてもきれいになるんですもの。

 

2000/7/30fumie

私は、アトピーでみかんの皮もむけないほどひどい状態だったのです。
いままで色んな事を試したりもちろんお医者様にもつい最近まで・・
私は一生、皮膚科とは縁が切れないのかあ~と思っていました。
クア・エナジーに出会うまでは

私の人生を変えると言うとオーバーだと思うかもしれないけど本当にすご~いんです。
悪い皮膚が何処にあるのか?ちゃんと教えてくれるローションなんです。
悪い皮膚を押さえ込んでしまうのでは無くて追い出すタイプと言うのかな?

普通では考えられないでしょうが、痒みがあったりしたら思い切り掻いていいんです。
我慢しないで思い切りかけるのって本当に気持ちいいんですよね。
毎日、ゴシゴシこすっていますよ。http://www.qua-e.com/ へ行って見て下さいね。

これは、奥に潜んでいる菌を外へ早く出してしまうと言うことなんでしょうか?
良く私には判らないけど兎に角ゴシゴシと擦りまくりです。
顔は、額のカサカサが消えましたヨ。口の周りとか首筋はまだですけど。

なんだか、顔全体に薄い膜を張ったようにツヤツヤしてきたような気がします。
本当にすごい商品だと思います。

皆さんもぜひ使って見て欲しいと思って投稿してみました。
アトピーの人もう悩んでいる事ありませんよ。
クア・エナジーに行って見てね。絶対にお奨めしま~す。

 

[私の体験(?) 投稿者:伊藤 投稿日:2002/09/05(Thu) 02:42No.534]

体験談、興味深く拝見しています。
私も好転反応が出ている時って、とっても不安でした。
まず、使い始めて1週間たった頃の悩みは、大きな吹き出物~奥の深いところからなので痛い。

使い始める前は、吹き出物は、出来るも比較的小さなモノでした。
こんなに大きな吹き出物は、年に1度の遭遇するかしないかのモノ。なので、これは、正直…..キツかったです。

使い心地は、気持ち良いし、問題の吹き出物以外は、綺麗になっている。
目に入ってもトラブルはナイ。何より有害成分は入っていないし。と、効果を認めるも。
次々に表れる、大きな吹き出物が……。消えては、表れの繰り返し。

体験談を読んで、気がついたのは、確かに痕には、ならない。
その頃は、痕のことより、次々に表れる大きな吹き出物に釘付け!
2ヶ月後だったか3ヶ月後だったか??

化粧品が切れた頃、経済的に厳しかったのと重なり……挫折。
再度、使い始めて思うこと。

好転反応はツライけど、これまでの蓄積が外に出ているんだぁ~と開き直る!
キチンとお手入れを続けているときは、肌も安定。

生活が不規則になると…..あららっ。トラブルは表れる。
これは、”化粧品”の範疇外のことなので(苦笑)。

範疇外で云えば、私の場合。肉料理を食べると吹き出物が出る。合成洗剤で洗った洗濯物はNG!ストレス

この夏、”化粧品”の範疇外なハズの、虫さされ….効果あり。
いつも体験談を読んで、励まされてます。
リーターン組の?(^_^)思うことでした。
 

[投稿者:kiku 飼い犬に手を噛まれて・・投稿日:2002/02/05(Tue) 12:47No.445]

先日、当家に来た子犬2ひき、シェパードとラブラです。生まれてまだ2週間なのですがさすがに大型犬で今まで当家にいるポメラニアンなどは大きさが違い過ぎてジャレる時にもダイナミックです。

そのシェパードに先日親指を噛まれて犬歯が爪と指の境に食い込んでしまいました。

わざと噛み付いた訳ではないのです。弾みで噛み付いてしまったのですが本人はとても驚いて困ったような顔をしてク~ンと申し訳なさそうな眼を私を見ていました。

とても痛くて血がドバと出てドクドクと心臓の音が指で鳴っています。
ローションをコットンにたっぷり付けて噛まれた所に貼り付けその上からラップしておきました。

少しづつ痛みが和らいで行くのが判りました。
翌日まで2~3回コットンを替えておきましたらもう翌日には痛みも腫れもすっかり無くなってしまいました。

当家では娘は小学生の時からクア・エナジーに通っていますのでもう7年のお付き合いをさせて頂いています。

その間に顔にてんぷら油で火傷した時、貧血でデパートの階段で倒れ眼の脇を切ってバンバンに腫れてしまった時もローションできれいに治って今は傷跡もありません。

毎日何気無く娘と使っていますが本当に助かります。
先日ローションなどが切れそうになった時に”ママ、ローション早く買って来てよ。生きていけないよ”と娘に言われました。

その通リです。ローションが無くなったら本当に困りますからね。
娘のニキビも鼻の黒いブツブツも綺麗にしてくれてありがとうございました。

私は今まで沢山のエステサロンに通った経験がありますがクア・エナジーは確実に私の願いを叶えてくれる本当に実力のあるエステだと思っています。

次のカテゴリーへ

BBS語録(10)

[01/12/04 21:05 ひーさんからのメール]

体験談、増えましたね。久しぶりに自分のも読みました。
「そういえば、こうだったなあ・・・」って、しみじみ。

クアエナジーで出会う前の自分の肌の様子が、思い出されました。
お風呂上りの瞬間に、全身がさがさだった頃・・・。特に、足は痒みもあって・・。
毎日のように、掻いてた時期もありました。
イライラすると、なぜか痒くなって、足をがしがし・・・。
本当に、そういうこと、忘れてました!自分でも、びっくりしてます。

今、足は結構、いい感じ。がさがさ?そんなことあったっけ?って感じで。
彼も、「足、きれいになったなあ」って。
彼の言うことって、本当の気持ちなんです。お世辞とかじゃなくて。
腕や背中については、何も言わないんです。まだまだってことです。

かさぶたになってるところは、「大丈夫か?」って、聞いてきます。
「かさぶただから、取れるよ。心配ないの。」って、言って聞かせるんだけど、かさぶたって、普通は、そう頻繁にできるものではないんですね。

彼は、ちょっとした傷でも、「ここに、こんな傷できちゃってさー」と、見せてくれるけど、「???」。ほんの少しの小さなもので。笑っちゃいけないので、「このくらいなら、すぐ取れるよ。
新しい皮膚ができたら、はがれるからね。」と、指導してますが。(笑)
しかし、おおげさな人です。

SODについても、マイナスイオンについても、最初の頃は、全く信じてなかったようですが、最近よく耳にするからなのか、私の洗脳効果なのか、「いいらしい」程度には思っているようです。

マイナスイオンのエアコンって、高いですね。
普通のエアコンにして、マイナスイオンの空気清浄機と併用すればいいのかな。
でも、どうせなら、マイナスイオンのエアコンがいいなあ。
今は、これで悩んでます・・・。

01/11/6 主婦湿疹の方から

いつもお世話になっています。
HPが新しくなったのですね。前回とはぐっと変わりましたね。
私。夏の間は落ち着いていた指が、9月下旬の寒くなったあたりから、また裂けたりしていました。実は、6月に初めて購入したときに戴いていたセラミックシートをほとんど使っていませんでした。

(数回使ったのですが、面倒さの方が勝ってしまって・・というかローションだけでも良くなってきていたので)でも、今思うと甘い、です。相変わらず左右の中指、薬指の4本ですが、これではいけないと毎晩、ローション⇒ジェル⇒セラミックシートをして1ヶ月ちょっとの今、指は日によって赤く浮き出たようなところがあったり、ガサガサしたり割れたりです。
熱をもったようにパンパンになったこともあります。

やはりシートでパックするとスピードが違いますね。(変化、改善の)(8時間くらい貼りつけたままというのはすごい効果!)恥ずかしいのですが、やっと滑川さんのおっしゃるやり方にたどり着いたのです。(ご指導戴いていたのに申し訳ないです)

こちらにアクセスする前は、何と言っても夜中の指の痒さが辛くて・・

それが今は全くないです。家で居るとどうしても水仕事が多くなってしまいます。
で、ちょっと調子良かったらついつい長くやってしまって。
因みに、首の後ろに痒くて困っていた湿疹があったのですが、これはローションだけで夏の間で完全に治りました。

さらにむこうずねにコイン大の湿疹があって、急に痒くなったりし、ステロイドをつけては治まりを繰り返していた部分ですが、ローションとジェルだけ(これで痒みはなくなったから楽になりました)で4ヶ月少々の今、かなり湿疹の跡が薄くなり、毎日観察しています。
(指と違って水や石けんに触れるのも少ないからいいのですが、ローションの効果を実感です)
体験談(1)をかきました、ひーです。
ケアをはじめて、約1年。毎日全身ごしごしで、結構大変ですが、確実に改善されてます。
反応するところも、限定されてきました。
初めのうちは、あまりの反応にびっくり。でも、「これしかないんだ!」と思い、とにかくごしごし・・・。

かさぶたになって、取れて、またかさぶたになって、取れて・・・。繰り返していくうちに、気が付けば、どんどん改善されてました。色々、心境も変化していきました。

まだまだ、頑張りますっ!本当の、「綺麗」な肌になれるまで・・・。
お互い、頑張りましょうね。できる範囲で相談にものりますので、気が向きましたら、メールくださいね・・。

 

[どうしてこんなに・・・ふふっ 投稿者:mayumi 投稿日:2002/01/26(Sat) 14:24 No.433 ]

クア・エナジーとはもうかなり長いお付き合いになります。mayumiです。

私は今30歳を通り越してお肌の曲がり角は遠い昔に通り過ぎてしまっている年齢ですが後輩や同僚などと食事や飲みに出掛ける事も多くあります。

みんなとお酒を飲んだりして楽しい時を過ごしている時に隣にいるサラリーマンの人たちとも気軽に話をしたりして盛り上がっています。
その時にそのおじさま達はいつも私が一番若いと思うらしいのです。

後輩たちは敬語で私に話し掛けたりしている訳で話の内容を聞いていれば私が彼女たちの先輩なり上司に見えて当然なのにです。

暫くしてそのサラリーマンの人たちが”どうして貴女にみんなは丁寧な言葉で話すの?と小さな声で聞いて来ます。

はっ??えっ??何を言っているの?と質問の意味が良く判らないでいると”どうしてみんな貴女に丁寧な言葉使いをするの?と言うので”みんな私の後輩なんですよ”と応えると”えっ!!貴女が一番若く見えたからとても不思議に思ったんだ。そ~か、貴女が先輩なんだ~”と納得したような顔をしてます。

何を言っているのと思いましたがこれって喜ぶべき事ですよね?
30も遠い昔に過ぎてしまった私が彼女たちよりも若いと思われるなんて素敵な事ですよね。

これもお肌のせいかな??少し自慢です(爆笑)失礼しました。m(__)m

次のカテゴリーへ

BBS語録(9)

[こんばんは!2005/10/11 2:21 saori]

日曜に静岡サロンへ行ってきました!
初めてのエステでしたし、次の日くらいに反応が出ると聞いたので少し不安でしたが、エステ直後も次の日も大きな反応もなく色素沈着が薄くなったり、嬉しい結果になったのでよかったです☆
川原さんもとても親切にして下さって、少し旅行のような感覚で気持ちもリフレッシュできました。
また時間があれば行って来ようと思います。

お手入れを始めて9ヶ月半ほどですが、始めたばかりの頃は今まで使っていた化粧品やお薬の、使い方や効果と同じに考えて長くても3ヶ月で綺麗になれるのじゃないかな、と思ったり酷くなることを覚悟していてもそれが想像以上でくじけそうになったりしていました。

今振り返ってみると、あれ、まだ9ヶ月か・・・という感じで今まで肌を酷使してきた時間を考えると、それは短すぎてまだまだこれからなんじゃないかな、と思います。

滑川さんとクアエナジーの商品に出会ってから、肌にしても体そのものにしても強くするのは自分自身なんだということを、身をもって知りました。
とても精神的にも強くなれた気がします。
まだまだですが。。。
クアエナジーのサイトに出会えた幸運を、本当に嬉しく思うこの頃です。

 

Re: はじめまして(^∇^) ひー – 2005/07/02(Sat) 00:50 No.836

ときどき書き込みさせていただいています、ひーです。
よろしくお願いします。

5年ほど前から、こちらにお世話になっています。
アトピーで、全身かさかさ、季節によってはがさがさ、ぽつぽつ、かゆかゆで、何かいいものはないかなあ・・・、と、買ったばかりのパソコンで、いろいろ適当に検索して見つけたのが、このクアエナジーでした。

使おうと思うまでは、結構時間がかかりました。
何せ、信じられなかったものですから・・・。

自分でのケアを始めてすぐにエステにも通い始めました。
月に4回くらい、多いときには6回くらいのペースで1年ほど通ったら、かなり良い状態になりました。

私は濃縮液でのエステをしてもらっていました。
ごしごしされるのも痛かったのですが、酸性水でのシートパックはもっとしみて痛かったです・・・。

エステ後は、ところどころが「穴」のようになって、悪い部分がなくなっていましたが、痛みはありませんでした。
とてもしっとり、ぷるぷるでした。

「穴」のところは、3日ほどでかさぶたになり、とれていきました。
濃縮液を使わないエステのときは、ほとんど痛くありませんでした。

エステ後の反応は、悪い部分は多少赤くなったり、しっしんなどがつぶれたりはしましたが、他の部分はしっとりぷるぷるでした。

エステに定期的に通っている時期は、自分でも、腕や足はシートパックして寝て、朝ごしごしして、かなり改善しましたが、エステの効果は大きかったと思います。

反応個所がどんどん少なくなっていくのは、とてもうれしかったですし、「アトピーに勝っている!」みたいな心境でした。

ケアを始めて2年ほどで、結婚しました!
披露宴では、肩を出したドレスを着ました!!

その頃には、もうかなり改善して来ていたので、エステにはあまり通っていなかったのですが、披露宴前にちょっと通い、ブライダルのコースを受けました。

結婚してからは、あまり通っていません・・。
自分でのごしごしだけで、良い状態をキープできています。

ケアを始める前の肌と今の肌は、「別物」という感じさえします。
もっと早く出会えていたら、人生違ったかも・・・と思うこともあります・・!

[外耳炎に♪ 投稿者:あすぼん 投稿日:2005/07/09(Sat) 13:36 No.842]

皆さま初めまして!あすぼんと申します。クア・エナジーさんには5月からお世話になっています。

最近外耳炎気味で、朝起きると耳の中が痛く、リンパ液でちゃぷちゃぷしていることがよくありました。
そんな時滑川さんにアドバイスをいただきました。

「お風呂に入った後に耳の中(綿棒や耳かきなどにコットンを巻いてローションをつけ> てふき取る)眼を洗う(アイカップにローションを入れて眼を洗浄する)をお勧めします」

参考にして、ある朝ローションを耳にたらして出勤してみました。すると、

・駅に着くまでに(15分くらいで)痛みがひきました!
・午後にはリンパ液が固まっていました!

ローションの効果には日々驚くばかりです。
お風呂の後に、耳と目のローション、続けてみようと思います。

 

[hitomiさん!大丈夫よ。 投稿者:yumi 投稿日:2002/01/30(Wed) 15:49 No.438]

hitomiさん。今とても辛い状態なのは判ります。私も同じ経験をしましたから。でもある日ふっと楽になって来ますよ。
過ぎてしまえば短い日にちなんですが辛い時は長く感じるのよね。
でもあきらめたらそれでおしまいになってしまいますよ。

今の私の幸福感をhitomiさんにも経験して欲しいと思います。
ただ、maki先生のおっしゃる通りにきちんとお手入れを騙されたと思いながら続けて行く事です。

良くなってしまうと驚くほど減れなくなって来ますよ。

1000ccの大きさを実感出来てとてもお得なローションだと感じている今日この頃です。
だって子供から主人、母、父まで全員が使っていても2ヶ月も持ちますよ。
今まで買っていた化粧品代からしたら半分以下になりました。
とても経済的に助かっています。

hitomiさん今が堪えどこですね。あともう少しです。がんばろうね。

 

なんじゃなんじゃ??これは! BY ゆみ TIME 11月23日(木)15時04分青

 

外耳炎であろうと思いますが少し前から耳が腫れてちょっと触るだけですご~く痛くて痛くて。
その日は丁度、土曜日で病院がお休みで痛みをこらえて月曜日に耳鼻科に行かなくてはとても治りそうもなく暗い週末だな~と思っていました。

滑川さんがサロンで綿棒にコットンを巻いてローションを含ませて痛い所にローションを付けてごらんと言うので「え~っ」と思いましたがやって見ました。

家に帰ってからも何回か耳に綿棒でローションを付けていました。
そうしたら月曜日にはもう治ってしまって痛く無くなっていました。
いったいこのローションで何者??なの??
本当に不思議でした。

次のカテゴリーへ

BBS語録(8)

[From: “Sato”To: “qua-e.com”Sent: Friday, November 21, 2003 9:37 PMSubject: Re: 発送のお知らせ]

実は実家の母がある治療薬の副作用で体中に湿疹ができ、皮膚科を紹介され、そこで出されたのはステロイドでした。母自身もかなり疑問を感じたようです。

里帰りした際に私が持っていたローションをすすめ、付けると痒みがなくなると喜んだので、少し分けました。「こんなにすごいのにほんとに安全なの?」「こんなのあるんやね。ノーベル賞ものよ」なんて言っていました。

それから、もう1年くらい経ちます。副作用を起こした薬は止めたので、もうそんなトラブルはないのですが、おもしろいようにローションは効いたみたいです。

他の化粧水を使う気がしなくなったようです。母はインターネットも出来ないので私がちょこちょこ分けています。滑川さんに無断で心苦しいのですが。

私の手は良くなりましたが、ちょっと油断して素手で水仕事が続くと割れてきます。
かつて、ローションでゴシゴシしてすごくひどい状態(血豆みたいな)になっってきれいになったところは、トラブルが出ないのです。

シート&ローションでケアしています。皮膚科に行ったとしてもステロイドの治療が一般的なんでしょうね。ぞっとします。

先日法事で久しぶりに会ったいとこに「肌きれい」と言われました。

こんなことを言われたのは初めてです。かつてアトピーで苦しんだので、「肌」はコンプレックスでしたが、滑川さんとローションに出会ったお蔭様で、健康な肌を手に入れることができました。

いつも感謝しています。ありがとうございます。

[改善してきました 投稿者:eiko 投稿日:2003/07/13(Sun) 23:11 No.641]

始めまして、書き込みするのは初めてです。
出産以来10年近く、主婦湿疹に悩んでいました。
去年の11月からクア・エナジーの商品を使い始めましたが、
8ヶ月経った最近になって、改善してきたのでは?!と思えてきました。

私の場合、痒みがひどく、特に夜寝ている時にものすごいかゆみで眼が覚める・・・
という毎日でした。無意識に掻いてしまってから眼が覚めるので、手は本当にひどい状態でした。
何年も皮膚科に通い、ステロイドも随分手に塗っていました。
薬でよくなっても、また悪くなっての繰り返しで、その繰り返しの中で全体的には徐々に悪い方へ向かっていました。

そんな時にクア・エナジーを使い始めましたが、やはりすごく良くなった!と
思えるときがあっても、また悪くなってしまい・・・と同じことの繰り返しで・・・。

実は使い始める時に、自分の中で「半年頑張れば」という思いがあったのです。
そして今年の3月に、自分でもとても綺麗になった!と思えて、とても嬉しい気持ちになっていたら、その後また悪化してしまい、4月、5月・・・と全然良くならなかったのです。

その時はかなり気持ちも落ち込んでしまい、「もう半年経つのに。。。私には合っていないのかもしれない」と挫けそうになってしまいました。

子どもがいるので、保護者会など、出ないわけにはいかないものもあり、
周りの人の手を見ては悲しい気持ちになったり。

それが、2週間くらい前から、これは改善してきたのかな?と思えるようになってきたのです。
私はセラミックシートを夜巻いて寝ると、どうしても夜中に痒くなって全部とってしまい、
おまけにふやけた皮膚を無意識に掻いてしまうからひどいことになるので、セラミックシートは昼間巻いて過ごすことにしました。

全体的にはれぼったく、曲げるのもつらいくらいだった手でしたが、その手の感触が普通になってきて、そしてまるで手袋をはめたように手首から先が全体的に赤かったのが、
白っぽくなってきました。

痒みは全く消えたわけではありませんが、今回はもう2週間以上綺麗な状態が続いているのでこれは本当に改善してきたのではと感じています。

落ち込んでいる時はもう治らない、なんて思ったりもしましたが、少しよくなってくると、やっぱり絶対に治る!きっと治る!と前向きな気持ちになれました。

今、こずえさんの日記を読むと、まるで自分のことのように思えます。
はれぼったく熱を持った皮膚って、本当につらいものですよね。
でもそんなだった私の皮膚も、薄く、さらっとした感触になりました。
どうか頑張ってください!

 

[Re: KUMIKOさんへ ひー – 2003/04/29(Tue) 00:12 No.609]

ひーでございます。

実在の人物でーす。

体験談1を書かせてもらいました。投稿もいっぱいしております。

サロンには、今年に入ってからは1回しか行ってないかな?

昨年末の結婚披露宴前は、サロンでお手入れ、家でも入念にお手入れしてました。
今は、少々サボり気味です・・。

結婚前は名古屋に近かったのでサロンも行きやすかったのですが、今は岐阜なので少し遠くなりました・・。
年末年始にかけて、サロンも引越しで大変そうでした。
近々、サロンに行く予定です。

クアエナジーのローションは、好転反応がバンバン出るうちは、とにかく「すごい!」モノのように思いましたが、今は好転反応もあまり出ないので、普通のローションのような感覚で使っています。

好転反応も、バンバン出ていた頃は、「もうー、うんざり!」と思いましたが、今は懐かしいとさえ思います。

本当に、きれいになりましたよ。
でも、まだまだきれいになりたいです。

 

[はじめまして(^∇^) かおる – 2005/07/02(Sat) 23:56 No.837]

はじめまして・りんこさん♪
私は滑川さんのエステへもう何年も通っています。
とっても肌が弱いので他のところでは怖くてエステが出来ませんがクア・エナジーなら安心です。

にきびと乾燥肌の混合タイプでしたが今は何も悩みはありません。
エステに定期的に通っている理由はエステをするのとしないのとでは肌が全く違って来るからです。

寝不足や日焼けした時など適切にエステの方法を変えてケアしてくれます。
(エステの方法を変えてもよほどで無い限り料金は変わりません)

何時ごろ良くなったのか?は不明です。気がついたら綺麗になっていました。
何年も通えるのは安心感と信頼感があるのと滑川さんの人柄ですね。
とても親切で優しい人です。

肌の手入れが悪かったり日焼けすると怒られますけどね(笑)
肌もその時々で変化しますが変化した時など言わなくても触るとすぐにわかるようでその時の肌に合わせて考えてエステしてくれますので安心して任せています。

エステの時は何時も寝てしまいますのでリラックスしています。
体が浮腫んでいる時などエステが終わると浮腫みが無くなっています。
とってもすっきりしてとても気持ちが良いですよ。

 

[りんこさん♪はじめまして ナナ – 2005/07/01(Fri) 23:42 No.835]

こんにちわ、、。
こちらのエステの効果、思ったことを書かせていただきますね、、。

私は、ニキビ吹き出物があり、こちらにお世話になっております、。
肌が荒れている状態でエステをして頂くと、正直痛いです。
本当に大丈夫なの?って思います。

しかも、いままで肌にに蓄積されていた悪いものが出てくるので、最初は悪化します、。
でも、滑川さんを信じてエステ、ホームケアをしていたら、肌荒れは改善され、エステも痛いと感じなくなります、。

どうやら痛いってかんじるのは、肌が荒れている箇所だけで、綺麗になれってしまえば、エステをしていただくととってもリラックスできると思います。

私は、肌が生理前は荒れます。その荒れも、ホームケアだけしているよりも、エステをした方が改善は早いと思います、。

改善するのに掛かった時間は、いつのまにかでした。

化粧水が、本当に使いやすくて「気持ちいいな」ってペタペタ使っていたら、いつのまにかエステも気持ちよくなっていて、ゴシゴシしていても、痛いとおもわなくなりました。

ゴシゴシしていると、友達に「なにしてるの?痛そう。肌に悪いよ」って言われます。でも、私は「大丈夫ー。この方が治るの早いの」とゴシゴシしてきました、、。

あんなに心配していた友達も今じゃ、一緒にゴシゴシしています。
二人で海とか日焼けしたときなど「早くゴシゴシしなきゃ」と言っていています、。
(した方が、日焼けした肌も元に戻るのが早いので)

独自の方法なので、驚くとおもいますし、信用できないかもしれないですし、最初は気合もいるので、やろうと思うのに覚悟がいるかもしれません、。
でも、私は自分がここのエステを利用して改善されたので信じる価値はあるとおもっています、、。

効果・・肌荒れ、ニキビ、かぶれ、保湿、美白、毛穴、しみ、くすみ、アトピー、充血、怪我、腫れect

次のカテゴリーへ

BBS語録(7)

[花粉症が・・・?? 投稿者:誡 投稿日:2003/03/19(Wed) 04:12 No.589]

こんにちは♪初めてかきこします。
?(^_^)は酷い花粉症で毎年この時期は憂鬱で・・・
(/_;)グシグシ (x_x;)ハクシュン(;_q))カユカユの毎日だったのですが?

昨年までは確かに(/_;)グシグシ (x_x;)ハクシュン(;_q))カユカユだったはずなのに今年はぜんぜん平気なんですよね。

(・_・?)ハテと気がついたのが今日だったんですがみんな花粉症で苦しそうなのに?(^_^)は平気!!

SODを飲み始めて2回目のこの季節昨年の3倍とか言っていますが全然平気なんです。

これはSODのせいなのかな??判らないけど
(. .)(^ ^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーーー!!!

肌は今はツルツルだし花粉症の苦しみもないし最高!!
感謝しています。これからもよろしくお願いします。(*^^)ノ~~☆・*マタネー
[Re: 一緒にがんばりましょ。 KUMIKO – 2003/03/21(Fri) 19:58No.592]

kakoさん、はじめまして!美肌奮戦記のKUMIKOです。

いつも私のつたない記録を読んでくださっているそうでとてもうれしく思って書き込みました。
私の蓄積性皮膚炎も、かなり奥深いほうだと思います。
なにせ、化粧品やメイクが大好きだったので。

クア・エナジーで顔のお手入れをするようになって3ヶ月ぐらいした頃から、ご存知とは思いますがアゴまわりはもちろん
頬などにもブツブツとものすごい反応がでました。

アゴって、ニキビとかもできやすいしわりと悪いものが溜まる場所なんでしょうかね。ちなみに私の場合アゴと、皮膚の薄くて弱い目のまわりも、いまだにやや赤くなって反応しては皮がむけて少し落ち着いてくる、を繰り返しています。

でもね、以前(昨年末頃)のようなものすごいブツブツ→ヤケドしたように真っ赤→ゴワゴワとなるほどの反応はもうまったく起こりません。

確実に、反応の規模は小さくなってきています。
排除すべき細胞が、だいぶ減ってきたことを実感する今日この頃です。

悪さをする細胞が削除されたのか、以前は生理前にアゴに大きなニキビがよくできていましたが最近はぱったりそれがなくなりました。

でも確かに、「落ち着いてきた~」と喜ぶと再びふわっと赤みがさしてきてプツプツと反応が起こる、この繰り返しに私も度々落ち込んでしまいます。「まだ改善しないのか・・・』と。

とくに生理前など、心が不安定なときは「もうイヤ!なんでこのお手入れをはじめてしまったのだろう。本当にキレイになれるの?
みんなはもっと早く改善してそうなのに、私は全然だ」なんていう風に何度も思いました。

でもその度に、もう後戻りはできないし、もしここで止めたとしても、クア・エナジー以上に安全性と効果にこだわっている化粧水は、冷静に考えて探してみるとほかにない、ってことに気づくんですよね。

だから、勇気を持って一緒に前に進みません?
あんなに顔中すごくなった私の反応も、だいぶおさまってきたのだから、きっとkakoさんのお顔に出ている反応もおさまってくると思いますよ。

あと、反応が出ているとそこばかりを気にしちゃうことが多いのですが、ほかの部分もよく観察してみるとシミが薄くなってたりと知らないうちに改善効果が出ていることがあるんですよ。

私の場合、それは唇のフチにあったシミが消えたり、白目に子供の頃からあったほくろのようなシミのようなものが消えたり、ということでした。

 

[Re: 花粉症が・・・?? ひー – 2003/04/13(Sun) 22:08 No.597]

お久しぶりです。

私も花粉症、やっぱり良くなってきているようです。

4月に入ってから、朝は鼻づまりなのですが、日中はほとんど鼻水はなし。くしゃみが数回ある程度です。
3月は、症状は全くなしでした。

以前は、特に3月がひどくて、鼻水は日中ずっと、目もかゆくて、屋外での活動が憂鬱でした・・。

昨年は4月に鼻水がほんとうにひどくてどうしようもなく、耳鼻科でお薬をいただきました。

薬は1週間弱飲みました。花粉の飛散がおさまったのか、薬はそれ以降は必要ありませんでした。

が!!、ローションでのお手入れでは反応がいっぱい・・。普段のお手入れではあまり反応しない胸元に・・。赤くぽつぽつ。久しぶりの目立つ反応でした。

かさぶたになってはがれてしまえば、そのような反応は出ませんでしたが、飲み薬でも肌に影響しているんだなあ・・と実感してしまいました。

今年はお薬は必要なしです。また、近いうちにエステお願いします。

 

[おば様方から・・・ 投稿者:ひー 投稿日:2003/02/10(Mon) 23:10 No.573]

お久しぶりです。
この前の土曜日、浜松の中田島砂丘へ、久しぶりの遠出。
お義母さまとお買い物の約束があったので夕方には帰宅。

長時間車に乗っていると疲れるもので、帰宅後は食事もせずごろごろ・・。「服を買いに行くんだから、きれいにしていかなきゃ・・」と思ってはいたものの、雨もいっぱい降ってるし、「まあ、いいや」と化粧も髪も服もそのままの状態でお義母さまと近所のおば様と3人で、近所のお店へ。

お店と言っても普通の家の普通の部屋に、服やかばんや着物や小物がいっぱい。もともとは着物専門だったようですが、洋服も扱っているとのこと。

有名ではないメーカーだけど、かなり良い仕立ての、良いお値段のものばかりでした。年配の方に合いそうなものが中心でしたが、デザインも仕立ても良くて感心するばかり。

普通の部屋が店舗というのも、おもしろいかも。店主は60歳のおばさま。田舎にしては、とってもはきはき、さばさばした感じの方でした。

色々お話をしたり、試着をしていたとき、そのおばさまから「はじめ玄関で見たときから思っていたんだけど、肌、とってもきれいね。何かやってるの?」と言われてしまいました。

「え、別に・・」としか言えず・・。お義母さまも「ねー、きれいでしょ。いつもうらやましくて・・」なんておっしゃるものだから、言えません・・・。アトピーなんて・・・。お手入れのことも言えませんでした。

帰宅後彼に早速報告。「きれいって、また言われちゃった!」「服買ってほしいからだよ。」なんて彼は言ったけど、でも、もう5人目くらいなんです。

50代以上の方に初めてお会いしたときにこう言われるのって。
親戚の方や近所の方など。以前はこんな風に言われたこと、全くなかったのです。

自分では自覚ないんです、本当に。
お手入れして以前よりきれいになったかもしれませんが、アトピーである、ということは一生変わらないので、アトピーでなくならない限り絶対満足はできません。

一生コンプレックスは続きますが、最大限努力して、アトピーでない肌の人以上にきれいになることをいつも夢見ています。
だから今の私の肌では、はっきり言って満足してはいないのです。

しかし、周りの方がうらやましがったり、不思議がったりしているこの事実。うーん・・、複雑です。
いろんな人にお勧めしたいけど、納得して使っていただかなくてはならない商品なので、安易には勧めれません・・。ジレンマです・・。

[Re: おば様方から・・・ sinn – 2003/03/13(Thu) 04:45No.583]

アトピーってそんなに人からきれいねなんて言われるほどきれいになれるはず無いでしょ。
なんかほんと信じられない!
嘘は良くないと思います。

[sinnさんへ ひー – 2003/03/14(Fri) 21:28 No.586]

嘘ではありません、本当のことなのです。でも、信じられないのは当然で、仕方がないことだとは思います。

昔は、いつもがさがさ、ぽつぽつで、冬なんて保湿クリームを全身に塗っていました。
ひどくなれば、ステロイド。

今は、お風呂上りに顔と腕はお手入れしますが、他の箇所は手抜きしてまして・・、でもすべすべしているんです。
昔のことが嘘のよう、と言うか、昔のことを思えば今の状態は嘘のようです。

クアエナジーにお世話になって、2年半くらいです。
初めの半年くらいは、すごかったんです、好転反応が。そこらじゅう、ぽつぽつ・・・。擦るから、それらがつぶれて醜いのなんのって。

毎晩お手入れ、その後シートしてラップして就寝。
朝、シートをはがしてお手入れ。このとき、いらない皮膚がボロボロはがれ落ちていくんです。

痒みがあっても、コットンで思いっきり掻ける、というのが痒みが特徴であるアトピーの方には良いように思いました。
首、腕、ひざ下は毎日のようにシートとラップして寝てました。当初の4ヶ月はそうでした。

「お手入れを始めたことによって、醜くなった!」という思いが生まれ、治るのかもしれないけど、いつになるのか分からないし、それまでずっとこんなに醜いのか・・、と思い、毎日泣いていました。精神的にも、辛かったです。

毎日2時間くらいかけてお手入れをしながらも、いつもいつも疑問は消えませんでした。「本当に綺麗になれるのだろうか・・、他の人には効果があっても、私には効かないのではないだろうか・・。」何とか続けていましたが、いつもいつも疑問と不安でいっぱいでした。

徐々に反応箇所も少なくなっていったので、「これは、効くみたい!」と実感できるようになりました。

同じアトピーでも、薬を使っていた期間や箇所や範囲によると思いますが、私の場合、自分で「いいかも」と思えるようになったのは、使用して3ヶ月くらいだったと思います。

その時期くらいから、濃縮液も使用し始めました。
濃縮液を使用すると、ローションでは反応しない箇所も反応しました。でも、反応箇所はいつも同じ。悪いところだけ、反応するようでした。

ローションだけでのお手入れだったら、今のような状態になるには、もっと時間がかかったかもしれないな、と思っています。
お手入れを始めた、反応がすごくてとっても醜かった肌を、夫(当時は彼)は知っています。

夫は最近、「きれいになったな・・、よく頑張った!」と言ってくれます。
夫は「そんなのただの水だ、だまされてる!」と言い続けていました・・。

私も肌に改善の兆しが見えないうちは、とても信じるなんてできませんでした。
肌が変化していくのが実感できるようになって、はじめて、信じてみようかな・・と思えるようになったくらいです。

でも、常に半信半疑。肌の状態に一喜一憂して、いつもいつも肌のことばかり考えていて、今から思えば、本当によく続けていたな・・、と自分でも感心したりします。
最近は、お手入れが手抜きがち・・になり、ちょっと反省してます・・。

次のカテゴリーへ